基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年06月29日 FXで思った事

1波がリーディングダイアゴナルっぽくなってる。1-1が、ボリバンんの外に当たってる。2波の終わりでボリバンが収縮。3波の最初の方で、ボリバンが大きく開きだした。ここから、まだ5波が伸びると思ってたから失敗してる。ここに何か線があるみたいだった。価格帯は何かを表してる。でもそれ以外は基準が分からない。3波じゃなくて、1波が強かった。ここに硬い価格帯があって、それを超えれなかった。

 

ここの波動カウントは難しかった。これ、フェイラー。だから、1波が、2-2の所まで来るよね。1波はラス押しを超えてからカウント。これ、山尊的になったね。


重要線と重要線の間。フェイラーになるのが普通。押しが普通の場合。maの傾きも大切。価格帯が汚いから、相場荒れてるね。赤と黒の間に挟まれてたらり、黒とネズミの間に挟まれてる時は難しい。

ボリバンの真ん中辺りでも相場が荒れてる場合がある。1hレベルでcciが異常値が出てたら乗らない方が良いかもしれない。

 

1hで遅行スパンを見て判断すると良いのかもしれない。

 

4波の戻りが小さかったら相場が5波が更に伸びる傾向。3波がフェイラーになるかどうか。1-4の戻りが小さい、0.618などの場合、3波が伸びる可能性が強いかもしれない。2波が0.236をちょっと超える感じで戻りが小さかった。だから、3波がフェイラーにならなかったのかもしれない。

 

1波の勢いが強いから、3波が短い。4波修正波の最初の1波が急上昇した。だから、その後変になった印象。ここで、1波のラス押しを下に抜けたから、この瞬間、シナリオが変わったと考えるべきだった。で、ここで、フェイラーだから、ショートすればよかった。2-2まで行く。4波が1.618

日足の線があって、これを超えれない可能性も考えるべきだった。また値段が薄くなってるから若干走る可能性もあった。また壁があったけど、値段が走って勢いがあったから、越えてしまった。

 

上に行く可能性が6くらいだった。日足もあったから。短期のエクスパンsyんの2.618まで伸びた。3波が3シグマにずっとタッチしてたけど、5波がフェイラーにならなかった。これは、4波の押しが小さかったからというのもありそう。4波が普通位、ある程度あったらフェイラーだったとおもう。4波が3波の0.236位のレベルだった。

 

wボトムの3.5倍くらいまで伸びた。上行きそうで結局、ちょっと下に伸びた。リスクリワードがとても良かったっからオカシイと判定しても良かったかも。日足の下限を超えている。この場合、先行2の他の場所の水平箇所、フィボナッチから到達地点を想定する。さっきで、2.618を到達したけど、2.618と3.00の間まで伸びた。オーバーシュートした感じ。

 

勢いがないからフェイラーかな。これ同じパターン、見た事あるね。これ、ボリバンの上まで行ってたから、もう反る反る下がるろ見る事も出来たかもしれない
。短期間で大きく伸びたらフェイラーになり易い。短期間じゃない場合、1波を普通に超えたりする。フェイラーになり易いだけで、絶対ではない。ボリバン2シグマの線を超える。でもボリバンは時間が入ってる。だから、2シグマを超えたら、フェイラーになり易い傾向。1波は超えてない。シッカリ超えている必要がある。タッチじゃない。1波も3ぐまの中に無いってる。3波は何回か3σに何回か接触。で、5波がフェイラーっぽい。直角的だから抜けて良い。更にかなり長期の線だし。

 

雲の色が変わってる。前にボリバンのそこでタッチしている。cciがうえを超えてないから、勢いが弱いね。上がる前はまえの ボリバンの底にタッチする傾向。上がる前は。その時にボリバンが拡大している感じ。フェイラーになる確率は毎回ある。その山を越えるかどうか、結構ポイント。そこのちょうど、価格帯がある。ここの5-3でボリバンを大きく超えた。だからもう元気がない感じ。フェイラーかな。

 

1波で、ボリバンにタッチしてたから、5波で止まるのは濃厚。cciも行き過ぎた板。価格帯も節目、日足と日足の間でもあった。フェイラーだけど、maじゃ判定が効かなかったね。ただ、3mの黒maを上に超えていた。cciの上、行き過ぎ、先行2もちょうどあった。

 

日足と日足の間に線がある感じで、そこで止められた感じ。
日足重要線と日足重要線の間に重要線がある感じだった。価格帯出来高も反応していた 先行2は反応してなかったけど、MAの曲がった節目が出来ていた。過去に。夜9時から夜12時まで動いてた感じ。もしかすると、ボリバンの端まで行ったら、もう勢いを使い果たした感じになるのかもしれない。1波がイマイチ、3波で勢い、5波もイマイチ。1,35のでれかで勢いが出るんだろう。1波でボリバンにタッチ。なら、3,5は弱め。この場合、3.5の強さはどうなるだろうか。相場のmaのくねくねと、価格帯の山もあった。3波でほぼボリバンに達してるから、5波は無理な感じだった。


wボトムの1.5位まで伸びた。1,3,5でwボトムの底を取って、4波をネックラインとする。この場合だと、1.5倍まで伸びて、2倍の場所までは到達しなかった。3波がボリバン的に行き過ぎてないから、5波が3波を超えたのかもしれない。今回の場合、1波と5波がほぼ同じ到達点だった。1波がボリバン的に行き過ぎ。で、3波がシッカリフェイラーな感じ。ハッキリフェイラー。で、5波で1波をちょっと抜いた。