基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月09日 FXで思った事

2021年08月09日 FXで思った事

 

これ超えたから、結構した目線だったんだ。フェイラーの5波がとても小さかった。1.382が5波の長さ。で、2波より戻した。戻したのが1.618

日足で先行2の付近も大荒れよね。これ、赤波動がメイン。3波がだらだら下げだった。今回の場合、上に行く可能性もあttあ。これ、5波が抜ける根拠が足りないのだと思う。

 

この線を超えたら、下降トレンドが強まって、ここまで行く。この水平線まで行く。こういう考え方を身に着けたい。


ネズミレベルで4波でないとね。ピュンとでただけだから、抜けではない。この線を抜けたら、下降ねの根拠が強いみたいな感じ。ここ、1波延長みたいになるよね。急激に伸びてるから。これ、このままのっていれば、結構落ちたね。フェイラーだろうけど、前の価格帯の厚さ見ると、2.618位落ちていくのが予見できる。


今日は日足で雲の中に入っていた。15mレベルで見たり触らない方がⓎ買ったかも。wトップをネックラインを超えて、1.5まで伸びたパターン。形がいびつだから到達点までは若干足りなかった。フェイラー2-2の場所は3波で到達した。3波がフェイらーになった。15mカウントでも日足で雲に入ってたら、難しい。赤クリだけで相場を見た方が良いかも。すると良い感じ。チャートパターンが見えない場合は酒田五法に切り替えるのもありかもしれない。明らかにビュンと伸びた時のポジション持って良かった。でもこれ、1.618だ。まだ4波。この後5波がフェイラーにならない可能性もある。

 

5波、見にくかった感じ。n理論も考えると良かったね。あと、斜めの山尊から到達点見ると良かった。黒maの角度が下に急だから。緑と黒に挟まれてる。美登鳥gアいったん、上に跳ね返されて、また下がって行くとおもう。 短時間だけ髭で伸びそう。緑が急。離れてみると、緑が急なのがよく分かる。一時的に緑を超える感じだと思う。

下降相場で、陰線が出た。で、陽線がそれをちょっと 超える。で、ちょっと上、戻しが入る。で、また下がりだした。

 

三角持ち合いを上抜けブレイク後、wボトムのネックラインまで上昇。この時のwボトムは厳密ではない。月足は紫、週足は青、日足はピンクみたいに色を変えて線を引いてる。月足、週足、日足ごとに線を引くと良いかも。実際に引いたのは現在地に影響を与える3本だけ。月足は半年に1かい、1年に1回位しか引かない。あんまり線が多いと判断ミスする。エリオットだと判断ミスしそう。こういう風に突き抜けて水平線というのもあったね。こういう引き方は参考になるね。


結構勢いがある相場で、大きい陰線、小さい陰線が出て、それを飲み込むタイプが何回も出てる。で、その2つのローソクは。陽線がそして小さい。ただ、まだまだ下がっている。maのネズミと黒の乖離が大きいし、まだまだ下がっている。結局、途中にそれが出ても、機能してない。ダマシ見たになってる。他のフィボとか、エリオットと組み合わせて機能している。


酒田五法も。上昇の時は、陰線を陽線が包んでいる。重要水平線の引き方と考え方を考える。もっとも取引量の多い通貨ペア、ユーロドル。現在地がどの波の中にいるのか?度のチャートパターンで動いているのか。現在の値段がどの波の中にいるのか?どのチャートパターンで動いているのか?

この線が明確に引けてないという事は、分かっていない、ちゃんと環境認識が出来てないとも考える事が出来る。

 

その後の下降相場で、大きな陰線が出て、小さな陽線が出た。

これでもまださKがった。でもさっきも出たし、また出たから、そんなに相場の勢いが強いという事では無い。で、さっきの。

陰の陽ハラミ。陰の陽ハラミで、陰線が髭を伸ばして十字。そして陽線を飲み込む。そこから上昇。上昇の食段階。さっきの寄り形が悪い。それはもう上昇が始まってたから。押しが入って、そこでも、陰線、陽線で、陰線が陽線を包み込んでる。下降相場で大きい陰線が出てその後、小さい陽線が陰線の下の方に出た。ただ包み込んでいる。ここから戻しが入った。

陰線が出て、陽線が出た。でもまだ下げた。本当は上がるべきなのに、

 

陰の陽ハラミ。陰線が出て

底?レンジの底辺りで、底からちょっと上昇し得

下降トレンドが出て、そろそろ止まりそうな辺りで、陰線が出て、そしてその後、それが陽線を包み込む。

押しの場所。下降してる時、大きい陰線が出て、ヒゲも含めて、そして、小さい陽線が出た。これは押しの限界の所で出た。下降途中で大きい陰線が出て、その次の陽線をギリギリ包んだ。これは軽い押しだった。


底をついた?感じで、そこからちょっと上昇した時に、とても小さい陰線を包み込む陽線が出た。これは上昇のサイン。

底から上昇になったあと、小さい陰線&それを包む陽線が出た。底は過ぎて上昇だけど、底付近だから、上昇サインが出た。

押しの最初の方陰線が出てそれを筒も陽線が出た。これは上昇トレンドが強い、全体てきた。ちょっと押してこのサインが出てあまり下がらずに上昇がまた起きた。0.236と0.382の間位。

 

こういう風に酒田五法と、相場の雰囲気を見ていく。沢山してたら、慣れて来ると思う。この勉強の仕方良い。降下している。

降下している。そして、陰線が出て、それを陽線が包む。下降相場で陰線を陽線が包んだ。で、この後も下がったが、若干下がった後、上昇に転じた。まだ下がったけど、段々と上昇になって来た。

