基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月13日 FXで思った事

2021年4月13日 FXで思った事

 

3波の到達点は大まかに当たった。上手くなってる。黒と赤の乖離が大きくなった場合、スパイクチップが起きやすい。この時、5波がとても小さいフェイラーになり易い。2波は黒レベルの波動だった。で、4波の押し、戻しが1.236になって、とても小さい5波、とても小さいフェイラーが出た。で、黒れレベルではない、ネズミレベルで落ちていった。

 

黒と赤がデッドクロス。2波の戻しは軽い。雲も見ると良さそうね。雲が抵抗帯。雲が平行だと、しばらく揉む。2波のフェイラーは、3ー1波の内部波動となった。赤と黒が接近してる、4事案足で。これは荒れるね。ma同士が接近してる場合は相場が荒れる。負けては無いけど、乗れない状態よね。

 

2波は黒波動ではない。ネズミ波動。若干超えてるけど、ネズミが黒を、でもこれは黒と認定されていない。これも、5波が凄く小さかった。多い区見ると、これもスパイクだった。黒と赤あ大きく乖離した時、スパイクトップになってる感じ。この場合、スパイクトップのあとの戻りが小さくなる。maに接触して下がる。

 

4波は、チャネルラインの下端とmaクロスなどによる重要線の辺りまで下がった。2波がもみ合いながら下がり、4波は急降下。で、これ、黒レベルで落ちると思う。黒maに押しが入るから、そこで5波は上に乗って行きたい。でもすごく遅いと思う。あと値段00などの線もよく機能する。何回か間違って嫌な思いしたら、それに気づく、反応するようになる。

 

大きなチャネルラインの中央線とラス押しを抜けた時に飛び乗りすると良かった。この時、リスクリワードを考える。だめ、これ、リスクリワードが悪い感じ。N理論では解けない感じ。2波で戻りが来てるけど、赤の角度が凄い急。だから、更に3波が伸びる。結局、更に伸びる事が予想される。赤を超える。直近の3波の到達点の後、5波がどうなるかもmaの雰囲気から考えると、5波までホールド出来る。ネズミ線来てるから、しばらくゆっくり相場が動くと思う。

 

2波のトライアングル修正の時、チャネルラインは作れない感じ。その内部波動は作れる。チャネルを3つ作って、その下の3番の真ん中で止まった。真ん中の2番。上の1番。013でチャネルラインを作る。4波は、中央と下端の真ん中あたりで止まった。これ、1波延長だと思う。大きな2波は黒レベル。波動規模が大きい場合のチャネルは、太さを大きくする。大きな規模のチャネルラインの真ん中の線を下抜けた。この辺りと、小さな規模のラス押しが一致してる。それをそれを抜けた瞬間凄い速さで落ちた。結局、大きなチャネルの真ん中と下端の中央位まで落ちた。小さなチャネルの真ん中でもあった。


1波でネズミ突破、3波で黒基準。黒基準は4波だったりする。で、4波がすぐ近くで簡単に突破。次は、2波の黒基準を超えて、0波の赤基準がある。今回の場合、2波、黒も簡単に超えて、0波、赤基準近くの固い所まで行った。レンジ相場でお昼の時間帯は、複雑だし資金量が少ないから荒れてる印象。ストンと落ちたという事はサイクル論が関係していると思う。相場が動く時間帯は15分とかで見ると良い気がする。基本数値。4波が1.382位だった。

 

3波の到達点。重要線超えなかった。ただ、0.786と1.00の間で止まる。チャネルラインを3つ作る。その下3分の1の真ん中。到達点はn理論を使う。チャネルラインの下端、黒とネズミのクロス。あと、伸びにくい時は、0.786位ね。あとn理論も使う。大きなチャネルの中央線で反発下。またその辺りに線もある。小さなチャネルでは下三分の1のカッコに入ってた。

 

1波が終わり、2波も終わった感じ。その2波が終わった暗示の所で、沢山のmaが接近してる。クロスしてる感じ。黒と赤のクロスの所、鼠色が来ていた。縦と横な感じのチャネルラインを引いておくとよく分かりやすい気がする。ここはクロスで硬い。下降チャネルを4等分した中央線と、上方向のチャネルの下端nがクロスしてる。その付近で5つのmaがクロスしてる。このラス押しを下抜いた、4波を下抜いた所で下に乗る。爆発的に下がる。これは。

 

n理論で大まかな到達点見ると良い。5波の場合、3波の目標到達点まで行かない場合がある。フェイラーで。1波が凄い伸びて、3波がフェイラーにならず、ちょっと1波を超える。4波が1.618.で、5波が13波を超える。

 

4波はなだらかに下がってる。スパイクトップでは無さそう。チャネル同士がクロスしてる所辺りも水平線としては機能しそう。機能する。maもその辺りで良い水平線が引ける。

 

1波がネズミレベルwこ超えたから、3波が黒レベルを超える予定。5波は、0.382 4波はラス押しも上に抜けてる。5ー3波が黒レベルまで行かなければならないのに、行けてない。3波は黒レベルを超えなければならないけど超えれてない。5-5はあ、アロ伸びないと思う。wはmのせいで浮気をしなければならない事がある。メンタル維持のため。で、他のmから攻撃されたり、嫌な事をさせられたら、元のmを恨む。貴方のせいでこんな嫌な目にあったと。

 

4波が0.886の押し。4波修正。凄いもみ合って落ちていった。4波修正波は、0.886。1234波が同じ位の規模。1,3波が同じ規模。2,4波が同じ位な感じ。そして、2,4波も同じ位の所まで戻っている。そして5波が1.272位まで伸びてる。1234までなんかもみ合ってる感じ。でも3波は1波をちょっと超えている。で、2波と4波は並んでる感じ。で、5波が1.272の長さで伸びている。2波を1とすると、4波が0.886の大きさ。

 

4波がトライアングル修正になった。で、0.618の比率。トライアングルの5波はダイアゴナルの下端を超える事もあれば、超えない事もある。タッチする事もある。よくよく見たら、別のカタチのトライアングル修正だった。トライアングル修正の時、黒と鼠色のmaで挟まれてた。4波。4時間足で見るとよく分かる。