基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月24日 FXで思った事

 1回大きく戻して元気よく進んで行くかも。すとんと落ちる時は、価格帯がほぼ無得ない位薄い。今回のはゆっくり。価格帯の差は半分以上あるけど、小さい方の価格帯が20%位あって、そこがボコボコしている。逆に、価格帯が薄い所で止まった。価格帯のスピードがとても遅い。また、この先に、ちょうど、先行2の壁がある。この辺りで止まりそうな予感。たしかにここ、4波が旧上場してるね。15mの先行2が、ここで、平行になっててる。また、価格帯でも丁度、一番少ない節目になってた。

 


4波がネズミレベル。で、5波が黒レベル。でも、5波がフェイラーになった。長時間足で線に近いから、波動カウントが難しかった感じ。波動カウントが分からない。だから、内部波動で、フェイラーになるかどうかの判定が難しい。5波が4波よりも内部波動が小さかったらフェイラー。でもそれがカウントできない。フェイラーの場所は先行2の水平線で大まかに特定出来た。この場合、価格帯では、特定する事が出来なかった。

 

これは分からない、でも上に行きそう。こういう場合は触らない方がいい。研究というか知識として身に着ける。これ、4波がここまで行ったから、もう勢いが弱かったんだろうね。0波始点近くまで4波が行ったから。この相場は、3波でいったんエグジットすべきだった。デッドクロスして乗る。

さっきの押し戻しは、3波の内部波動だった

 

1hの雲の先行2だった。ちょうどこの辺ないかな?で調べて分かった感じ。長時間足に変えて。過去の相場でもそういう所が節目だったりする。戻しても、黒が下向き。まだ下がるだろう。4波よりも押し、戻りが大きいからフェイラーでは無いと考えられる。日足、週足がりてストの線になってる。赤線もちょうど来ている。こんな事あり得るんだ。波形的に終わったと思ったけど、1.618まで4波が行ってなかった。ネズミレベルだから終わってる印象。

 

赤の角度が急。これは差立って行きそう。でも赤maのカーブが強いから落ちそうな印象。ただ確かにローソクは迷っている印象。5mの遅行スパンがローソクに当たって、迷ってる感じ。この時の黒はもう下向き。迷ってる感じ。でも価格帯の太い所を安値が超えてる。価格帯の安い所でジャストで、安値がさっきは終わった感じ。これはある意味抜けてないのかも。安値はそこの中央を抜けてる.
cciも下向きだけど、ここは揺れてる。cciがリテストするかもしれない。

 

 

価格帯は、良い線と、場の勢いが出そうな場所を見つける為に友好。基本的には、黒レベルで1:1。価格帯の幅が大きくなったら遅くなる。で。その価格帯と価格帯の厚さの差が半分位あると、ストンと落ちてる印象。ナイアガラみたいな。今回の場合は、大きい2波からホールドしてて、2-2の間の到達点のところまで我慢すると良かったよね。

そこ、ちょうど、日足がある。その厚い価格帯を越えれるかどうかはどうやって分かるんだろう。遅行スパンかな?3波:5波が1:1な感じになった。価格帯を見る事で1波延長が推測しやすいかもしれない。cciを見ると時間が掛かるのがなんとなくわかってたね。


一番凹んだ所も重要価格。相場水準も取るべきだったね。cci最近使わないね。このトレンドラインを超えて、1:1.618位まで伸びた。勢いが強い。週足と日足のラインで止められた感じ。二つクロスしている。1:1.618だったけど、1:1のラインs、週足、日足の所で止めて良かったと思う。安全のために。3波が2.00まで伸びた感じだけど、1.618と、週足、日足の所の間位で止めたエグジットすると良かったかも。勢いよく落ちたあと、週足、日足の所で止まった感じ。この2つのクロスした所。