基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月10日 FXで思った事

2020年3月10日 FXで思った事

 

これ、wボトムじゃなくて、トリプルボトムみたいになってるね。凄く硬い印象。ネックラインも硬いね。お昼はワントレンドが長いね。波動をカウントして、その特徴を言葉にする。4波の押しが1.00位だった。1波の押しは髭が結構伸びて、髭が黒を超えた。終わり値ではない。4波の押しは、実体で黒を抜けた。1波はヒゲでラス押しを超えた。で、3波でシッカリ、かなり激しく黒を超えた。波動番号をつけて、その特徴を書いて行く。


4ー1波。3ー4ラス押しを超える。で、2波が3波終点近くまで勢いよく戻す。そして、急降下で3波が出る。これはフェイラーになった。黒を2波がシッカリ超えてる。
4波は、2波の真ん中位まで戻した。4波は2波の0.618。2波の真ん中位。5波は、1波、3波を超える。3波よりしたにある。3波が一番下に伸びてない。でも値幅は5波が一番明らかに短い。3波の値幅が一番短いという訳では無い。

 

段々、色々早く気付くようになってきた。午前中、このもみ合いタイプよく出るね。大きい1波は、細い線を超えた。その後もみ合いが起きて、大きい1波と同程度のもみ合いとなる。その後3波なら基本的には、黒線を抜ける位なかんじになる。、あた、緑、赤を一回超えて、伸びてその後に押すんだけど、そういうのが無い。伸びずにまた線とクロスしてる。この場合は内部波動だったりする。でもオレンジの2波と4波のクロスが気になる。原因。5波で行くと思ったけど行かなかった。これはオレンジの3の場所。また落ちた。ここで内部波動と予想する。オレンジ3がラス押しを抜いた後、行くと思ったけど、オレンジ3のラス押しを抜く。これで、内部波動とほぼ確定かな。で、ここで、波動の損切いちを変えた。オレンジ2波より下がる可能性がある。戻りの2波が損切位置。そして。赤、青の挟まれてる。ネズミ色に接してる。お昼の時間帯。こうなってるならば、1,3,が伸びず、5波が伸びるパターンかも。

 

 

さっきので5波に到達してたという事だろう。5波が終わったというのに気付けてなかった。1波3波ともそれほど揉まずに、すっと落ちてる。そこが気付けてなかった。前の波動のラス押しを超えたら、基本的に次の波動と思っても良さそう。ただ、前の波動、1,3から、今回の所が規模的にもう終わったと考えてよかったとも思う。ラス押し越え。このラス押しとは、細い規模?か、太い規模か気になるね。ラス押しは、細いレベルで良いんだと思う。最初が太いレベル、上が。下が細いレベル。ラス押しは、細いレベルで良いかな。これが1波。1波は細いレベルを超えるそして、2波が太いレベルを超える。ラス押し超えたら、とりあえず、4波終わり。

 

5波が一番上。で、チャネルランを5波がちょっと超えるけど、5波で撮った方が良い。こtrfr四yyrンsぢyr奥。3波の内部波動のチャネルラインも取る。3波は基本的に黒は超える。赤をそこそこ押してるから、4波は赤をシッカリ押す傾向。最初の押しは違う。くろだから、内部波動とここで分かる。で、もう一回伸びて上限。で、押しが入る。この後、5波でエグジットを想定でも、押しが赤より上。で、内部波動と分かる。で、更に伸びると想定。うえの 01を基準として、2倍の所を想定。タッチしたら。で、内部波動3波が、チャネル上の中央。で、その上に行くと想定。1.618と2.00の間で、チャネル上限でエグジット。n理論的にも上端。とりあえずこれで良いと思う。後はだらだら上げ。チャネル上端に沿っている。難しい。n理論最長の3倍が到達点だった。

 

3波は伸びが悪かった。wボトム、wトップの取り方が違う。実況中継みたいな分を作っていく。これ、下降3波だから、赤辺りを超える可能性があった。wボトムが機能してたというのは収穫よね。ラス押しを抜かなかったり、抜いたりという感じ。3波が。5-3-3で凄く伸びた。トレンドラインの法則の地点を大きく超えて行った。3-3でダウ理論的に上昇が発生。もう一個大きいほうの波動のチャネルラインの上の真ん中まで行った。上2、下2位は取れなくても仕方がない。もっとうまくなって取ろう。

 

 

急激に下がるのは迷ってる相場であまり良い相場じゃない気がする。前の波動、一つ上の段階のチャネルが特に機能しやすい使いやすい気がする。3-3じゃなく、3-5が伸びやすい気もスリ。よく見る。n理論だけじゃ到達点が出せない場合がある。3波は、2.618まで伸びた。チャネルラインの上端へのタッチが、1.618位の時。トレンドラインとチャネルラインのクロス。ここは固い。0は損切位置で、ショートすると良さそう。黒波動だけでは、内部波動を解くこと、波動家運後が付けれなかった。2波の中はあれる傾向がありそう。3波フェイラー出し。3波が一番短いけど、1波と近い。3波が荒れたという事は、5波が伸びにくお。3-3が荒れて、伸びにくかった。赤、黒超えてる。青も。n理論的にも良い感じ。基本的に絵的に考えて慣れれるんだと思う。全て理屈で考えると大変。理屈で絵的、感覚の間違いを防止する感じ。