基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月27日 FXで思った事

2020年10月27日 FXで思った事

 

5波が出ると思った場合。3波の内部波動のラス戻しの高値を抜けずに反転パターンを作ってからまた下がっていく。ラス戻りを上に抜けてしまうけど、途中からまた下げが再開する。そして、その直近のラス押しを下抜けて戻りが入って、また下がっていく。5波が出る時のパターン。勉強が進むと、分類が出来るようになってくる。短時間は上昇。長時間は下降。3波の内部波動のラス押しを超えて下がるタイプと、超えずに下がるタイプ。

 

戻り高値を抜けて、押しての上昇。そういった動きになると、少しは買いとしては検討出来るかなと。売るにしてもしっかり戻して、高くから売っていく。トレンド転換した初押しから乗っていく。fxは一番伸びる部分だけを取るだけ。押し安値、戻り高値、トレンド転換、ラス押し、ラス戻り、フィボナッチ、移動平均線

 

 

これは慣れ何だろうね。あー、この波動見た事ある!が出てくるようにする。2波の修正波の大きさから、4波の大体の到達点が予想出来る。5波は本当に伸びない事がある。ピュンみたいな。日足の方向に逆らってはいけない。日足のトレンドに逆らってはいけない。来週はこの4時間の戻り高値を超えるかどうか?がポイント。1時間が上昇しても、売りが強いから、戻り高値を超えられずに下がる場合がある。三尊は、押し安値、ネックラインを割ってから乗っていく。この場合、損切位置は右肩。ここまでが20ピプスいないなら乗る。

 

 2波が終わって、ラス押しの高値を抜けた瞬間に乗る。ダウ理論でトレンドが出てから乗る感じ。1波の内部を取ろうと思うなら、ラス押しに近づいたら乗らない。近づくほどはじかれる傾向が近いから。

 

 1時間の戻り高値があるので、ちょっとついて行きづらい。1波の安値や高値に4波は抑えられやすい。絶対ではないが、そういう傾向。山尊、逆三尊は、5波がフェイラーになった形。こういう形になれば安心というか、売りやすい形になる。買っていくにしても、リスクが高い。買っていく場合、ラス押しをぶち抜いて、押しが入ってから乗る。

 

大きい修正波が来てない。その修正波が来て、もう一回落ちると思う。リスクリワードは最低でも1:1 伸びが悪い時は調べてみる。基準、押し安値、戻り高値、トレンド転換(ラス押し、ラス戻りを超える)、フィボナッチ、移動平均線レベルでダウを見る、グランビル。欧州市場が休みだと、値動きがあまり期待出来なかったり、変な動きが起きる。朝の6時や7時は変な動きをする。

 

ひょっとするとこの辺り、捉えれない事もない。maレベルの戻り高値。日足は下げ、戻り高値があるから。日足は断然下げという状態。1時間レベルの20maレベルの押し安値を割り込んできた。ラス押し、ラス戻りを割り込んだ。はい、トレンド転換してきました。戻り高値が出てるから売り目線。下げトレンド。日足と4時間は下げトレンド。毎日、今が、4時間、1時間、15分が今どのトレンドか?を見ていくと良いかもしれない。1時間も戻り高値が出てるから当然下げ。4時間、1時間、15分は下げ。基本的には売り目線。全部売り目線だからすぐ売るというのはダメ。先端で売る。結構伸び切ってるからしっかり戻してから売りたいと考えている。

 

 

前の修正波の規模から、次の上昇の正しい修正波の場所を特定する。その修正波と頂点の間に小さな修正波が出る。それは仮、簡易的なラス押し。それは根拠よして浅い。だからいくつかの根拠を使う。トレンドライン、今回の波軽い、ラス押し越えからの戻り、中期maを下抜く、傾きが下。そして、ダウ理論的に安値を抜いてトレンドが出る。この時損切位置が20ピプスいない。この時乗っていい。

 

前のwボトムのネックラインが到達点だった。1波。次の大きなラス押しの安値までが到達点だったと思う。そこまで狙っても20ピプスはある感じ。小さいラス押しを抜けたら、大きいラス押しの所までが一つの区切り、目安。途中で大きな戻りが起きてる。これで1波が終わったという事。この後、3波が起きるからまだ落ちる。

 

根拠が3つ出来たら乗ろうかな。wxyのxyのトレンドラインを抜ける。小さなラス押し?を抜ける。中期より下にローソク足2本(確定)が下に抜ける。これはちょっと不安だから、ラス押しを下抜けて戻りが入って、前の安値を抜けた所で売る。損切位置も小さい。逆三尊パターン。ネックライン抜けた瞬間、乗る。ネックライン超えた瞬間、下に突き進んでいってる。ひげのちょっと下で指値で売った方が良かった。勢いがこれはル良いと思う。損切位置は右肩。トレンドライン抜けたり、中期maを下に抜けたし、中期maは水平だけど、下ぬ抜ける根拠が浅い。ラス押し、ラス戻りは抜けてないけど、そこでもみ合ってる。よく見ると、山尊パターン的。この場合、ネックラインを抜けた瞬間乗る。損切い位置は右肩。

 

 

3波が終わった後、5波が来るかけど、それを意識して赤った。3波で終わりと認識してた。5波も来る可能性があり、それが、3波の始点を超える可能性はある。5波と2波が同じ。2波、5波は出来るだけ取る。4波を間違えた理由は、修正波の規模を読んでなかったから。maがちょっと平行になった所もmaレベルのダウ的には反応してる感じだった。

フィボは0.382で良好。トレンドラインも将校。今からは、3-3でかなり落ちそうだからラス押し越えで戻りは軽そう。ラス押しを髭で抜けたら乗ろうかな。髭で抜けて確定したら。損切位置は17ピプス。

 

3波のラス押しを超えて上昇して、下がりだし、直近のラス押しを超えて、戻りが入り。また下がりだす。相場の下降、上昇の程度でどこまで行くか分からないから、用心する事。1波が出来て、押しが入り、2波。3-3の最初あたりから乗ってる印象2波のラス押し、ラス戻りを上に抜けて、押してから上がる。この上がる所から買う。ラス押し超えてラス押しを上に抜けて戻りが入り。直近のラス押しを上に抜けた辺りで乗る。