基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月29日 FXで思った事

2020年3月29日 FXで思った事

 

3波で上の重要線を超えていく。フェイラーの場合、1波を超えたら、ラス押しを超えた様な感じ。4時間足で見ると、雲の中にいた。フェイラーだったけど、見えなかった、分かり辛くて。で、3波が伸び悩んだ。3波で超えれないなら、重要線、5波も無理と考えて良いかも3波を超えるかもだけど、ちょっとだけ。とりあえず、3波だけを取れる様にする。頂点から、フェイラーのラス押し、フェイラーの、3波に向けてトレンドラインを引く。

 

1、3,5の波動の長さが近く、2,4波の長さも大体似ているという時もある。悪かったのが、ここで、波動カウントが出来なかった。5波が長かったけど、倍じゃない。チャネルラインじゃ測れない。これ、線を中心に揉んでて分かり辛い。ラス押しを超えたら、1波と見ると良かった。ラス押し超えて、押しが入って、3波で黒超えたという事は、黒は上の規模の波動。チャネルラインの真ん中で揉んでた場合は1波は、0波から乗る。損切位置、0波。1波でネズミを抜く。で、1-1でネズミを抜いたから、3波で、黒を抜く予定だった。フェイラーだったから、伸びなかった。本当は黒を超えていくはずだった。3波が、3波を超えた時、1波を超えた時、ラス押しを超えた感じ。1波がラス押しな感じ。3波で重要線、黒を超えれなかったから、5波で超えるのもなかなか難しいかも。1波、3波が同じ長さ。2波の押しの長さの半分、4波が。5波も1,3波と同じ位の長さ。3波で重要線超えるけど、子のようにフェイラーの時超えない場合がある。

 

4波終了した位で、赤、緑の乖離率が閉じ始めた。つまり、もう5波近くで、下降トレンドが始まる。5波はフェイラーかもね。3波到達点はトレンドラインも使えたね。4波を下抜いたら売り。この場合の通貨数、ロット数も計算しておく。もう下降のサインが出てる。緑と赤で。黒と赤では、今から上昇な感じ。ちょっと上昇して、フェイラーが出て、3波の手前位。そして降下しそうな予感。抵抗帯が少ないし、チャネルの真ん中だから伸びると思う。赤、黒の乖離率が小さくなってきたら切ろうかな。でもこれ、伸びる可能性あるよね。ここ、波動のカウントが出来てない。でも、読みは良かった感じ。

 

時間修正が起きてる。おおよそ3倍の長さまで伸びると思う。修正波の長さは3倍。赤と黒が閉まってきた位で、もう、上昇トレンドに入ったのでは?と見る事。これ、ネズミレベル。3波で黒を抜けてるから3波より下。これ、5波動に全然見えなかった。修正波の時間はほぼ一緒だった。押しが2.00。修正波、2,4波の時間規模が一緒だった。また、2波と4波が、どちらも結構急だった。これ、上昇のチャネル、真ん中をずっと動いていた。1波がチャネルの下端から中央。中央から上端。中央でもみ合う。中央でもみあったから、波動の番号が打ちづらかった。

 

時間修正が起きてる。おおよそ3倍の長さまで伸びると思う。修正波の長さは3倍。赤と黒が閉まってきた位で、もう、上昇トレンドに入ったのでは?と見る事。これ、ネズミレベル。3波で黒を抜けてるから3波より下。これ、5波動に全然見えなかった。修正波の時間はほぼ一緒だった。押しが2.00。修正波、2,4波の時間規模が一緒だった。また、2波と4波が、どちらも結構急だった。これ、上昇のチャネル、真ん中をずっと動いていた。1波がチャネルの下端から中央。中央から上端。中央でもみ合う。中央でもみあったから、波動の番号が打ちづらかった。

 

