基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月17日 FXで思った事

2020年3月17日 FXで思った事

 

4波下抜けると、相場の勢いが弱い感じ。で、3波、5波がどんな感じで伸びるか?は水平線の値幅を見る訳じゃなくて、チャネルラインを使った、斜めの値幅?幅を見た方が精度が高い印象。緑波動?かどうかの判定は、1波が緑と接するかどうかだと思う。3波で緑くぐっても、それは、緑波動ではない。1波と3波が大体同じ長さ。5波が一番伸びた。1波の2倍伸びてるよね。大きな1波は赤レベル超えたから、3波は緑レベル行くはず。でもこれ4波だから、緑レベルを超えない可能性もあった。チャネルラインの真ん中が3波到達点。ここは荒れてるから触らなくて良かったかも。到達点が見えない。チャネルと黒maの関係から、もうちょっと伸びると思ってよかった。ラス押しあんまり超えてなくても伸び辛い場合もある。黒が書くんとしてるから、黒レベルだttあ。赤の到達地点を探す。中央まで行ってエグジット。そこから乗りなおし。

 

下降はネズミレベルかな。ネズミレベルの更に小さい感じ。これはもう実は、下降が始まってたという事を示唆してたのかも。5波がフェイラーになるって。4波がネズミレベル。5波がネズミレベル。これは下降波動に切り替わってるからだと思う。でも、切り替わらない時もある。黒レベルのまま。1,3が黒レベル。5波がネズミレベル。ネズミに切り替わったのは、もう下降波動の一部だから。フェイラーになる。ただ、下降波動になるからと言って、ネズミにならない時もあると思う。1波がネズミ、2がネズミより小さい。3波がネズミ。2波もネズミ。1-2が黒と接してないけど、これは、黒レベルだけど接してない。というのも、相場が早いから。5波動目は波動規模が切り替わる可能性。5波が2.618を超えて、3.00位まで伸びた。チャネルラインの真ん中近く。3波が重要線を超えて、斜めのチャネル、ラス押し辺りで止められた。重要線は、3-5で超えた。1波と3波は小さかった。4波の押しが、1.382近く。

 

ラス押しえをシッカリ抜けた。今乗ったら、リスクリワードが1切りそう。見守る。今回が、スパイクトップみたいな感じかと。5波の押しがちょっと入ってから乗る。1波で、チャネルの真ん中まで行った。4波が2波を明らかに超えた。上昇トレンドは、細いレベルだった。まだ波動のカウントの識別が下手よね。節目が見えない時は、休むも相場なのかもね。ネズミレベルなんだけど、殆ど節目、押し戻りが見えなかったね。4波の場合、重要線を超え辛い気がする。よく当たってくるようになった。

 

トレンドラインの法則もちゃんと見るべきだったね。2波がクネクネだから、4波はすっと落ちやすい。チャネルラインの中央と下の真ん中の線。さっきのは何かしらカウントが違う。スパイクトップの条件は、恐らく、4波が2波を下抜けとかないといけないんだと思う。ただ、今回、相場の雰囲気が似てたね。4波が2波を超えてる、スパイクトップ。今回は、似てるけど、4波が2波を超えてなかった。さっきは、赤がそこそこ上向きだった。斜めでも抜ける場合は、ずぎゅん!とシッカリ勢いが出て抜ける。この勢いは値幅の事。1本のローソクで結構値段が出る。

 

これ、確かに、5波が3波超える可能性もあったね。下がるのが遅いから、フェイラーと思った。フェイラーの場合は、ラス押し超える前の、1波、4波の頂点を超えたら良いと思う。トレンドライン、黒、赤、1波(4波)の頂点越え。損切位置は、0波始点。3波が重要線超えれなかった。黒レベルの。5波で超えるかもね。ちょっと。水色との位置関係、4波がラス押しをシッカリ超えてるから、5波がフェイらーで落ちると予感。チャネルの中央と上端の間に中央線。中央線と中央線の間で揉んでる感じ。途中でmaとの関係から、3波の内部波動だと分かった。オレンジが。基本的には1,3,5波の3波動目は、予定通り、重要線は超える傾向にあるね。でもこれ、結構迷ってたね。3波がラス押しをシッカリ抜けた。5波は3波超えて伸びそうな予感。3波が、重要線をシッカリ超えたかどうか?も大切。

 

チャネルラインの真ん中で揺れてる。鼠色に接してるから、これは時間が掛かる。4波のラス押しは、髭で超えてる。だから、上昇圧力が強いと思う。ここの相場、機能の午前中と似てる。赤の重要線を、3-3で抜く感じ。こういうフェイラーの時は、ラス押し超えるのが遠いから、4,5と出て、4波頂点をラス押し的に見て、それを超える、そして、黒、赤、越える、青も超えるならのっていいんじゃないかな?勿論それとトレンドライン。