基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月27日 FXで思った事

maの縁が使える相場と使えない相場がある。縁が存在しない場合がる。普通円は、受け止めるカタチ。そうでないなら抜かれて行く印象。基本的に、黒からはもうあんまり離れない感じ。黒より外が波は若干はいくけど、そこまでは行ってない感じ。赤のmaが急降下。だから、赤は抜いても短時間だけ。で、押しの2波が入ってまた上昇していく。maはカーブが出来てないと行けないんだろうね。よく機能しない。4hで見ると、ちょうど、赤が来ている。ここが目標点かな。先行2、平行な緑ma超えてしまった。絶対個々のぴたっという訳では無く、余白が必要だと思う。

 

 

緑が水平というより、若干上だけど、結局止められた

赤の所、今、0.5

緑と赤の真ん中位までは行くかな?赤と黒で見てる。で、赤をちょっと超えただけ。赤と緑の真ん中まで行かなかった。

上昇相場、3波の050で止められた。ここ4波だから、3波で考える。3波の0.50まで押した。maで大体の位置。そして、援用として、フィボ、先行2、トレンドラインでの到達点など。

黒maを中心にして、当分だけローソクが動いた。maがもうない時、この考え方使える。0.50もある。赤や黒と超長期のmaの関係。超長期来てるから遅いのかも・黒の1:1の所も越えちゃった感じ。

5波がフェイラーになると思ってたけど伸びてる。
4波が急降下してるから、もう下がるとも思った。また、赤線も平行で、元気が無かった。

 

緑、日足の線の所で一旦反発して落ちる。で、そこが今回4波な感じ。で、そこから更に上がって1波が終了。ネズミで止められた。15mの緑が機能してる。この時先行2の現在位置もよく機能している。maが下向きの場合、跳ね返る場合もある。今回は跳ね返ってない。跳ね返った場所は他にも日足の重要線があった。日足が下向き、トレンドと同じ方向の場合、止まる場合と止まらない場合がある。止まった所は1本目の日足で緩まって、近くのもう一本の日足辺りで止まった。しかもこれ、緑のmaで、水平、若干下向きの者だった。さっきのは、赤の若干上向き?水平。赤だったから抜かれたかも。今回のは緑、更に日足があるから止まったかも。フィボ的にも、0.50の所。緑の所辺りが、0.618クリアだった。ちょっと超えてる。その辺りから抵抗、緑も抵抗う。で、0.786のちょっと手前で止められた。日足の需要腺mある。