チャネルラインと1時間maクロスの重要線。maの乖離率からフェイラーになるのは分かってた。そこで、滅茶苦茶5波が短い事を予想すべきだった。ケーすとして、こういうのあるなと。フェイラーの場合、4波は短い傾向、。乖離率から、上昇の予兆は出てた、緑と赤の。4波の上昇がとても強かったから、フェイラー5波はとても短いと想定出来たかもしれない。2波と4波の時間の比率は、凡そ3:1出った。3倍の長さ違う。しかもこれ、チャネルラインの真ん中だったね。テイカーを選別して、離れる事。が悪い。線と線の間も少し効果する線。2.00だけど、これは効きがイマイチ。2.618まで下がると思う。

 

5波が超小さいフェイラー。で、ネズミと黒が近づいて上に行きだした。最大乖離の変化は、ゴールデンクロスデッドクロスの前に起きる現象。早めにしれるけど、騙しもあうる。4,5と着て、チャネルラインの真ん中あたりまでちょっと下がった。そして、4波を上抜けた瞬間、5波がフェイラーとなって、まだ上がる事は予見できた。4波中点を抜けた時、上に上がL事も予見すべきだった。フェイラーになるのは、乖離率から予想してた。5波がとても短く、スパイクトップ、スパイクダウンの様な感じになり、5波がとても短いのも予想すべきだった。

 

2波が短時間で動くなら、4波は長時間で動いてもみ合い。4波は、1.618をちょっとオーバーした感じ。1.618と2.00の間位。今のシーズン、時期は、1.618~2.00の間位に行くのかもしれない。上昇が終わってから乖離率が閉じ始めた。だから、上昇が終わって、トレンド転換を示唆。タイミング少し遅れてるね。その波が取れなかったら次。フェイラーになった場合の場所も大体わかるね。2波のma基準と4波のma基準が分かりにくいね。戻しが入って、ブレイクアウトしてからのる。ネズミと黒が乖離してるから、1波延長が起きると思う。

 

段々赤、緑は閉じるけど、まだ上に行く感じ。タッチすると思うけど、タッチしない場合もある。どういう時に、これがミスと分かるか。確かに2波がだらだら動いてたから、4波は急上昇だったね。2波は、赤と黒がよく接して乖離が閉じてる感じ。2波が時間修正のもみ合い。で、ネズミが赤と黒を月にけてる感じ。ネズミは黒を結構抜けてる。4波はネズミが黒に2波では接して、4波では接しなくて上昇した。

 

長時間足のma同士のクロスの方が固い、よく機能している印象。青を抜けたかどうか見る時は、赤基準かもしれない緑と赤を抜けたかどうか見る時は黒だと思う。

 

緑を黒が抜けるかがポイント。今回2波は、緑を黒が抜けてない。4波は、緑を黒が抜けると思う。相場の方向線の威力は、maの乖離率、開き具合を見ると良いのかもしれない。その時の一番見やすい乖離率など良いかも。緑、青など今回は。乖離率がどうなっていくか?の感じのイメージが出来る様に。今は出来ない。乖離が閉まってる、上昇トレンドが終わった感じかな。で、下降が一回終わって、また上昇すると思う。ma3本接近下所、押し、戻り目も重要線になる傾向がある。クロスしてるから。結構遠くのネズミと黒のクロスで止められた。その2つで出来たゾーン。

 

値段が飛んでるからおかしく見えた。1波が終わった時、パーフェクトオーダーになってた。2波は緑に黒が近づく。青より上になった波動。その場合は、緑と赤のグランビル、乖離率で解いていく。1波デッドクロスのままだった2波が若干ゴールデンだけど、またデッドクロスになった。3波がゴールデン黒s-二なる。で、5波が終わってもゴールデンのまま。で、ここらあたりから乖離率が下がる。で、緑、赤が近づいた所で、また乖離していく。ここが3波。最大乖離率から減って来てるから、一旦修正の2波そして、また開きだしたら、上昇トレンド、3波開始。水色の上、水色を赤が抜けるのが大切。3-1位で、黒、あK、緑が接触ここは良いポイント、1波の時は、黒赤、緑は接触しない。難しい。

