基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月12日 FXで思った事

2021年4月12日 FXで思った事

 

押しは、大体、0.618位になりそうな予感。今、5-3ー3みたいな気がするけど、なんか、伸びが悪い。カウント間違いかも。水色も上方向だし。3波が伸びると思ったけど、案外伸びなかった。カウントミスかも。で、2波終点に損切置いてたけど、3波の伸びが悪い。0波近くまで行くかもしれない。だからやっぱり損切位置は2波終点ではなく、0波始点が良いい。3つのmaが近づいてる時は、相場が勢いよくどちらかに動く前兆。

 

1分で見たら、緑と赤の重要線だった。レンジ相場の黒maの頂点付近も一つの節目。更に内部波動が出来てる。1波の後に、もう一つ山が出来てる感じ。これはこの後伸びるという予感。このネックラインは前の相場の4波頂点。この付近で黒のもみ合い出来てる。この黒のチャネルの上端。普通は逆の時抵抗帯となる。今回の3波は、1.618と2.00の間だった。20,120がゴールデンクロスして、4波が黒を下抜けた。ここを抜けたら、下まで落ちるみたいな基準があるんだけどそこが分かってない感じ。ここまでは行くがなんかわかってない。この相場、この前と一緒。2波がネズミの更に小さいレベル。2波と4波が同じような感じで勢いよく落ちた。そして、5波がちょっとしか伸びなかった。120,黒ゴールデン。で、黒にタッチする感じで上昇。その後、シッカリ落ちた。この強い上昇を下抜くのは、下降が強い証拠なんだと思う。だから、5波のノブは小さい。また、5波は、ちょっとしか伸びなかった。で、4波を下抜いたら凄い勢いで伸びた。フェイら0だから、3波の伸びは悪い。

 

重要線と重要線の間も重要線。1波の後にちょっと上がって、それなりに大きな修正波が来た。これは、3波が結構伸びる事の暗示。また今回は、黒がずっと抵抗線だった。1波延長が凄い伸びた。1波の後に押しが来た。そして、同じ規模の押しが来た。しかも2波と同じ規模の黒レベル。これは3波の内部波動で、3波が凄く伸びる可能性がある事を暗示。

 

推進波は黒レベル。maだけでは波動カウントを捉える事が出来ない。4波が1.618 4-5が延長して、5波がちょっろ伸びて、2波の終点近くにぶつかって。下がって行った。これはフェイラーであまり下がらない。黄色い2波の2.618位、チャネルの2倍の下端まで落ちた。4波が1.00倍の所、重要線、重要ゾーンがあった感じ。5波の所は2波だし、黒の水平がもみ合ってたから硬かった。戻りが小さいから、それほど伸びまいと思う。1波は静止してみておく。乗る時にfxのマネーの出した方が良いと思う。回線がづ安定。フェイラーっぽかったけど、フェイラーではない。

 

maの頂点がある。黒ma。その頂点になる前から降下が始まる。3波で黒を超える。そしてネズミ電ベルの戻しが入る。これは2波より小さい。もしかすると、1波目トレンドが転換して、その後からmaの頂点が出る。つまり3波目でmaを抜いて、そのmaにタッチするようなタイプは、4波が小さいのかもしれない。3波で、上の規模のmaを抜いていくような波動は、4波が2波より小さくなるのかもしれない。

 

緑のお迎えが来ている、サイクル、比率を合わせるために、ナイアガラ、ストンと落ちた。120と20がゴールデンクロスした直後ではなくちょっと間を置いてから、黒、20が抵抗帯としてよく機能する。120と20がデッドクロス。そして、青と赤がお迎えに来てる。別の到達点の目標地点を作る方法を見つけると良い。012でチャネルライン作る。1-3でチャネルライン作って、下端を2波から伸ばす。で、それを2倍にする。4,5が下端の線でもみ合ってる。洗浄でもみ合ってる感じ。赤と黒デッドクロスした後、格好降下が強い。120と20がゴールデンクロスすると、結構相場が伸びる。ちょうど今、チャネルラインの下端。

 

120と20がデッドクロスしてるから、まず、黒に当たって下がると思う。0-2でチャネルラインの上端を引く。そして、そのチャネルの下端を、1波に引く。そして、0.5だけチャネルが伸びる様に作図する。すると、1波は、下端のチャネルとその上のチャネルの下端の中央辺りで止まった。120を超えるのも大切。トレンドラインにリテストが入ってる感じ。フェイラーだから3波が伸びにくい。そして、4波はリテストしそうで、4波が2波の下へ行きそう。そうすると、5波が伸びる。フェイラーの後で、ラス押しが遠い場合は、5波を狙う傾向。前が凄く落ちたから、2-3がフェイラーになってしまった感じ。2.00から2.618の間。3波フェイラーになってしまった。ここは様子見や、他の根拠を使うと良かったと思う。

