基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月09日 FXで思った事

2020年3月09日 FXで思った事

 

4波が2.00をちょっと超える位だった。3波到達点はチャネルラインの2倍で、上にタッチした後、それにあたって、下がっての繰り返しでだらだら上がって行った。2波は赤までタッチしていない。で、4波は赤にタッチ。そして、2波よりも小さい。こういうパターンもあり。0.786の押し。4波の押しが0.786位だった。4波がラス押し超えてな。5波が物凄く伸びたる。3-3ではなく、3-5が伸びた。3-3も勢いあるね。これ、リスクリワード1;1位で悪い5波で乗ろうかな。


1波が緑に刺さってる。4波は緑。ここ、カウント間違いだった。内部波動でぐちゃぐちゃになってた。赤が緑刺さった。で、青2はシッカリ落ちたけど、緑に刺さってない。この辺りで見るべきだった。4波と思った所が緑に刺さってなかった。3波が凄く伸びた。1波のn理論n最長でも3波到達点は予想出来てない。n理論3倍。最長のタイプの。

 

4波は2波に2倍近く時間が掛かった。1波延長の場合、チャネルラインの上端まで到達して、3波で超えて、それをちょっと。そして潜って、そして、また5波でタッチする場合がある。4波はどこまで行くか?は移動平均から何となく分かる。すると、ラス押しを超えるか?なども分かる。4波到達点はn理論の最長を超えたら伸びにくい。だから、これからフェイラーかどうかもなんとなく予想が出来る。

 

到達点については、n理論も使った。今のおtころで終わりっぽかった。5波で戻した所でエグジットしよう。この5波が伸びるかどうかが知りたいね。n理論の2倍が到達点。4波はラス押しを超えてない。伸びる可能性。結構、髭でも超えるけど、越えてない。これは勢いがある証拠だと思う。大きく見て、チャネルラインの2倍が到達点。チャネルラインの2倍。その途中、1波、3波でこの線を超えた。でもチャネルラインの内側に入れられ。また5波で外側まで行った。

 

 

4波は2波をちょっと超える位だった。中央線だし、チャネルの。5波到達点が読めるならリスクリワード分かって取れたね、。チャネルを超えて行った。この波動。5波が勢いよく伸びて、拡大フラットみたいになった。さっきもなってたね。チャネルラインの中央より上の真ん中まで行った。チャネルラインの別の節目から取ればよかったかな。3波でラス押しの黒を超えていく。60%なら、n理論使えるね。これとフィボ、n理論と平行チャネル。これで親波が見れない時予測する。

 

相場の勢いが強い場合、2波が120を下回らない時がある。時間調整すれば合う。4波がどこまで押したか?を見て、フェイラーと考えず、ラス押し越えかどうか?などで、伸びそうなら5波は伸びると考えてのrj。とりあえず、直近のネックラインまで。リスクリワード悪いなら、止める。で、もう一回押しが入ったら乗る。ここの場合、30秒ですると、2波が120を周る。それで乗れる。黒レベル的には大きな波動。でも、前で赤レベルが終わってる。新しい波動、赤レベルより小さな、と思うと良さそう。3波3波がwボトムの2倍。

 

3波フェイラーの後、5波が、1,3波より抜くこともある。逆張りばかり考えてた。フェイラーにならず伸びて行くのでよく失敗する。ラス押しの位置と4波の動きをチェックする。とりあえず、4波が出ている時、この後5波が伸びて行くと思っておくのが良い。トレンドライン、黒、赤を超えて、120も1波と接して超えて、ラス押しを超えたら乗る。5波の位置関係を見る。ここ、3波のネックラインになってるね。これはラス押し超えてないから伸びる可能性が大きい。この波動は赤レベルかな。ここ、1,2,3
1波は触らない方がいい。3波で黒レベルを超えた。3波の時も、3-1が終わった位。3-2から乗ってる。だから、5-2から乗ると良いのかも。ラス押しを超えてからじゃないと怖くて乗れない。この場合、スリーすて良かった。相場が早う。これ、3波だったから、3波が赤を超える。ある規模の3波だったりすると伸びる場所が分かる。

 

自分がなかなか見た事ない波形だったんだろうね、さっきのは。それか気付いてないか。2波の所は黒がよく反応している。4波のtころは急降下してるから見えずらかった。黒が平行な状態だった。4波が0.886から1.00だった。4波が2波より小さい。また、黒の反応が悪かった。だから、4波、5波の所が進行中では見つけ辛かった。チャネルラインの2倍まで到達した。3波が伸びない時を考える。

 

惜しかった。でも良い所まで来てる。ラス押しを超えるか、越えないかが結構大切。今回のは、120,赤、黒トレンドライン全部超えたけど、ラス押しを超えれなかった。ラス押し越えはとても大切。あと、2波と4波の読み違いも結構ある。5波、まぁまぁ伸びたね。2波の所あたりまで行った。4波が大きいから、かなり5波が伸びると思ったけど、これは違うかも。ラス押し越えの所をあとで研究、越えなかった所。さっきのはカウントもおかしかったね。ギリギリまでいくら、wトップ的になるね。4波の押しがおおよそ1だった。この相場、迷ったんだ、他の人も。5波。だから上昇が遅かったのかも。これ、3波がちょっとしか伸びてない。3波がちょっとしか伸びない場合、5波が伸びる場合と、逆に、フェイラーになったりして逆に行く場合もある。