基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年5月14日 FXで思った事

2021年5月14日 FXで思った事

 

3波で基本的にラス押しを抜く。終わった後はカウント出来るけど進行中は難しい。雲の中、赤、ネズミなどに接してる。赤に接してる。1時間足で赤に接してる時は内部波動が大荒れ、触らない方が良いんだと思う。1時間足で遅行スパンがローソクに接したり、赤にロー録画接してる時は大荒れなので1分は触らない方が良いと思う。5分とかで見た方が良いと思う。

 

ここは相場が早いから、大きく見ると良かったのだと思う。ここ遅行スパン以外に赤maに接触したり、他のmaが近くにあるから荒れてる。赤ma上にさっきあったから相場が大変だった。急激に動いた。迷ってる。しかも、雲の中だね。1時間で雲の中に入ってたら、大変ってことね。荒れる。

 

これ、1波延長が起きたという事ね。本当のトレンドラインは、0-2の所でこれは無理、今は、ネズミレベルののし戻り。ここは3波乗るしかない。1時間足で遅行スパンが下にある場合、1分足ではトレンドライン引いて1:1のリテスト待ってはあまり機能しないかもしれない。リテストが入らず、入ってもとても小さい。それでリテスト待ってたら上手く行かない。そういう訳でもない。今回、3,5波はトレンドが出ていた。maが全部デッドクロス。緑と赤。この場合はリテストが入りにくい。75,200がデッドクロスの場合、トレンドが出てる場合、リテストが入り辛い。

 

親波の頭としっぽを目標にいったん伸びて行く。でも、それを超えて、もう一段上の頭としっぽまで目指す場合もある。そこを取りたい。3波目で裸子押しを少し超えた。5波目でラス押しを更に超えた、しっかり超えた感じ。これ、2波フェイラーのタイプ。で、5波目でちゃんと超えた感じ。この到達点は、チャネル、トレンドラインを使って解くと上手く行きそう。遅行スパンを見ても、上に行くか、下に行くか、何とも言えない所。本当に良くできてる。どっちにも準備。ラス押しを下抜けそうにないから、上に行きそう。

 

黒レベルになるかもしれないし、ネズミよりさらに小さいレベルになるかもしれない。更に大きいトレンドラインを引く。5波でダイアゴナルが出てる。4-1が急降下だった。4波が深く押すのは予測されていた。4波のネックラインまで来た。どっちの山で終わるかが分からなかった、小さい山のあと まだ伸びるか分からなった。フェイラーも含めて、下降の5波まで行って、そこにトレンドラインの2回目のをもってきて、それを超えたら乗る。

 

親波を全部。フェイラーの4波は1波の高値付近で止められた。これは、ラス押しゾーンの真ん中位まで落ちてきた。そのゾーンの真ん中は、1波の高値だし、一つ大きい規模の1波の高値終値。1時間n足でちょうど、雲の境目。1分足では、水色のma、美登いsが来ている。maと遅行スパンがクロスした所。1時間の。押し戻しだから、チャートパターンを見るべきだった。とりあえず、ラス押しまで行った。1時間の遅行スパン、ローソクがクロスしてる所が硬い。


まだまだ乗り方が悪いね。前が黒レベルコチラはネズミレベルな傾向。遅行スパンが下ぬ抜けたばっかりという理由で、ここの下降ははやかったのかも。この抜けパターンは、トレンドが出て、抜けて、リテストが入るパターンだった。やっぱり動画は勉強になるね。