基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月02日 FXで思った事

2021年6月02日 FXで思った事

 

 

大きい程、下降パワーが弱くなる。今の雲の色がどっちの事を指すか?は遅行スパンを見る。未来の雲は、今後の相場の強さ、トレンド方向の参考にもなるけど、後々の抵抗帯にもある。2波が急激に上昇した。そして、3波が急激に下がった。これ、3波フェイラー。3波フェイラーの倍、1波と同じ位の長さなのかもしれない。トレンドの角度を意識している。

 

遅行スパンがハッキリ抜けたあと、雲のねじれが出来てる。遅行スパンがハッキリ抜けて、雲のねじれが発生。2波の戻りは赤を超えている。黒が赤を超えている。強いトレンドが終わった後は、相場のノイズが多い印象。5波延長の場合、雲が先にあるから、雲抜けが後に乗るというのが難しい。遅行スパンが下抜いた所から乗ると良いと思う。赤下抜いて、黒が下向き。荒れてるからcciは使いにくい感じ。長時間足で、雲から離れて

3波フェイラーだった。これは結構、異常な状態。だから、2波が荒れたのだと思う。で、3波の所は内部波動4波。

これ、5波フェイラーだったね。そしたら、大まかな到達点わかったね。

 

相場が上に行ってる、遅行スパンも上に行ったから、距離はあまり変わらない。直近の雲と比べて若干厚い。だから、もう上限かな?という感じ。


雲がどれだけおおきくなったら厚いか?の判定は難しい。雲に入る前に3波が始まった。で、雲の外側辺りにちょっと入って、そこから、4波の戻りが入った。そして、5波で雲を突き抜けて行った。5波延長。3波開始地点、雲が厚いし、ローソクと雲が遠い、また、遅行スパンがローソクを肝がんぬ抜ける。だから、あんまり威力が出ない印象。だから、3波は弱くて、5波が強いかもしれない。雲が厚いからもう上昇は行かない。下がる。でも、雲が厚すぎて抜けるのは難しそう。遅行スパンが抜けたけど、抜けが簡単でパワーが少ない。一旦戻されると思う。伸びが悪い。2波がcci的にもしっかり戻らないと、3波が勢いが出ない。4波、0波はシッカリ戻ってる。

 

4波が2波を上抜けなかった。でもとても近かった。今回は雲の動きを特に勉強したい。4波が1.618の押し戻しを到達。雲が小さいとトレンドの勢いがある。これ、下向きだった。小さくて。遅行スパンはすぐ越えちゃう。ローソクを。これは勢いが弱い。3波到達点が分かり辛い時は、1.618辺りを目標にすると良さそう。ここで、雲の色が変わっちゃってる。雲の色は、遅行スパンがローソク足を超えたかどうか?で変わるのかもしれない。圧さは、遅行スパンの勢いの量かもしれない。また下に抜けてたら赤。緑だったら、上。雲とローソクが接してたり近かったら、雲が小さい。235でwボトムが作れた感じ。5波は遅行スパンがローソクに触ってるし、雲の中だから乗りにくかった。でも、黒が下向き、赤下抜けてる。雲はなんだかんだで下向き、で、赤だった(これは遅行スパンの方向示す) トレンドライン抜け、ネズミレベルの1:1まで伸び立てる。

 


青、赤、緑が近づいてる、方向転換かな。遅行スパンも雲も全部下だった。

赤は普通上がる。下がる時は緑だけど、赤になってる。雲が小さくなると、もう、反対方向行くよみたいなサイン。雲の区切り、雲抜けそうなときは荒れる。雲が下向き、薄いただ、色は上昇だった。ちょっとだけ下に行った。上昇の色で、小さいけど、下向き。勢いよく下がって行った。また雲の中にいた。ただし、遅行スパンは下に抜けてた。赤が抵抗帯になって跳ね返されるけど。遅行スパンが赤抜けた。

 

 

雲が薄いという事は相場が荒れてるんだと思う。急降下したから異常値みたいなのが出てるのだと思う。雲が使い辛い場合もある。急降下した時など。上がる時、赤い雲。下がる時緑の組。下がる時、緑の雲が未来に出来てる。赤があると、未来に、上昇。赤い雲が出来て上昇が始まったけどとっても薄くなった、下降に転じた。凄い勢いで。すっごい薄い期間が長かったら、急降下しやすい。赤い雲で薄いほど上昇が強い。黒と赤が近くなってきた。