基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月6日 FXで思った事

2020年2月6日 FXで思った事

 

1波はラス押しを超えてから確定。黒maでは反応がイマイチだけど、緑maを抜けて来てるから1波と考えれる。黒maの押し、戻しだけで判定してたら、波動の数え間違いが起きてた。1波はラス押しを置けてから。反転する角度も大切、1波は迷いが出る傾向。1波は迷う、ぐにゃぐにゃしてて迷ってる。4時間足でも。だから、3波から取りに行ってる。4時間でも迷うと感じてるから、短時間足の1波はあまり触らない方が良いかもしれない。

 

この辺りのラス押しを抜けてくれば、大きな流れは下方向なので、下に取れると思う。ここを抜けたら下という感じ。下方向に動いていくと想定される。このラス押し付近の固い線(3つの重要線)を下に抜けたら、下に行く。それか上に反転していく。毎週、毎週、区切りをつけながら波動は出来ていく傾向。ここから押しが入って4波が終わった。順番に波の意識を持っていると、波の意識も分かる。波を数えながらトレードする。

 

トリプルラインはなんだろう。ネックラインだけど、そこは、1本だけの抵抗線なので、それは抜けていくだろうと想定。ネックラインを超えた後、小さく反発。wトップのネックラインを抜けた後、小さくリテストして、ターゲットまで落ちていく。ターゲットに行った後大きく反発するという訳では無い。その反発がネックラインまで戻ってい来るという訳では無い。メルカリ。こうなれば、1,2、3波目になる可能性がある。3波目になれば、5-4などが異常値が出て、2波の2.618以上の数値が出る可能性がある。

 

夜中まで頑張ってたけど力尽きて、中止した。maを抜けたあとにmaで反発するんだけど、その反発は、他の基準もある。例えばネックラインなど。wトップの勉強をしている。1波とは?トレンドラインを抜ける、ラス押し・ラス戻りを超えるそれとネックラインを超える。120maを超える。