基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月9日 FXで思った事

2021年4月9日 FXで思った事

 

1波、3波は黒レベル。1波がピュンと短期間で上がった。2波は、対称型トライアングルとなった。比率は、1:11位で、2波がとても長かった。スイッチが入るまで、時間が掛かるよね。2-1がラス押しを超えるのを見る。これは、黒レベル。だから、4波も黒レベル。で、ラス押しを超えたのが、何レベルか?もチェックする。3波の時間を1とすると、4波はその3倍だった。4-2の時間が凄く長くなった。下降へのもみ合いが、ラス押しと思われる2波を下抜けてない。この場合、前で、12345が終わった訳ではなく、フェイラーと思った方が良いと思う。ラス押しを1波が超えたと思ったら、超えてない。1波と思われてないの。こういう場合は、実は、4,5波がフェイラー。

 

4波で対等な対称形のトライがングル修正が出た。1波がネズミレベル、2波が黒レベル。2波が修正波で黒レベル。2波が赤レベル。4波も赤レベル。違う。ギリギリ、緑レベルのなったかな?という感じ、2波、4波が。2波が、赤が緑を少し超えた感じ。だから、若干、緑レベル。という事は、4波も緑レベルかな。2波のカウントレベルが不明。

 

3波で黒を達成している、目標値を達成している。だから、これ以上伸びなくても良い。大きく戻すかな?水色の平行なのも来ていたから、伸び釣りア気がする。チャネル作れば、下端が分かるから、まだ伸びるかも?の目安が分かった。水色の平行は、あんまり機能していない。黒と鼠色の複数がよく機能している。

 

チャネルラインを引いてた方が、よりやりやすくなるね。4波が2.618まで伸びた。フェイラーの4波が2.618.このぐちゃぐちゃした中で理解できる所だけを取る。チャネルの中央線を取る時は、maのクネクネの抵抗帯も参考になる。若干黒が赤を超えてるけど、シッカリ、ハッキリは超えてない。だから、これは赤レベルっぽいけど、黒レベルで考える。5波でトライアングル修正が出た。

 

1波の始点近くのもみ合いで4波が止められた。縦の値動きは最初に達成。その後時間修正があり、値段は0波始点より下だが、水色を赤が抜けた。緑が水色を上に抜けたら、水色レベル。でも抜けてない。3波が目標の黒レベル超えれてない。ネズミが黒をちょっと抜けてるが、抜けてないと判定して良さそう。1波と3波が同じ位の大きさ。で、1.272位伸びた感じ。

 

n理論もする。トレンドラインの法則使えない。これ、ピュンと上に行くと思う。悩むのが趣味。結局、波動の見え方が間違っていた。5:59から一気に動いいたけど、いつもより動き、値幅の動きが少ない感じ。金曜日の朝だからかな?一見すると、赤レベルだけど、maを使って識別すると、実は黒レベルだったりする。今、乗って良いよっていうサイン出てる気がする。もうすぐ乗っていいよっていう。緑も近づいてるし。

 

緑も近づいてる、相場が動きやすい。しかも8:30だから、乗って良いと思う。3分足にしたら、クロスしてる。昨日の夜0時前から9時までもんでた。

 

資金量が多い夜の方が波動がカウントしやすいよね。maの到達点のローソク足の上、ローソク足の所では無くて、maの所が到達点。意識される水平線みたい。目標のmaのローソク足の終わり値、実体の所辺りまでで狙うと良いと思う。ちょっと届かなかったから、そのちょっと手前にすると良い。あくまで目安。結局、5波がフェイラーじゃなかった。4波トライアングル修正だった。そのトライアングルは、今回は左右対称。1波と34波は、この内部波動3波の規模より、揺れが大きかった感じ。

 

2波の基準の取り方が嫌だった。5波が一番伸びた。1波がネズミレベル突破してない。3波でネズミレベル突破。5波の3波の内部波動がトライアングル修正などが出た。5-3-4がトライアングル修正。これ、分かりにくい時は、黒を見て判定しても、どうにか溶けたと思う。