基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月02日 FXで思った事

012でwトップがでた感じ。で、3波が、ネックラインを1.5ではなくて、ほんのちょっと超えた感じ。4波wトップの真ん中まで行った。

 

どちらかというと底堅く、上をトライする相場になりました。トレンド転換は、他の像兼もいる。

ローソクが、3σ近くにくっついてた。で、その後の戻しが小さかった。そして、前の安値を若干超えた。完全に上からトレンドラインを引く必要は無くて、途中の起点からでも大丈夫。ma同士が遠かったら、ゴールデンクロス、でっどクロスしてからでは遅い。黒が若干でも上向き、赤が平行。これで、赤を上に抜けてかつ、トレンドラインを超えたら乗っていい。


ネズミ、黒の並びで異常値が出た。これは3波フェイラーを暗示していた。また、近くにネズミが来ている。15mにすると、十字が2本出ていた15分にすると、特に異常な感じではない。波動も理解できる感じ。

2回目のトレンドライン突破で乗ると待ち上井無いけど、正直、ちょっと遅い印象。

押し、戻りの所。黒が平行的、ネズミがゴールデンから、でっどクロスして、そして、ローソクも下抜けてから乗る。黒が平行か下向き。で、ネズミがデッドクロスして、ローソクが黒の下で終値確定したら乗る。

 

リスクリワードが良すぎるとオカシイ。黒の方がうえで、ネズミが下で上昇するという珍しい事態だった。これは前に勢いがとても強くて、直近の勢いが弱いけど上昇が起きた時に起きる。緑や赤が水平な時は波動が汚くなる。カウントが難しい。黒が上で、ネズミがその後を追う、ネズミが下の変な相場は、触らずに待つべきだった。これは、1波がとても強く、ボリバンの3シグマに当たってた。で、3じゃがとても小さくなった。でm5波がシッカリ伸びた。

こういった、ピュンと上がって、ゴールデンクロス前に黒を超える場合、また黒は下向き、一旦下に下がって、黒に近づいて、また上がっていく感じ。黒にひきつけて待つ感じが余笹王。で、先のダブルレールの大きなローソク足は、先行2の所で止められた。1:1の法則が1:2になってる。予定通り戻って来た。そして、ココから、もう一回トレンドラインを超えたら乗ろうかな。ここは重要変化時間帯だった。

 

黒が最低水平になって、ネズミが黒を抜いて、ローソクが黒を抜けてから乗る。またトレンドラインを超えるのは必須。黒が最低水平になって、ネズミがゴールデンクロスローソクが黒を超える。またトレンドラインも超える。ネズミと黒が離れていた場合。

 

トレンドラインは、フェイラーでも、2-4で引いた方が上手く機能する気がする。いまの様な状況、ネズミと黒が離れていて、ローソクが黒を超えたん場合。この場合、ネズミと黒がゴールでンして、黒が平行が確定してから乗る。


トレンド転換の時は赤を超えていくよね。3m というか、大きい規模での転換。トレンド転換は、どの規模でトレンド転換というかがあるね。15分、3mでの転換点でのmaの使い方が違うね。

トレインドラインを超えるのは最低条件。ちょうど先行2が4波の抵抗になった。ある時期の半値が抵抗帯になってる。先行2の軌跡は本当によく機能している。

 

今が何波か?が分かると、押し戻しかどうかが分かる。押し戻しで、赤と黒が離れている。この場合、最低黒が平行で、ネズミ(ローソク)が黒を下ぬ抜けてら乗る。赤と黒が離れてて、黒とネズミだけで押し戻りを見るばあいがある。


押し、戻しの場合とトレンド転換の場合がある。赤よる黒が離れたら、押し戻し。黒と赤が離れてた場合、黒が下向き赤が水平で、ローソクが赤を抜いた時に乗る。赤と黒が近い時は、押し戻りの場合と、トレンド転換が違う印象。押し戻りの場合、トレンドラインを越えて、黒がゴールデン黒氏して、赤も上を目指して乗る。悩んでも1波上限を超えたら、それ確定。

 

3mの場合、水平では無くて、赤が水平になる。3mの時の反転。

 

4波が戻した。これは、wトップとネックラインの間位まで戻した。0.50 赤と黒が違い場合は赤と黒がどちらも上を無向いたり、水平にならないと行けない。近い場合、ゴールデンクロスデッドクロスして乗って行く。赤と黒が離れている場合。
赤と黒が近いとき、デッドクロスしてからではオア沿い。赤が水平で、黒が若干下向き。そして、ローソクが赤を抜いてから乗る。勿論トレンドラインも。

近い時、赤が水平になって、黒が若干上になって乗る。この時ネズミは関係ないかな。


トレンド転換nする時。黒がもう上向き、逆向き黒が逆向きそして、赤が水平になってKるう。黒が上向きだけど、赤が急降下の軒がある。赤と黒の距離があったら、トレンド転換で黒が上になっても赤が急降下だったりする。赤と黒が近い場合は、同じようなmaのう簿記をする。トレンド転換の時は、黒が若干上、赤も若干上、

赤と黒が離れてる。赤が上で結構上向き、で、くRが下Ⅿ授記。この場合、デッドクロスするのを待った方が良いかも。

 

 

3波と5波が同じ位の長さ。緑の辺りまで伸びてる。3波はネックラインで止められて、5波がネックラインを1.5倍まで伸びてる。知識がある事でパターン化できる。山尊の到達点をちょっと超える感じまで行った。4波がそのリテスト。3波の勢いが弱い、で、4波の戻りが小さかった。だから5波が3波より伸びるのは濃厚だった。で、どこまで行くかが問題。1.618があるから、そちらを目標であるし、チャネルライン1.5倍越えで考えれた。