基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月12日 FXで思った事

2020年10月12日 FXで思った事

0.786が一つの区切りだったが、1.00までの伸びてる。でも、3-5だったから難しかったかな?0.786まで行った時13ピプスだったから切ってよかったかな?短かったら、内部波動のラス押しを超えてないからのったままでよかったと思う。到達点などの切り方が割るい。14.9ピプス以内は、ラス押しを超えるまでホールド。15ピプスを超えたら、もう上がる、逆方向に行くと思ったら切る。5波まで行ったら、もうそろそろ切っていいのでは?と考える。ラス押しは内部波動も考える。失敗したらよく考える。失敗は成長の栄養剤。

これは5波でもあるし、2波でもある。取りにってよかったね。5-3でとる。3波の場合、ラス押し超えてるから、トレンドラン、フィボ、ダウ理論で成立したら乗る。5波の場合、ラス押し、ラス戻り超えてない、エアす押しを下抜けて戻りが入った所から、フィボ、グランビルで乗る。10ma使う。3波と5波の乗り方は違う。3波目の場所と、5波目の場所の乗り方は違う。2は、絵は5波と同じと解釈できる。2波も乗れたら乗っていい。

 グランビル、インジケーターなどフィボなど良好。maも。でも、ローソク足の目線的には下目線か怪しい感じ。ここは怖い、確実性が低いから見送ろうかな。長期移動平均を中心に相場が揺れてる。4波の戻しの部分、移動平均がお迎えに来てる。

4波が2波の修正波の規模と全然違う。maレベルでは反応してるからカウントしたくなるけど。だから4波はカウントしない。3波構成。4波と2波の修正波の規模が同じだからカウントは当たってると思う。雲から距離が出過ぎると、これも雲の方に近づく。これもあるいみ、グランビル。ぴょんと離れて近づくタイプ。これはこれでエントリータイミングになりそう。ラス押しを下抜けてなと乗れない。今回は抜けてい。そこからの戻りが、0.786まで行ってたから上昇が続行の可能性があった。で上昇が続行した。で、wとっぷ的になった。ラス押しを上抜けないと思ったが上抜けてしまった。本当は上抜けずに下に行くと思った。3波構成や5波構成で。宇和抜けた後は、普通の押しが入り、巨大な、気になり押し、戻しではない、そして、5波が形成さsれた。で、そのあと落ちていった。上目線になったけど落ちていった。3波構成の後、下に乗ろうと思ったけど乗り辛い相場だった。2波の戻しは、0.618程度。これは、ラス押しを超える前にネックラインを終値で2つ超えたら乗って良かったと思う。下降相場的だし。で、損切位置は右肩。今回のネックラインは右上な感じ。n理論的にも良い感じ。5波でおわったから、ここから売ってもよかったね。ラス押しを超える前。トレンドラインのグランビルが効いてから。普通は、ラス押しを超えた戻りから売り買いする。今回は、ラス押し、ラス戻りを超えちゃったから、戻りからは乗るのは危なかった。で、3-1で、ラス押しを超えて、戻りがjは言った所で乗るとよかった。ここは研究課題。戻りが入ってトレンドライン、フィボ、グランビルで乗る。ラス戻りを上抜けてないから、下に行く可能性がある。どっちも行きそうな予感。どっちか分からない場合、乗らないというのも良さそう。これ下がっていきそうな予感。200maにタッチしてないし。さっきのはラス押しが遠かったからどうしようか?悩んだ。5波と2波は同じ。2波基本乗らない。だから、乗らなくてもいいのかもしれない。今回の4波は急でトレンドラインきついし。4波のラス押し抜けて、戻りが入った。10maの方向で7ピプスは撮れたね。


ラス押し、ラス戻りが分からない場合はダウ理論で乗る。中期のmaまで2波と違い4波は到達してなかったらから下降圧力が強かったかな。また、1200maより2波は上だっただが、4波は下だったから下降圧力が強かった。これはだらだら上げ下げ、で、はっきり波動がカウントできないから乗らなくてよかった。乗れなくてもよかったかも。綺麗にカウントできないとエリオットは機能しないみたいな。