基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月21日 FXで思った事

2020年3月21日 FXで思った事

 

1波の内部波動、2,4が接近していた。そして、これが、ゾーンとなり、大きな2波がこの辺りで止められた。どこでフェイラーになったとかんがえるか?次の4波が、前の3-4波のラス押しを下抜けあら、もしかしたら、フェイラーでは?と考えた方が良いかもしれない?これ、まだ下降波動なんだよね。今が下降波動の2波辺り、つまり・でも、本当のラス押し、2波を下抜いてない。だから、本当にラス押しを超えたわけでは無いと思う。3波の内部波動のラス押しを下抜いたら、下降波動が強くて、3-2波の所辺りまで行ってるから、結構、下降波動が強い、から、フェイラーが起きるのでは?とそれなりに考えておく。2波の本当のラス押し近くだし。フェイラーかもしれないし、まだ上に伸びるかもしれない。

 

2波はフィボで、0.618~0.786の間。これ緑レベルか赤レベルかで迷ったけど、答えは、赤レベル。でも緑は超えていくと想定された。水色までは行かない。水色にタッチする?止められる感じ。今回、2波と4波の終わり値辺りが近かった。ここがゾーン的になってる。固い線よね。2波はその辺りで止められた。また、水色は超えないというのもあった。ただ、2波が4波近くまで行かないというのもあり得たと思う。2波は、黒レベルの到達点とほぼ一緒になった。その後フェイラーになった。2波は本当は緑の下レベル。ema smaどっちもあんまり変わらなかった。

 

フィボと、波動&重要線の方法で大まかな到達点を出す。その後、チャネルラインで到達点を出す。前が恐らく緑の下レベルと見れる。それか、緑、赤が接してるから、赤レベル。緑っぽく見えて、赤。実際は黒レベル。だった。前が赤レベルだから、黒レベル。ここが黒レベルなら、前は赤レベルの可能性が大きい。推進波が赤レベルなら、修正波は一つ下の段階かもしれない。または同じレベル。推進波が黒レベルなら、修正波はネズミレベル。

 

緑と赤が近かったから、本当は赤レベルだけど、緑レベルの様になった。1波は。で、4波の内部波動が黒基準。緑と赤が近い場合、本当は、赤レベルでも緑レベルの様な動きを2,4波でする場合がある。これが1波で起きると、3,5波でカウントミスを犯すから注意。こういう事があるという事は知っておく。黒レベルを若干超える位を想定。それで、0-2で傾きを取ってチャネルラインを見る。1.00と1.238の間位まで行ったらエグジット、3波。ここは、5波だから、でもラス押し超えてないから、まだ下がると思う。2-4だけでwボトム、、トリプルボトム系を取るの無理なんだと思う。到達点が当たらない。赤、青、黒、ラス押し、トレンドラインを超えてのる。トレンドラインへのリテストも良い感じ。でも基本的に前のラス押し超えてないから、4波が2波をハッキリ超える事は少なさそう。3波は0.786位伸びて、戻して、5波延長が起きた。0-2で傾き取って、1波から伸ばした所に3波が来た。で、戻して、5波が大きく伸びた感じ。このままホールドして、4波が決まったら、改めて到達点を決める。黒5波が結局、ラス押しの所ちょっと手前位まで行った。チャネル、髭のサキから取ると、到達点がイマイチだった。でも髭の真ん中あたりから取ると良い感じの出た。ラス押しの終わえりね付近だった。重要線超えない位だった。

 

5波はラス押し近くまで行くとは思ってる。だから、チャネルをラス押しから引く。そこにタッチしたら、基本的には終わり。ただ、135波と同じ長さになる場合もある。3波が一番短い、ただ1波より若干だけど。5波が伸びないと判定が決まるのは、どこなんだろうか。シナリオ失敗。損切位置もあるけど。0波始点。4波が2波を若干超えたけど、また下がって行った。4波の内部波動で大きなもみ合いが出来た。でもこれ、実は、赤波動なんだよね。どうも違うっぽい。難しい所は儲からないけど、勉強になる。1波がもみ合い、緑、赤が近かった。

 

 

