基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月12日 FXで思った事

2020年3月12日 FXで思った事

 
細いmaレベルでトレンドが出たら、エグジットすべきだった。これ、分かりにくかったね。ラス押しも分かりにくかったね。ラス押しを明らかに超えたらエグジットが目安かもしれない。

 

1波で黒まで超えたる。前の波動が緑基準。だから、ここ、4波も緑基準。最初くろのもみ合いした時は、赤は3波で超えて・・・今が1波動目だろうなぁと考える。これが終わって大きな1波になった時、緑を超えてて、2波が緑に当たる、クロスする感じ。1-3で赤を抜けた。で、1-5で緑を抜けた。この波動は緑基準。2波が緑にクロス。そして落ちていった。緑基準の3波が青を抜けた。ちょっと。で、戻りが入り、緑を超えた。本当は1波が赤とクロスすると良かった。でもしてない。ここでは赤はあまり機能してない。1分足にしたら、赤基準。

 

このmaの位置関係のパターンは初めてみたね。3波で赤線を突き抜けた。3波で阿曽線を突き抜けた。5波延長の時、5波で緑を突き抜けた。3波で赤を超えた。5波で緑を超えた。1-5で緑を超えた。でも大きく見ると、1波で緑を超えた。3波の内部波動の基準が緑。それが分かってなかった。この4波も緑の波動基準で動かないといけなかったけど、最初は赤などで考えてたね。

 

これは押し、戻りが起きてないから、1波延長タイプだと思う。1.00から「1.272の間で終わった。到達点はチャネルライン沿いに来ていた。で、内部波動、2波、4波がとても小さくて分からなか買ったのだと思う。でも、読みは良かったね。4波が、3波のラス押しを明らかに超えてたから、ちょっと伸びが悪い可能性に気付くべきだった。2波が1波終点に近くでちょっと起きて、4,5波の所がフェイラーだった。

 

これから波動的に伸びる。この段階で、1.618まで達成。あとの節目は、2.00か2.618。他の条件的に2.618位まで伸びるだろう。n理論的にもここに行く波動がある。

 

下向きのん場合の2-4ラインの傾きを取った到達点については今までよく出来てなかったんだろうね。なんか使い方がイマイチだから。凄く大きく動いたと思ったら、実はこれ、30秒だった。日中は30秒でも良いのかもしれない。夜みたいな動きに見える。そんなに波形も汚くないし。

 

値幅、ピプスが狭い、動く。だから合っててもマイナス。なるほど。1波延長で3波がフェイラーになった。で、3波が一番小さくなり、その後、2波が軽く押して、3波がフェイラー3波が0波始点近くまで押した。そして、5波がとても伸びた。この5波は、1番長い。3波が明らかに一番短くなった。ただこれはレアケース。

 

青の1,2,3,4,はチャネルラインの方法ではない。2,4で取ったら水平だけど、1,3がおかしい。2波は緑をシッカリ抜いた。4波は、1.00位の比率で、4波にタッチ。その後5波が出て下がったから終わったと思ったら、そこから伸びて行った。1波と5-1が同じ規模だったから終わったと思ったけど、今度は赤基準、緑より短い基準のma基準で登って行った。ここがポイント。ラス押し、ラス戻りなどを見る事で、ココを解ける様に。この後下がると思っても、今までは緑基準の波動で、ここから、更に短いma傷んの波動で行くかも?と考えておく。どっちにも行く可能性が。1波が一番短くで、3波も終わってるから、5波はどれだけでも延長していいね。乗ろうとした時に、損切位置がパット出なかったら、その相場は見送り。次の波。勉強不足。

 

垂直になってる時、節目辺りを到達点とする。それと、チャネルライン、フィボの霧の良い数値。それが斜めになってる感じ。チャネルライン上限とタッチする箇所が、フィボ的にキリの良い数値だと良く機能する。今回は、1.382、1.272などがある。チャネルラインを使う事で水平の節目の様に見る事が出来る。しかし今回はなぜチャネルラインの2倍の法則が使えなかったのかな。

 

だいたいn理論で出てる。青の2波が赤より上、それでこれは3-3かな?と考える。前の山が内部波動の1波。エクステンションでは、1.382。3波はチャネルラインの1.5倍。3-3の到達点は大きなチャネルラインの1.5の所だった。斜めのチャネルラインで、到達点を測る。水平線ではなく、斜めの水平線的な。

 

2波が青にあっちしたりしてから乗るべきだったね。ラス押し超えたら、一回押す。そして、トレンドライン、黒、赤越えて乗っていく。ここ、忘れてた。想定がいの事が起きたからだろう。この2波は赤より上。赤を抜けて緑までは抜けない気がする。土日は復習で頑張ろう。修正波、もみ合いの日が負けやすいんだろうね。

 

2波がストレートなら、4波がクネクネになる事もあり得る。前の波動の内部波動がどのレベルでクネクネか?考えるべきだった。これにより、5波のクネクネのレベルが分かる。この相場、この前もあったね。悩んだ所が再現されて、そこが解ける。4波から垂直に上に垂線を持っていく。ここまでは伸びると想定出来る。4波は、2.00だった。