基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年9月29日 FXで思った事

2020年9月29日 FXで思った事


戻しは、0.618まで起きて適正。トレンドラインを抜けて。中中期、長期は平行な感じ。あまり乖離は無い。機もと、200、75maをローソク足2本以上で抜けた。ラス押しも抜けた。ラス押し、重要移動平均線を下に抜けた、ローソク足終値2本確定で抜けた。雲も抜けた。損切位置は、12ピプスで良好。0.786近くに行った時、移動平均線はまだ1波。だから、まだ下がる。で、もう一回落ちて、0.786まで落ちた。水平線的にも目標会った。MACDも行き過ぎで、0.786でエグジットでよかった。
ラス押しを下抜けて若干走ったけど、3波も乗りにくかった。トレンドラインも引けない。フィボも異常値。グランビルの効きもイマイチ。ちゃんと抵抗に反応してる感じが無い。3波が1波の始点を抜けたら、トレンドが発生する。それで乗ると良い。でも、行き過ぎてしまう可能性があるので、一回戻してから乗ると良い。ダウ理論的に下向きにトレンドが出てる。移動平均は、全部平行に近い感じ。一番下の移動平均線を2つ終値で抜けたら乗ろうかな。今回は、1.618伸びた。でも推測は難しかっただろう。3波の終点までで、7.00ピプス。だから、ラス押し、ラス戻しを超えたらエグジットの方法でよかったと思う。やっぱりこれ、慣れなんだろうね。fx。本当はもっと前の所から乗りたいけど、グランビル的にもフィボ的にも全部怪しいから乗れなかった。この原因は、前に大きくノイズが出たのもある気がする。凄い大きくのびて、凄い大きく下がり、ひげは終値を超えた、ちょっと上がり。これはちょっと伸びたのが移動平均線的には上。だから、これはこれで右のを上とカウントする。

 この大きな上昇は、ラス押しを抜けた戻し。始点を終値では超えなかったが、ひげでは超えた。戻しが100%を髭で超えるという事があるという事は知っておくと良い。5-3-3の波動で動いた。最初はラス押しで止められてそのあともう一回トライ。で、ダブルレールで反発。そして、もう一回トライしてしっかり抜けた。そのあと大きく反発。

 

結構取れたし、水平線、フィボ的にこれで終わりかな?と考えたら。MACDでエグジットで見てみる。今は中期、長期が上昇波動。1時間で見ると。で、3-5だった。3波が勢いがあったから、5波もかなり上昇した。0.886程度。2波で3波構成以上が出ないといけない。ここはローソク足の波動で考える。移動平均線ではない。ラス押しを超える前にダウ的にトレンドが出る。そして大きく戻ってる。このトレンドの下の安値を抜けて瞬間乗っていい。3-1は、0.786まで伸びている。1分で見たら大ごとだけど、15分で見たらノイズ。1日のうちで40ピプス前後取れると思う。でも、理解できない値動き、ノイズの部分も出てくると思う。

単一時間足だけで見てたから、5波が分からなかった。複数時間でチェックする事。3波だけ取れるようになる事。5分足では移動平均が平行のもなってない。ちゃんと反転を待って乗るべきだった。これ、4波の修正波だから難しいのかもね。0.50の押し。ラス押しを越えて、戻ってから乗る。3-1で乗る。戻しは、0.786.移動平均線は平行。損切り位置が遠い、20ピプス以上だから、大きく3波は取れない。小さく3波を取って行く。グランビルが難しい場合、フィボ、と、75maを終値2つで確定してから乗る。もちろん、トレンドラインも大切。ラス押しで反発してから、グランビル以外なら、トレンドライン、フィボ、75maをローソク足2つ確定で乗る。損切り位置は、20ピプス未満が大切。戻りが0.618。現在、1波中。長期移動平均まで押してるから落ちやすいけど分からない。上に行く可能性がある。下に行く可能性大。これ、角度がキツイからトレンドライン使えない。ラス押し超えてから乗ろうかな。あと、グランビル。フィボは0.786で行き過ぎな感じ。終値では、0.618.中期、長期が上目線だから、上もあり得る。ラス押し超えたけど反応が今入り。同じ方向の波動なら、押し、戻りの規模は同じかな。2波と4はの波動規模は大体同じ。ただフェイラーなどに注意。5波の所、中期と長期が上目線だった、若干。水平になってるローソク足が4本ある。終値で水平。で、ひげがぴょんと1つ伸びてるけど、他は、似た感じ。似た感じのひげの 高値を水平線とする。そこがラス押し。そこを超えたら、押しが入る。0.618の押しが入って、グランビルが効。黒のグランビル。で、直近高値を超えたら乗る。MACDは良好。損切も10ピプス程度。ワントレード10ピプス程度でも良いのかも。押し目、戻り目が無いと難しいね。押しが、0.382、0.50程度。黒グランビルが効いてる。中期長期は上え線。トレンドラインを超えたら乗る。トレンドラインが引き辛い場合は直近高値。今回のは、10ピプス程度だから、ラス押し、ラス戻りを越えで乗るのを考える。15ピプス行ったら利食い。それ未満は、ラス押し、ラス戻り、wトップでエグジット。1波、3波、5波の中の押し、戻りの押しの規模は大体同じ。押し戻りの規模は、移動平均線で測れる規模ではなくて、どーそくあしで測れる規模。今の押しが市場が意識してるか?は移動平均線で確認する。で、どれ位落ちるか?は前の押し、戻りのローソク足で想定する。ローソク足規模。押し戻りが全然なかった。そのあと弱い押しが出た。ローソク足的にはしっかり落ちてる。そして3波が終わった。5波はフェイラーかな?ダイアゴナル構造が出た。もう相場としては終わりなのでしょう。3波でなくて、5波で1波を超えていく事もある。黒をビュンと抜き、紫近くで反発。中期と長期は上昇。フィボナッチエクステンションで、1.00の地点。儲けが、7ピプスだったので、ラス押し、ラス戻りでエグジット。多くな3波も、1.00まで伸びた。今回は、20ピプス位伸びたので途中でエグジット。0.786を超えた辺りで。戻しは、0.886.