基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月8日 FXで思った事

2021年4月8日 FXで思った事

 

 トレンド転換では無く、押し目、戻り目で、基準となる到達点見つけにくい場合。今回は、3波がネズミ超えた。3波は黒が目標だと思う。過去を見て、黒の基準を見つける。直近の。そこがあるて度の目標。

 

急に伸びたから、やっぱり皆迷ってたんだと思う。4波動だけど、赤レベルの5波動じゃなかった。黒レベルだった。波動レベルの確認をしてなかった。でもちゃんと5波動構成だった。全体を見てないね。結構遠くに行ったら、中央線と中央線の節目。3波が黒レベルの重要線ちょっと前で超えれなかった。結構伸びた。これは、ラス押し超えれなかった。こういう場合は、ラス押しを上抜けて損切。それでもぷらす。でも大きくネズミレベルは重要線近くまで行った。で、ローソクだけ結構伸びた感じ。オーバーシュート。

 

もっと奥を見て、値段の節目を見つけるべきだった。これは赤レベルの3波。だから、黒レベルのmaを抜けたんだと思う。その黒で赤のエネルギーが下がって、ネズミ辺りで3波が止められた。この波動は赤レベルの2波。だから、黒レベルの区切りは抜けやすい。緑方向で方向を見る。逆の方向の角で見る。赤、黒の。線に届く前に落ちハズメタ。また近くまでは行った。普通は4波で乗るけど、ラス押しが遠い場合がある。3波がこの後のび悩む

 

5波の内部波動の最後の5波がフェイラーだった。5波が、5波内部波動の2波のma、ネズミmaに反発して落ちていった。スパイクトップな感じ。で、これ、4波が、このスパイクチップの到達点、0波の終わり値近くにあるから、もう、この下を抜けていくとも予想出来た。この4波を見ると、3本maがクロスしてる感じ。上にある。緑、黒、赤。とりあえず、次の到達点まえは行く感じ。抵抗帯。だから、2波の上に損切位置。

 

緑レベルの波動はパワーが強い。大体線で止められるけど、これはオーバーシュート、ノイズと思って良さそう。更に伸びて、小さな節目に反応している。その角を他のネズミが抜いたら、その角は無効になってる感じ。フィボナッチと重要線で判定すると良さそう。もう勢いがなくなってると弱い線でも止められてる。日中の前半が4波。そして、16時くらい、ヨーロッパ時間から急降下した。5波が出た。スパイクトップな感じ。資金量が低いと相場が荒れて、カウントが難しくなる。レンジ相場か、すとんと落ちるかで結構大変だった。

 

黒を抜けたから、赤レベルの重要線目指したい。でも、そこまでパワーが無かった。3分足の黒れネル。1波で黒れネル破壊してる。3波は、赤レベルの角の所まで行った。5波はもう伸びるパワーが無かったけど少し伸びた。赤の次の黒の小さな節目で止められた。4波修正波は赤レベルの重要線に行く前に赤の角で止められて、全然伸びなかった。

 

5波の内部波動にスパイクトップが出て、その後、大きな5波の内部波動になって落ちていく事もある。5波は、0.618まで伸びた。空間が開いてるから結構伸びると思ってよかった。この赤の線は、もう前に壊されてる感じ。黒の線、もみ合いの。ネズミの線で、どこまで破壊したいか?を見ると良い。黒は生き残ってた。ネズミが黒や赤を突き抜けたか?を見ると良さそう。突き抜けてたら、それはダメ。突き抜けたかどうかは、黒と赤を見る。

 

結局後で見ると、2波の所に反発してる感じ。さっきの1.236の押しは違うかな。カウントミス。実際は、1.618だった。荒れてる相場、レンジ相場の後は、急降下してる感じ。5波の内部波動がスパイクトップになった感じ。4波の押しが深く入って、2波を超えて、そして5波がmaに絡んで、2波のネズミ基準の抵抗帯に反発して下がって行った。で、1波頂点でショートして、2波に損切位置を置くと良かった。到達定点は、5波到達地点と同じ。

 

5波がフェイラーでちょっとだけ上に行くって、下がって行くパターン。4波がチャネルの底位まで行く。0123でチャネルを作る。そして、その底にタッチして上昇して、ma近くに接近。そのmaは3本が接近してクロスしてる感じ。そして、チャネルの底を割ったら乗る。チャネルの底もだけど、1波を割ったら乗る。

 

これは、内部波動が取りずらかった。黒レベルかどうかの判定は、ネズミが黒を超えるかどうかを見る。これ、5波が超短い、スパイクトップ風になった。4波が1.236位で、凄い勢いで落ちた。そして、5波がほんのちょっとで、スパイクトップみたいになって落ちていった。3波の内部波動の4波の底辺りまで戻って、そこで跳ね返って落ちていった。