 

チャネルライン、maなどによる到達点、1.618のフィボナッチ。120と20がデッドクロスしてる感じ。で、120近くに5波が行って、タッチしてないけど下がり始めた。2波、4波は、深いネズミレベル。ずっとネズミ波動だから、トレンドが強い。大きく見たら、ココは、3波で、0.786近くまで落ちてる。短期で見たら。伸びまくってて、フィボじゃ測れ。n理論も使えばよかった。ある程度伸びたあと、どこまで伸びるか?を見る時、n理論を使う。

 

120と20がデッドクロスした。長時間足のクロスでも平行的なクロスなら、そこの抵抗帯は弱い。クロスが直角ならよく機能する。結局4波は、1.618位まで下がった。長期maのクロスでも直角的じゃなく、水平なら機能がイマイチ。120と20がデッドクロス。だから、20maに押し戻し入って乗ろうかな。上の方。下を抜けてから乗る。黒を下抜けて、黒にリテスト入って乗りたいね。途中でローソクあってもよかった。少しだけだけど。4波は1.618だった。120と赤が水平的にクロスしてる所がある。そこで止まった。1.618。ローソク足を途中月にけるけど、1-3でチャネルの上端を取る。そして、下端を0は に持って行く。すると、4波の大まかな位置がある程度想定出来る。

 

maのクロスした所も重要だけど、他の重要指標もあると思う。正しい引き方は、この2つのゾーンなんだと思う。正しくは、1波の終点と、4波の終点のゾーンなんだと思う。2波の所、4波の所が黒が平行にもなってるし。ローソク足で考えるべきだけど難しい。だから、maの傾きが平行、尖った所、クロスした所に重要線があると考えても良さそう。で、タッチしたら反転する場所が分かると、リスクリワード改善するね。

 

ネズミレベルだけど、黒レベルまで遠すぎる。120と20がゴールデンクロスした後、1波、2波が終わって、3波が始まった最初の方で、20と120がゴールデンクロス。そして、3波が始まる。その後、20maに押しが入って、上がるという感じだった。暫くは黒がよく機能する。2波、4波まで黒がよく機能していた。で、5波が終わって、黒を下に抜けた。黒を若干抜けたりするけど、また、下にすぐ行く感じだった。5波が3波をちょっと超えた位。4波が1.382だった。前の下降で、3波がピュンと一気に落ちて、ネズミが長く伸びた。黒はあんまり変化してない。水色と黒がクロスした場所辺りが到達点だった。その後も、沢山水色とクロスして、この辺りが固いのが分かる。

 

朝の5:58から6時辺りで値段が暴れた。6:30からも若干暴れた。ヒゲが多い。20と120がゴールデンクロス。この後は、黒maにタッチして上がって行く傾向。ハーフスイング。120と20のゴールデンクロスが起こった後は、2波、4波は、押し戻しが軽い傾向。20と120がゴールデン、デッドクロスしたら、黒が強い低肯定に暫くなる。でも、ある程度したら、黒を超えていく。それが必ず、2波と4波で抵抗帯として機能するという訳では無い。2波、4波は黒maが良い抵抗帯になった。でも5波がこれで終わった。

 

あたってる本数が多い所を探す。このレンジ帯の所がサポートのゾーンとなる。これでサポーとゾーンになった。maで水平線を作る場合、前の2つはどうするんだろう。maで取ったら、ローソク足を突き抜ける感じ。dかあら、もっと下になりそう。またヒゲが長い場合終値とヒゲの中央でゾーンを作ると良いのかな?今の下降波動が、どこから落ちて来たのか?も考える。頂点から落ちだして、一回戻す。そして落ちる。この一回戻すの所が直近の高値になる。これが直近の高値。直近の高値という考え方。

 

これ見てよかった。第一候補は、レンジの後、上に行った後、髭が出るんだけど、そこの髭先。maを使った水平線はしてないね。全部、ローソクで判定してる。あとあと、これが出来る様になろう。この3本当たってる所は、レンジ帯の上も抑えてる。どこかの端に水平線を引くのではなく、よく機能する所に水平線を引く。ある所で水平線が当たってるのを見て、決めた。で、更に過去を見て、そこがよく機能してると思った。だからそこで決めた。更に過去でも機能してるのを見る。過去も機能してたら、そこで反応してたら機能してるとして、その線を残す。
ある所で押し戻しがある。そして、その底辺りがレンジだったりする。この場合、そのレンジの上と、底に線を引く。これがゾーンとなる。