陰線が陽線を包む。下降相場でこうれは上昇サイン。で、これはまだ下がったけど、あんまり下がらなった。

相場が下降している。そして、小さい陰線を陽線が包んだ。そこから上昇始めた。で、おいきなり大きく急降下して、それが超長いヒゲとなった。たら、鼠色maは上向きになってる。髭はとても長いのが出た。


下降相場で、陰線を陽線が包み込む。

相場が下がっていて、ある所で一時的に止まってもみ合った。そして、レンジが続いて、その後大きい陽線に包まれた。その後相場が上昇した。押しが入って、ある所まで下がった。で、そこでレンジが続いて、小陰線が出てそれを陽線が包んで上昇が始まった。

効果の時、前の陰線を陽線が包む。でも、そののママ下がった。その前に、次の陽線に陰線が孕まれた。その後すぐに、天井のシグナルに変わった。で、これは、さっき天井で、今から降下だから、ある意味、上昇サインが修正されて、降下サインになったのかもしれない。酒田五法のダマシが起きてその後修正された感じ。

 

上昇トレンドで、小さい陽線、大きい陰線。小さい陽線を大きい陰線が包む。そうすると相場が降下する。上昇トレンドで、小さい陽線があって、それを陰線が包むと、下降に転じ安い。小さい陽線を多き陰線が包む。これは上昇トレンドで起きている。そして相場が落ちだす。で、また上昇する。で、先の酒田五法の所辺りまで行く。ちょっと超えてる。上昇トレンドで一回押しが入る。そこからだらだら上げ。で、ダラダラ上げの途中で、陽線症、それを包む陰線が出た。でも、一時的な下げになっただけ。

 

 

上昇していて、小さい陽線が出て、その後、大きな陰線が出て、前の陽線を包んだ。酒田五法で下降のサイン、小さい陽線&それを包む陰線が出た。でそこから落ちたけおど、前の親波の半分位まで落ちて止まって、そこから又上昇して、前の高値を抜けた、ほんのちょっと。でも全体的に上昇の元気がない。

陽線を、陰線が包んだ、上昇トレンドで。そして押しが入る。でも前の親波の半分程度で止まって、そこから上がって行ってる。

相場が下がった。小さい陰線が出て、それを陽線が包む。そしたら上昇した。wボトム的になった。で、ネックラインをちょっと超える位まで伸びた。左が小さい陰性。そしてそれを陽線が包んでいる。

 

wxyのxの上昇で、xの終値付近で、陽線が出て、それを陰線が包んだ。小陽線が出た後、それを大陰線が包んだ。で、降下。その後、結構戻すけど、大陰線の頂上を超えない所で止まって、そこから急降下。この様に、酒田五法と相場の展開を文章にしていく。上昇で小陽線が出て、それを実体が小さい陰線が包んだ。で、そこから効果が始まった。で、しばらく降下して、また上昇して、その降下の起点を超えた。で、おほんのちょっとだけ。さっきのは、3波の終点で、その後、4波5波がその後出てる。5波はフェイラーではない。


上昇トレンドの途中で、小さい陽線が出て、その後、大きい陰線が出て、前の小さい陽線を全て飲み込む。これは下降になり易いサイン。検証をする事で、手続き記憶みたいな感じで覚える。酒田五法はこうやって覚えよう。天気が悪いから、ビタミンDを増やそう。小陽線が出てて、それを陰線が包む。上昇トレンドで。そうすると、それから下降トレンドが大体始まってる。上昇トレンドで小さい陽線が出て、それを全部陰線が包んだ。で、降下が始まったけど、一時的で、また上昇した。で、その酒田五法超えたけど、その超えるレベルはちょっとで、その後大きく降下している。小さい陽線が出て、それが、ほんの少しだけ次の大陰線を超えていた場合も降下している。降下が聞きやすいんだろうね。


下降相場で、『小陽線を大陰線が包む』と上昇になり易い。化け線とは、下落相場の途中に大陽線がいきなり出現した物。下落相場の途中にいきなり大陽線が出たもの。下降相場中

下降トレンドで、小陽線が出て大陰線が包む、その後上昇パターンはとても少ない。出現率が。

上昇トレンドで、小さい陰線が出て、その後、それを大陽線が包んだら、降下が始まる。降下しやすい。抱き線の逆パターン、陰線なのに、上昇、陽線の後下落というのは起き上辛い。上昇トレンドで小さい陰線を大きい陽線が包む。そうすると、その後、降下しやすい。


相場が降下している。で、小陽線が出る。そして、大陰線が出てそれを包む。この後上昇。小陽線を陰線が包む。これは相場の高値付近で出ると、もうすぐ下がるというのを意味する。これも酒田五法。小陽線を大きい陰線が包むというパターンはなんだかんだで少ないね。陰線を陽線を包むパターンがあった。これ、この後上昇している。小陽線が出て、それを陰線が包むパターン、機能している。


相場が上昇していて、小さい陰線が出て、それを大きい陽線が包み込む

相場が降下している。で、小さい陽線が出る。降下しているのに、小さい陽線が出る。そして、それを包み込む様に(髭も含めて)、大きな陰線が出る。これが上昇サイン。

相場が上昇している。で、小さな陰線が出る。で、それを包み込む感じで大きな陽線が出る。これが、下降サイン。


はらみ線は右が小さい。株価を線で表すと、売り圧力に大きく押されて下落しているのが分かります。下落トレンド中の陰線、陽線のパターン。買い圧力が強く、安値圏に出現した場合は、上昇トレンドへの転換サインとなる。これも線で表すと、買い圧力に大きく押されているのが分かる。