基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月18日 FXで思った事

大陽線、陽の大引け坊主、陽の大引け坊主。上ヒゲが無く、下ヒゲが実よりも小さい陽線。

 

波動は推進波は黒レベル、で4波に黒レベル出たから、終わり、今から上に行きそう。これは、4-4で黒かもしれない。

1.272のちょっと前が、0.786と1.618の半分位の場所。4波勢いが強いから、フェイラーかもね。4波の下降、上昇する角度って大切だと思う。これでフェイラーか何となく分かる。2波:4波は1:1、そして、4波が急だから、下に行きそう。フェイラーになりそう。ネズミが下向く。あとcciも参考でも、cciはワンテンポ遅れ。だからプライスアクション。2-4を超えたら遅い。大きい2-4 更に小さい2-42お2回超えたら良さそう。黒が平行になって乗ろうかな。こんなにぐちゃぐちゃになったら、フェイラーと考えた方が良いと思う。

 

上位の時間足を見て今何波なのかをチェックすること が大切。0.786と1.618の間位がある意味到達点鴨。1.272のちょっと前位かな。ここは価格帯が沢山クロス、もんでるから、戻しがあると思う。赤レベルにならない感じで動く予定。

 

多くの場合、ゴールデンクロスデッドクロスを見てたり、パーフェクトオーダーをチェックしてるだけ。これらはチャートが完成した後に出来るサイン。これで乗ったら、儲けが少ないと思う。

 


トレンド方向に進む前に、逆側に振って進むものがある。トレンド方向に進む前に、逆側に振って進むというのがある。トレンド方向に進む前に逆側に振って進む傾向。これ、2波や4波の事だと思う。

 

4,5波でもこの200maの仕方は使えると思う。4-5の3波目でも勢いが出てる。200maに押し戻りとして反応していた場合、大きく伸びて行く傾向にある。200maを押し戻しとして反応した場合、結構勢いが出る。緑を抜けて、緑付近で再度戻し、押しが入ったら、凄い勢いで下がって行く傾向にある。この方、時間帯は固定してある。押し戻りとして機能した場合は、3波が伸びて行くという感じ。今が2波途中で、200maにタッチしたら今から上がっていくという感じ。

 


1波が200maを下抜けて、そこから上に行くとき、かなり伸びて行く傾向にある。そこから3波なんだと思う。今回の場合1波は、赤レベル。これは、どの波動規模、赤レベル、黒レベルというのでもないみたい。これはかなり確率の高い方法だけど、絶対じゃないという感じ。やっぱりね。

 

wボトムの2倍。こらは、黒波動のカウントだけじゃ難しかった。3波が一番勢いが出る&、赤レベルの波動カウントの3条件から正しいカウントが分かったと思う。