 

5波がフェイラーで、0.618だった、4波は。0.618だった。レンジ相場だから、カウントが難しい。5波は取りたかったね。5波は、0.50位伸びた。日中の資金量が少ない時間帯は荒れる印象。赤越えたから、まだ伸びて行くと予想。

 

レンジ相場、緑、赤が接してる時は、カウントが数えにくいね。鼠色が来てるから、さらに判定が難しいのかも。スパイクトップが2回起きた印象。1回目が3波のフェイラー。その後赤レベルのフェイラー。どちらも0波の始点近くまで行った。4波が0.50位の戻しだった。なぜああいう判定ミスを行ったのだろうか。俯瞰してみると、この通りだった。前もって重要線を引いておくと良さそう。4波が0.50だった。

 

これ、スパイクトップだった。赤のmaの角で止められた。スパイクトップ、また間違ったね。何かコツがあるんだと思う。5波フェイラーが結構押して、2波近くまで、そして、黒、緑、赤の3本がクロスしてる感じ、近づいてる。つまり、ここでトレンド転換な感じ。その前にも3本線近づいてる。3本線近いという事はレンジ相場、どちらかに抜けやすいという事。スパイクトップは、0波のネックライン近くまで行くね。レンジ相場だと波形が見にくいね。

 

2波が黒レベルの押し。3波が急上昇してかつ、4波の押しが2波と同じ位だった。だから、ネズミが黒より離れてる。黒を超えてないけど、これ黒レベル。

 

これ、ネズミに反応して下がってるから、勢いが弱い相場だと思う。4波は伸びが悪そうな予感。これさ、赤maの雰囲気も見ておくべきだったね。まだまだ甘いな。さっきのを上と思っても良いし、今から。まだ下とも考えれたよね。黒も抵抗帯だけど、赤の角も抵抗帯。トライアングルが起きた場合は、3波が一番短いという事があるかもしれない。これがとライアングルかどうかもなんとも言えないけど。4波のラス押し超えた所で、トライアングル修正。2波が1,4波が0.618で。この時、3波は一番小さい。1波が伸びて、234とトライアングル修正みたいになり、5波も伸びる。3波が一番小さくなった。

 

1波で、1波の高値の黒を超えれなかった。1波のネズミを超えれなかった。凄い落ちていったのは、抵抗帯が直近では無かったからだと思う。ネズミレベルは一杯あったけど。下に行くとき反応する抵抗帯もあるし、上に行くとき反応する抵抗帯もある。

 

2.618超えたから、1波の取る場所を間違えてる。今のは、下降の3波だった。遠くの三角の角まで来た。恐らくだけど、2波の到達点予測は難しい。4波は、2波を基本的に超えるから割と優しい印象。フィボもあるし。

 

負けてはないけど、儲けが少ない状態。1波でラス押しを超えた。3波で黒レベル達成。フェイラーの時。で、5波は、赤レベルを目指す。3波で黒超えるのを想定しておいて、その後、2波が、どこで止められるか?想定。で、5波が、赤越える事も考えて良いかも。フェイラーだったら3波伸び悩む。この時、5波は伸びやすい傾向。今回、3波の到達点はすぐ分かった。で、その後、赤越えとなると、ちょっと待って、赤越えだった、3波で。次は緑越えだから無い感じ。3波で上に抜けた。で、2波が抵抗帯になってて、結構強い。で、2波に4波がぶつかって5波が出た。上に尖ってるのは、下がってきたとき、上に追い返す。してに尖ってるのは、上に行こうとすると、反発する。

 

修正波2波の位置で止められると思った。、あた。1波の高値の角でも止められる可能性があった。3.00のところで一回止められた。そして、戻りが入って、3.618位まで目指してる感じ。次の重要線。1波で黒レベル超えた。で、3波で赤レベル超えたいけど、2波の手前で止められた。2波越え前で止められた。1波の高値の角のカビは超えた感じ。で、4波の戻りが入って、赤レベルの重要線は超えて行った。

 

基本的に、3波で目標達成。ここで凄い伸びたという事は自分と同じ見方をしていた人がそこそこいるんだと思う。さっきのがフェイラーと思って間違った感じ。これ、2波が見にくかったね。でも水色をちゃんと超えてたね。2波と4波、時間的には、2波が短くて4波が明らかに長かった。そして、1波、3波はサイズが同じ位だった。5波は、3波の大体、黒の抵抗帯、直角な角に止められる印象。