基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月15日 FXで思った事

2021年4月15日 FXで思った事

 

フェイラーは緩やかな角度でもなる。三角形の角度3,4波動の角度、三角形の角度が急な程、フェイラーがとても短くなり易い。5波がフェイラーだった場合のシナリオを常に考えておく。


5波の取り方を間違ってた。3つのmaが近いし、1時だから、そろそろ上がりそう。ネズミが中央に走ってるから遅い。赤レベルだったけど、降下が強いから、黒が赤を超えてない感じ。

 

 

内部波動は黒レベル。3本の線がクロスしてるm近づいてる感じ。もうすぐ、上に行きそう。こういう図形になれるんだと思う。ちょうど1時くらいから、良い感じに乗れる3波が出て来てる感じ。上手く出来てる。1-3でチャネルラインを引くと、イマイチの機能だった。0-2と3で取ると良い感じに機能した。

 

4波がチャネルの中央と下端の真ん中位まで行った。そして、緑が迎えに来ている。で、黒、赤、青が接近してる。何年経っても成長なし。小さい5波のフェイラー、また失敗した。4波が1.236倍。ma同士が離れてたから、あんまりもう力強く上がらない感じだったかな。1波の頂点を3-3が超えれてない。あか、黒もだけど、水色も抜けないといけない。3波になってるかどうかを知るには。小さい5波がフェイラーかどうかは、4波を抜けるまで分かりにくい。抜けてかつ、5波の所に、maが沢山あったら、それはほぼフェイラーだと思う。だから、フェイラーの可能性を考えながら、ロット数、損切位置を考える事。2つ考える事。乗れなかったら仕方ないけど、勿体ないね。ネズミ波動来てるから遅い。

 

4時間足では、またネズミと黒のmaが接近してる状態。チャネルラインの中央に近いのもあるかも。シナリオから崩れたら、勝っても、マグレの価値。意味が無い。でもトレードでは切った方が良いと思う。ma見ると、黒赤、青、緑が全部離れてる感じ。これは、緩やかな上昇。爆発的な上昇は期待できない。さっきの爆発的な上昇は、緑、赤、水色、黒が接近していた。4時間足では相場が迷ってる。相場が伸びた所は、黒とネズミが乖離してきてた。相場が荒れた所は、ネズミと黒が近づいてきてた。ma同士がもうちょっと近づいてから、5波が伸びていく。ここで負けても、負けた原因を探って、後で取り戻す。黒、赤、青が近づいてきた。

 

2波トライアングル修正だったかも。黒maを中心にトライアングル修正が出ている感じ。到達点はここと思っても、内部波動を見て行くと、もっと伸びる、もう伸びないが何か分かったりするから、指値決済を時々変えてる。内部波動は結構大切。120と20が苦労した後は、黒が抵抗帯として、凄く聞きやすいけど、すぐ終わる事もあった。黒超えて、赤近くまで落ちる。1波の最初で水色と黒がクロスして、その後尾、2波の最初で黒に凄く反応していたけど、2波の最後の方で、黒を超えて、赤まで落ちていった。

 

フェイラーの後、3波は、伸びが悪い。1波は赤レベル。大きな1波。でもここ、まだ気う炉レベルだった。そこが読めて無かった。波動規模が間違った。でも最終的に感覚で解けると思う。今はちゃんとチェックする事。修正波のフェイラーは、1波の内部波動だった。ここは、内部波動1波だったから見送るべくだった。3波でのると良いよね。大きいチャネルの中央と上端の間で止められた。1波延長が起きなかった。それで。4波でmaが広がると、5波がフェイラーになる。これは、4波の勢いがとっても強い事を示す。5波と逆がとても強いという事。

 

普通は、1234がもみ合って、5波が伸びる場合、チャネルラインの2倍を超えた。2.5倍伸びた。で、その傾きを、2波終点から伸ばすと、良い感じの所で取れた。前の親波の節目からその角度を伸ばすとより良かった。しかも地位い感じのチャネルの中央線も来てた。分からない時は2倍。結局、チャネルの2.5倍伸びた。到達点が、2波のチャネルの中央線付近、ちょっと超えた所。まだ伸びてる。1波延長で、内部波動は、5波延長。勢いが強いから、重要線、突き抜けて行った。反発は来るだろう。

 

伸びそうな雰囲気だから、指値決済は止めておこう。しかも緑、赤、黒、緑が近づいてる。相場が転換しそうな雰囲気。1234でもみ合う。1,3が同じ位の規模、2,4も同じ位の規模。2波はすとんと落ちる。で、4波がトライアングル修正でもみ合った。で、4-5がオーバーシュートして4波完成。で、5波が凄く伸びた。5波が、2.00と2.618位まで伸びた。フェイラーになったあと、1波と3波が同じ位で小さい。この時、赤波動になる条件、黒が赤を超えてまたしたに抜けるにもなり、そこから、5波が大きく伸びた。3波で黒レベルの高値越えて、次は、赤レベルの高値を目指したかったけど、全然届かなかった。遠い。フェイラーで、2波の終値にやや届かない感じ。下降1波の終値位で止まった。

 

大きい波動のチャネルを見るべきだった。あと、wトップ。3波と4波の頂点がほぼ一緒。で、ネックラインの所、他の重要線いてた。そこで乗れたかも?でも、ネックライン切ってから乗ると、リスクリワード悪い。リテスト、2波終点から乗るとリスクリワード良かった。今回も重要線は3波で抜けていった、で、3波の勢いが強くて、短期的には戻り無かった。4,5波で戻りが出るんだろう。負けて、儲からなくても、その日はその日で色々得る事があった。経験値。授業料は時間。

 

本当は、ちぇねるの中央線付近かな?とおもったけど、4波が大きく戻ったので、下端と中央の真ん中位まで伸びたみたい。途中で変更、修正を掛けていく。013でトレンドラインを引く。1-3でトレンドラインを引く。そのとき、他のにローソクが当たってもいい。普通はもみ合いながら落ちるけど、急降下した。降下が強かった。その理由が知りたい。重要線超える時、固い線超える時は3波が超えていく。1-3や5-3などの3波。トレンドラインの法則も使えた。4,5が急角度、スパイクに近い感じ。3,5波動が、wトップになってたね。またチャネルの下の中央と下端の真ん中にいた。

 

結局、チャネルの中央と、下端の真ん中位で3波が終わった。フェイラーになるのは、4波の時のmaの乖離でわかるけど、どこまで5波が行くかは、また他の要素がいるみたい。4波が1.00の所が結構固い線だった。それを超えたから、1.618の所まで行く。これは結構伸びる、5波が。青と黒1波の最後、3波のちょっと手前でクロス下。違う。4波の戻りが大きかった。5波はチャートパターン的にフェイラーで、5波は伸びが悪いはずだけど、4波が伸びた、2波より上に大きく戻ったので、結構、5波が伸びると予想出来た。