基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月15日 FXで思った事

こういう時は、別通貨でした方がパフォーマンスが良いね。機能だったら、USDJPYだったらまだ相場が出来たと思う。

 

リテストで乗って行くと良かった。価格帯が厚いから、リテスト起きるわ。そこから乗って行くべきだった。1.00を超えたあと、1.618へいく。で、1.00の所の行った後、リテストが起きるから、底から乗って行く。1.618は、角度的に、出来高的に抜けていくのが分かる。で。2.618まで行く。フェイラーだった。2-4で引くと良いね。2波に損切位置を置いて、とりあえず、3波の1.618を取る。でも今回、ここを更に超えていくのが分かったから、2.618まで取る。

 

上に行って、先行2に弾かれずに、下から平行な水平2の所に行った。で、4波の終点の所を目指している監視。で、次のネズミで上向いた所で、エグジットだった。インジケーターは相場観とセットで機能するね。リスクリワード、1.6で30はあったね。maの角度が弱いから、上昇の。ここの1.618の地点は抜けないと思う。線を抜ける時は結構急。そして、結構遠くから乗って行く。乖離利率もあるかも。黒との。乖離も直近の感じとは違うから抜けⅯないと思う。これじゃ勢いが弱くて抜けない。で、赤も結構急だし。4波がそんなに急じゃないから、5波がフェイラーじゃないかも。フェイラーは4波がかなり急。ローソクの動きで勢いを見る訓練。この線を超えるかどうか。超える時の黒maの角度があるんだと思う。3波乗れなかったら、5波を取りに行く、どこまで行くか分かるから。


最後ダイアゴナルのなって、0.786を達成した感じネズミが上だけど、まだ落ちたカタチ。でもここでエグジットして良かったと思うさっきのは2波、今から3波だからまだ落ちたよね。3波まで取れてたら、リスクリワードも良かった。赤の角度がきゅうだけど、戻りが1.618位になると、長さ的にフェイラーになる。しかも、先行2が急角度で下がってる所に当たる。出来なくても、問題点、解決法が分かる。だから、時間を掛ければ出来る様になる。


これは、ダウ理論を更新してから乗ると良かったと思う。先行2、エクスパンションから候補の線を引いておく。で、そこで止まるかは?ネズミ線の曲がり具合、角度で判定する。maを上に抜けてもまだ下がっていった。ネズミが上向きや、ローソクが前のローソクを明らかに、大きく上に抜けたら、エグジットかな。0.786近くまで落ちた。で、ネズミの方向が変わった。maが上向きになったらエグジット。9時から急降下のトレンドが開示。この3波の高値を越えてから乗ればよかった。

 

相場水準はある程度機能する抵抗線だと思う
。先行2があるし、日足2つがある、接近してる。これ非常に硬いと思う。先行2は、4hのもの過去の4hもよくここに反応している。200maが急降下だったから、角度が急だったから、下目線を検討すべきだった。4波が0.50に近い感じで、0.618まで距離があった。異常値が出た場合は、0.50位でも良いのだろう4波は。1波、3波とも、勢いがとても強いけど、ボリバン的にも、4波が、0.50位で、フェイラー2波なりにくい感じだった。勢いが強い。12345と、大きな4波で、トリプルトップが出てる感じ。