 

フェイラーの後の上昇の3波目。ここは伸びにくいのかも。フェイラーの後の3波は、伸びが悪い。フェイラーの後、4,5が、1,2波になる訳だけど、その後の3波は伸びが悪くて、1波と似た感じで、伸びが悪い傾向。4波の押しが0.618だけど、水色を若干黒が超えてる。フェイラーの後の3波、1波延長的になって、1波より短かったりする。3波と5波が同じ位の長さだった。4波5波がフェイラー。3波の中の内部波動の1波を超えたら、1波完成という事だと思う。フェイラーが起きてるからのヴィ辛い。鼠色の節目の終わり値付近まで行く。4波が0.786。フェイラーだから3波が伸びてない。フェイラーだから、3波の伸びが悪く、近くの鼠色。フィボ的には1.272、チャネル的には、0-2を、1波から伸ばした感じ。2波は赤をシッカリ超えた。黒が赤をちょっと超えてる。4はが0.618。2波赤が黒を超えたけど、4波は黒が赤と接触もしなかった。ローソクは赤をひげが4,5本超えた。赤と黒は近づいたけど少し間が合って。4波が短くなる時の条件が気になる。前の波動はフェイラーだったね。フェイラーが起きた2波、その後の4波はもしかすると、4波が短くなったり、伸びが悪いかもしれない。前の相場から続いてて、フェイラーが1,2波で起きてた後の4波は伸びが悪かったり、2波より小さいかもしれない。

 

2波の黒が緑を下抜けたう。黒が緑を抜けるか、黒が、青を抜けるかなどがポイント。2波がラス押し。フェイラーの場合は、ラス押しを超えるのが難しいと思う。この場合、4波、これが一様ラス押し予定だったを超えたら良いと思う。フェイラーの場合、4波、1波頂点を超えたら、1波確定、ラス押しを超えたと思っていい。

 

赤と緑の乖離率が段々縮まってる感じ。つまり、もうそろそろ、トレンド転換な感じ。こういうもうそろそろトレンド転換というのが分かる。緑と青も1波途中でゴールデンクロス。下降が起きて、また上昇トレンドが起きた頃にいったんデッドクロスして、また上昇が始まってる感じ。1波の最初の方で、赤緑、青が接近してる。3本接近は、もうすぐポジションモテるサイン。結構機能してる。maがクロスした所は抵抗線になり易い。ただオーバーシュートもある。相場が急降下、その途中でデッドクロス。そして上昇しだした。で、デッドクロスの乖離が縮まりだした。ここで、底を打ってトレンド転換したのでは?と考える事も出来る。緑を1波で超えて、下がったりする。最終結果が出るまで分からない。途中はノイズ。

 

黒波動、3波で赤を抜ける。そして、4波が、赤を抜けない。黒が3波で赤を抜けて、4波で、黒が赤を抜けれない。この時、1波が前のラス押しを超えるという所も確認する。1-4波の黒が赤に接触したが、越えれてない所もポイント。1波の内部波動4波の黒は、赤を超えてないがタッチ。大きな2波の黒は赤にタッチしてない、若干離れてる。3-4の方が2波の押しの値幅より大きい。4波では、黒が赤をとあっち、若干超えてる感じ。ロ^測的に切ると、1波で赤を超えて、2波が赤を超えれずタッチ。そして、4波が赤を超える。明らかに。1波の最初、前半でゴールデンクロスデッドクロス。その真ん中でデッドクロス。1-3はほぼデッドクロス。1-4辺りで、ゴールデンクロスに変わる。で、この後5波が終わって、降下し出してもゴールデンクロス。maの乖離では、トレンド転換が分からない場合もある。maの乖離率は遅行指標。