基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月14日 FXで思った事

2021年4月14日 FXで思った事

 

3波が短いバージョン。1波延長で。1波で、チャネルの下端に到達した。ma3本がクロスしてるから、そろそろ、相場が転換。黒と青がクロスしたら、そろそろトレンド転換、もしくは、トレンド転換してる。1波延長の時は、1波でラス押し超えてる。普通は3波で超える。1分、3分とかのネズミレベルを触るのは、荒れるから良くないと思う。これは赤レベルだから、緑と赤の乖離の雰囲気を見る、4波の。4波で着になるmaの乖離が広かった場合、5波の伸びは悪くフェイラーになり易い。ただ、どのレベルのフェイラーになるか?の判定が難しい。今回の場合1波で黒レベルを超えた。だから、3波は赤レベルを超えたいけど、無理みたい。距離もあるし。ただ、フェイラーというのは何となく想定出来る。

 

5波構成の波動。2波と4波が同じような感じで赤線に接触してる。普通、4波がかなり突き抜けたりする。赤が緑抜けたけど、なんか、抜けがイマイチ、ちょっと平行にしばらく抜けた感じ。これは緑波動ではなく、赤レベルと思って良さそう。黒波動のフェイラー。赤と黒の乖離が大きくなる。4波の乖離が大きい時、5波がフェイラーとなり易いl。赤波動の時、赤と一つ上の次元の緑の乖離が4波で大きくなると、5波がフェイラーになり易い。

 

5波重要線をオーバーシュートして、戻って、またオーバーシュートしたけど戻された。5波フェイラー。4波が2波を超えて5波フェイラーがとても小さかった。この時、緑と赤の距離が結構開いてる。赤と黒がそこそこ開いたら、フェイラーになり易い。相場が赤と黒を近づける修正をするけど、それがフェイラー。平行を保とうとする。

 

トライアングル修正の中、4波が1.236と1.382の間位の長さだった。トレンドラインを引いておくと、機能しやすい線が分かったから、割と分かりやすかったと思う。ラス押しも見る事で今が何波か?予想出来る。途中で赤と緑が離れてる。だから、フェイラーになり易い。チャネルラインの中央ので止められた感じ。直近のmaのクロスやmaによる重要線には届いていない。この2波の押し、フェイラーが、0.50から0.382の間位で止まった。


チャネルラインの真ん中でもあった。120と20のゴールデンクロスデッドクロスの使い方がまだイマイチ。3波と見た場合は、黒近くまで行く。チャネルの上端付近からの降下だから、チャネルの中央を考えるべきだったね。2波がトライアングル修正と持ったけど違った。3波目が5波動構成になった。33333にならず、途中で、335になって、トライアングル修正じゃなくなった。でももみ合ってる。2波のレンジ相場、これも5波構成。レンジ相場の時は、12345波動がどれも同じ感じなのだと思う。2波などの時。今回は2波。5波も伸び悩む感じ。夜の方が楽だけど、昼が勝てない訳では無いとお思う。

 

硬いチャネルを3波がオーバーシューとしたから、フェイラーになると思う。3波がチャネルの真ん中を超えたから、下端まで行った。勢いがあり、オーバーシュート。3波のエクステンションが1.382まで伸びる。赤と緑の差が開いたら、規模の大きいフェイラー。かも。青線付近にmaの節目があると思ったけど、無いね。これは驚き、青の線は固いんだけど。黒と青がゴールデン。一回ローソクが黒を思いっきり抜く。1波を超える前の2波の押し、5波、フェイラーから乗る。5波がとても小さいバージョンが多い。フェイラーの場合、ラス押しが遠かったりする。この場合は、2波の押しで120、20ゴールデン、デッドクロスの黒の押しも根拠で使っていく。ダウ理論でトレンド出てから乗るのではちょっと遅いかも。3-2から乗る。3-1が凄く伸びた。ネズミレベルだから、ネズミカクンの抵抗帯が機能しそう。

 

下がる雰囲気は出てたけど、急降下した。ネズミ、赤、水色の3ルが近づいた。トライアングル修正、底が1個しか決まって無かった。それが大きく変わった。下降4波は、大きいチャネルラインをオーバーシュートした感じ。レンジ相場の場合、不規則な感じだから、オーバーシュートも起きやすいのかもしれない。で、大きな波動のチャネルの真ん中&ラス押しを下抜いた時に1波が出た。1波延長と思ったけど実は普通の1波だった。そして、チャネルの下側の真ん中あたりで止められた。そして、3波が、そのチャネルの真ん中を下抜く、1波頂点を抜いて、チャネルの下端まで落ちていった。下端より下に行ったけど、これは、オーバーシュート。チャネルラインをオーバーシュートする事もある。4時間足で荒れてそうな日だと思ったら、特にその日は期待しない方が良さそう。