基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年5月13日 FXで思った事

2021年5月13日 FXで思った事

 

ある程度大きい3波が出る箇所は基本的には、遅行スパンとクロスをあまりしてないのかもしれない。3波で遅行スパンが、ローソク足を抜けて行ったりするのかもしれない。逆に止められる場合もある。一番力強い波動で、ローソクを抜いていく。5波延長なら5波で。やっぱり、髭の先端でとランドラインは取った方が上手く機能するね。荒れてない相場では、雲の抜け方が綺麗よね。

 

これ一様、n理論で、波動がちゃんと動いてるけど、汚い波動でミスが多くなる。だから、綺麗な波浪を取りに行くようにする。綺麗な波動だけを取りに行く感じ。しかも、遅行スパンが下抜くから、4波は終わりだった。4波が確かに急降下してたね。急上昇した。まだ荒れてるんだろうね。たら、5波が凄い短かった。で、今、フェイラーの3波。5波が短かった。3波と5波では基本的に5波が弱い。1時間足を見ると、固い線の所で3波が止められてて、長いヒゲを出してる。で、5波がもう一回トライして、3波を超えれずフェイラーとなってる。この硬い線の前に、遅行スパンとローソクが揉んでる場所がある。この水平線上がK体。注意だった。また1時間足でヒゲが出てるのも考えるべきだった。また赤が上目線になっているというのも。

 

遅行スパンはクロスしていた。1時間足の遅行スパンのクロスは異常値が出るから触らない方が良いのかもしれないね。ローソクが長い所の場合、あんまり揺れない気がする。もしかするとだけど。ただ乗る時と出る時注意。3波だからちょうど伸びる感じというのは印象的。ここの押しは赤レベルの予定。遅行スパンと、ローソク足がクロスする一個前から荒れる。終わった後、遅行スパンが移動する。9時が終わったら、ローソクが1個すすむ。という事は10時くらいから調子が良いんだと思う。


星が出てるから、相場が迷ってる。黒maに接近してるし。3波が伸びすぎて異常値が出た。で、4波が本当は短いけど、異常が出て4波の戻りが大きい。赤の4波を小さいと見積もると上の次元の4波も綺麗にまとまった。3波がとても勢いよく伸びた。で、その次の4波が反発して4波が異常値が出て伸びた。普通はこんなに反発しない。

 

4波の到達地点は水色タッチもあるかも。この時2波の真ん中を水色が通る。3波がダイアゴナルの可能性かも。で5波がオーバーシュート。ストキャスの水色が上になったら、上目線。短期的には。斜めの逆三尊が出来てる。今は、なじむ時期かもしれない。

 

0.786超えたら、1.618を目指すと思う。0.786を超えた後、1.236位で止まる印象。で、フェイラーかな。到達点を決めておく。そして、波動の雰囲気。まずは到達点。そして波動の雰囲気。3波か5波か到達点が分からない。到達点は、1時間でちょうど雲がある感じの所だった。またストキャスが反転を示唆してる。3分足の波動。あまり早いとmaの角度的に乗り辛い。乗り易そうな所の角度を取ると良い気がする。