基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月26日 FXで思った事

2020年3月26日 FXで思った事

 

1時間で、黒赤、緑赤のクロスした所に水平線。クロスしないせんでも、止められる事がある。だから、ぜったではない。ラス押しを超えた後戻るが、その超えた若干オーバーシュートした到達点は見つける事が出来ない。

 

チャネルラインを012で取って、その1波の2倍、ラス押しから伸ばした十Kロから引いて、その辺りでエグジットでよかったかも。これくらい取れれば良いかな。これ、ちょうど、2.618近くだった、だから、2.618と2.00の代打位で止めると良かったかな、また4波動目の押しもチェックすべきだった緑と赤が開いてる所は伸びる。クロスしたりすると、そこの延長線上、未来で揉む。大きく開くほど落ちやすいl。緑と赤がクロスしそうな所で、一回止まるかな?と感がる。様子見。重要線超えるかな?みたいな。

 

赤、緑の乖離、間隔が離れてる場所は、節目が少ない為、相場が伸びやすい。黒と緑、黒と赤タッチなども意識する。かなり伸びる場合は、2.618位まで行くよね。今回、今は、3.00位まで行ってる。チャネルラインの1.5倍の箇所は、4波の位置だった。2倍の所は2波だった。よく出来てる。1波のチャネルラインを作る。

 

3波目で、2.618を達成したら、5波目が基本的にはフェイラーだと思う。これは、ボーナスステージかも。黒と赤の関係、位置関係、ネズミと黒の位置関係。黒と緑の関係。黒と水色の関係?ネズミと黒の関係。

 

これ、4波が終わったのかもしれない。1.13位だった。これ、1波と仮定するならば、いま、3-1波。だから、黒波動超える。重要線。波動カウントがちゃんと出来てたら、これ、気付けたね。2.00と2.618の間位まで伸びた。2.618まで行くかもしれない。4波黒が赤にかなり近づいた。これはカウントして良さそう。あと比率も見る。3波がラス押しを超えて行った。1波は普通ラス押しを超える。2波動目がネズミれべるになった。

 

ネズミが黒の上にある。緑がそこそこ角度があっても、緑との距離があったら、下降が始まる可能性もある。12345とあって、推進波は、135。で、こういう場合、0波始点から引くのではなく、3波だけから引くと良いトレンドラインが出来そう。2波の黒が赤越えない。4波では黒が赤を超える。4波が0.5位だった。内部波動のカウントがミスったから、ここの5波が取れなかった。水色が0.886。ここで終わってもよかった。