損切位置が0波始点。3波が黒レベルラス押し付近行くかな?と、もし行かなくても、5波で、その近くまで行くかな?と。3波は伸びるのが普通だけど、1,3波が短くて伸びず、5波が伸びる場合もある。だから、0波始点に損切位置を置いて、また、3波短くて、5波が伸びるパターンも考えて奥。今回は4波が2波を上抜けた。また、レンジ相場てきだから、4波が2波を超えるとも考えてよかったかも。これ、0~4波でn理論の基準とればm5波も到達点がなんとなくわかった。2-4で傾き取った。これは下降とれんどなのに、上方向の傾きとなった。2-4で取って、予想到達点のラス押しからそれを引くとちょうどいい感じの到達点が割った。フィボ的に2.00の位置。

 

規模が大きいmaと小さいmaのどちらも抜けてたら、大きい方を基本的に採用する。でも本当は小さい場合もある。4波に注意。大きい方にタッチもしない場合がある。小さい波動だったりして。5波延長のバージョン、ここも取れたね。だんだん、緑と赤が開いて来て、綺麗な波動になってきた。大きい4波、緑波動。朝方だから、こんなに波動が汚かったんだ。朝7時かくらいから、昼12時くらいまで特に波動が汚い。前が緑でずっと動いてたから、3波の内部波動も緑波動と思った。で、3波の内部波動の2波が緑だったけど、4波で実は違うのが分かった。1波の内部波動は緑っぽかった。でも3ー4波で実は赤基準で動いてるのが分かった。

 

1-4波緑をシッカリ抜いた。そんな事ない。1-4より、2波の戻しの方がシッカリと緑を抜けた。で、こkで乗りたい。1波が黒レベルのラス押しを抜けてない。このラス押しは髭がとても長い。1波は延長ではない。1,2,3,4がどれも似たような長さ。で、5波が一番伸びた。1234でwボトム、トリプルボトムを作って、5波の延長到達点を推定するという方法ではない。ちなみに、これは、拡大型振フラットタイぴう。4波と思った所の後に、また、緑を超えた。緑と赤のmaが接近してる、近い相場の場合、レンジ相場的になったら、押し、戻りが小さく、汚くなる。こういう場合、休むも相場かもしれない。緑と赤がクロスした所の前後は特に荒れるんだと思う。ヒゲっぽいのも出てるし。

 

ここ赤かもしれないし、黒かもしれない。4波で緑レベルと分かる。緑を超えてる。5-1で、また緑を下抜け、5-2でまた緑を上抜ける。どのMAを取るか?は基本的に、一番外側の大きいの。でも、それで1,2波で緑抜けて、また入って緑っぽく見えて、実は4波の時に赤レベルというのが分かったりすることもある。ここには留意。ここ、2波で緑っぽかった。で、赤レベル化とも思える。その後、4波が水色まで行った。4波で実は一つ下の段階かな?と想定してても、4波で一つ上の水色まで行く場合もある。これ緑レベルなんだけど、違う。前の大きな波動が緑レベル。大きい波動が緑レベル。この中身、5-1は赤レベルと考えた方が良いとお思う。違う。緑の下レベル。大きい波動が緑の上レベル。でもこれ、波動のもみ合いが小さすぎるから、しばらく様子見が良さそう。5-1波は、1-4波の方が緑を上に抜けてる。その波動より大きな2波よりも。大きな2波より、1波の内部波動4波の方が明らかに緑波動を抜けてる。

 

 

2波が黒レベル。1波も黒レベル。赤レベルで行ってる波動。4波が緑や青で跳ね返された。4波でこれがよく起きるね。だらだら言葉で波動分析をしていく、言葉に直して。すると新しい発見があり、勘が身につく。

 

2波は基本的に黒基準で動いてる時は、赤を超えづらい傾向だと思う。でも、4波は赤を超える場合がある。1波が黒ベルのラス押し勢いよく抜けた。ネズミレベルで。1波が黒レベルのラス押しを抜けた、かなり勢いよく、ねずみレベルで。で、前の波動の2波終わり値近くまで行った。これは結局1波延長で、3波がフェイらーになった。この後、2波がネズミレベル。2波は様子見かも。というか、1波がネズミレベルだから、2波もネズミかも。3,4波も押し戻りが全然見えない状況、4波は1波延長でフェイラーな感じ。こういう文章を作って行って相場にならすんだと思う。1波が緑か赤レベルかで悩んだ。3ー1,2は、赤緑で悩んだけど、3-4は明らかに赤レベルだった。緑まで遠すぎる。とりあえず、3波だけ取る。1波赤。2波赤でもいいし、黒でも良いレベル。3波黒レベル。1波赤レベル。2波は黒レベルで一つ下の段階。1波はラス押しを超えてkら確定。