基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月12日 FXで思った事

2020年10月12日 FXで思った事

15分規模では平行や若干反応してる感じ。平行な感じ。5分だとしっかり反応している。上、下動く。15分だと水平な感じ。前の5分足の修正波、15分の修正波は同じ値幅。おおよそ近い値幅。それで次の修正波の規模を予想する。15分規模、5分規模、1分足規模の修正波の大きさは明らかに違う。1分足の内部波動を見る。1分足のラス押しが、次の上昇の1分足規模のが上抜くかどうか?がポイント。同じ時間規模の波動どうして宇和抜くかを基本的に考える。これどこまで落ちるかな?って分からない時は、前の修正波の規模で想定する。2波と4波は若干違う。5波が0.382 相場が動かなくなったらYoutube学習しようかな。基準をがちがちにつけたら、黄色のボックスは第3波。Rさんは、修正波の規模は意識してない。これは1時間足で反応してるから、1時間規模の修正波。相場を見て理解するほどRさんの方式からずれていく感じ。独自性が高くなる感じ。5波でラス押しを抜いた感じ。

4波が2波の修正波の規模と全然違う。maレベルでは反応してるからカウントしたくなるけど。だから4波はカウントしない。3波構成。4波と2波の修正波の規模が同じだからカウントは当たってると思う。雲から距離が出過ぎると、これも雲の方に近づく。これもあるいみ、グランビル。ぴょんと離れて近づくタイプ。これはこれでエントリータイミングになりそう。ラス戻りを越えて、大記憶は落ちなかった。ここの相場は、本当は下がる。でもラス戻りを超えた。で、結構上昇すると想定。で、押しが深く入ると思った。ラス戻りを上に抜けたから、上目線。押しの後上昇すると思った。中期、長期も上だった。まだ伸びて5波かな?とも考えれた。黒maが、平行か、トレンド方向に向かないといけない。トレンドラインはにけてる。医療業界、汲み取り屋は。3波まで出てる。で、一段上のラス押しを越えて、上目線。大勢的には、この後大きな下落。とりあえず、5波だけ取る感じ。3波と同じ規模の。そして次の方針を考える。xは3は構成になってなかった。損切り。最低3波構成になってから乗る。5波構成だったらかなりの確率で転換。3波構成になってからトレンド転換。2波と4波の修正波の規模は大体同じ。4波が2波より大きい傾向。それが分かってなかった。大きい波動でも同じ。3波構成以上ではり、2波と同じか、1.382程度大きい。波動規模を考えないといけない。3分足の波動規模、1分足の波動規模などを考える。これは15分規模だね。さっきのは5分規模。5分規模の押し戻りで、3波動か5波動が出来たあと、15分規模で確認しやすい、押し、戻りが起きる。戻りが0.786。4波の中に15分規模の波動が1回か2回入らないといけない。15分規模のクネクネが1回か2回入らないといけない。5分規模のクネクネが、15分の中に1回か2回入らないといけない。