基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月06日 FXで思った事

2021年07月06日 FXで思った事

 

以前、ラス押しの前がぐちゃぐちゃして数えれて無かったけど、それは経験値不足だったのかも。5波がちょっとの場合はそこが硬いかどうかのチェックも行う。maの傾きをみてラス押しを超えるかどうかなどを考えると良さそう。戻しがダブルレールみたいなのだそ。、4波も急降下で効果が大きいので、ボリンジャーの一番外にタッチしてない感じ。本当は異常値なのかもしれない。いや違う。異常値じゃない、トータルで考えると、そんなに強い上昇じゃんなくて、押しが0.382位だったから、n理論の到達点まで行った。

 

やっぱり、1.382くらい までは伸びる傾向にあるね。さっき、相場が遅くなったけど、それは、押し戻りが起きてただけ。フラクタルに欠かせないのが、エリオット波動なんです。エリオット波動はこの方的には絶対ではない。戻り高値、ラス押しを抜けたら1波というのを再確認。やっぱり1.382まで伸びたね。1波の1.382倍まで伸びた。

 

価格帯の大きいのと日足の高値を上端、それを価格帯の大きいのから下に持って行くと、下端になる。日足20maのクネクネは週足レベルおクネクネ。n理論をエリオットの波動の番号を使って解く時、同じ規模の波動では解けない時がある。小さい規模も組み合わせて解かないと行けない時がある。

 

2400と1200の間。
今まで以上に下が硬い根拠、上に行く根拠を探す。荒れている相場では。さっきの所硬かったけど、終値では止められたけど、髭で超えたしまった。短い時間の方の先行2に反応している。でもまだ下がりそう。下がるね、もみ合いながら。出来高のっ真ん中の線と日足の高値辺りを意識してレンジ相場が出来ている。