基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月26日 FXで思った事

3波のあと、5波がどうなるかは、4波がラス押しを超えるか?と、越えても、シッカリ超えたか?などをチェックする。ラス押しより明らかに上にある。つまらい、5波はフェイラーになりにくい。4波が深く入ってる。これは、wボトム系。このヒゲは、どこまで伸びるか怪しかった。1波延長は、1波でラス押し超えるのかな?1波延長は、1波で重要線、ラス押しなどを超えてた。

 

前の波動が凄く伸びてるから、3波がフェイラーになった。近くの波動が物凄く伸びてたら、3波がフェイラーになる事がある。で、5波は、その1波も越えたりする。これ、ラス押しを超えない波動。その場合、3波はフェイラーでもいいし、伸びない。フェイラーでも関係ない。細いmaと、黒いmaのどちらをラス押しの線を取るかがある。どういう時に異なるか、ちょっと分からない。4波が2.00だった。2波の。これは3波延長。

 

1波がラス押しを超えれなかった。1-3が上の段階のラス押しを超えれなかった。上の段階のラス押しまでの距離が結構ある。これで、修正波が入り、また下降3波が起きた。この3波が上の段階のラス押し超えれなかった。3波が凄い上昇しちゃったから、黒にちょっとタッチしただけと思う。3波でラス押し超えtあ。上の段階のラス押しをちょっと超えたけど、越えたか判定が微妙。ヒゲっぽいし。これは下降しないと思う。だから、この3波は、1波はちょっと超えるけど、ちょっと超えただけの感じだと思う。5波もちょっと超えるだけやフェイラーだと思う。1波伸びてるからフェイラーに近い。

 

1波がラス押しを超えた。で、3波は、ラス押しと同じ規模の波動の2波をちょと超えただけだった。この波動規模では、黒maレベルの、赤レベルのトレンド転換が出来なかった。更にしたの0波を超えたら、トレンド転換。1波はラス押しをシッカリ超えたけど、緑レベルのトレンド転換までは行かなかった。超えるならば、もう一つ上の段階の波動へ。3波は基本的に、上の段階のトレンド転換を目指す。でもトレンド転換しない場合は、ダウ理論でトレンド転換する線をちょっと超えるか、その手前辺りで止まる。今回は、その手前の緑レベルの固い線で止まった。緑の0波超えたら、トレンド転換だった。

 

3波が超えない場合、ラス押しの手前で3波が止まる。ここはどう不規則の内容がなるか分からないから触らない方が良い。この場合、赤レベルで見た方がよかったと思う。1波が行き過ぎた感じ。3波から数える。2波始点を。この後、2-2の戻りが小さい、やっぱり荒れてる。途中黒に指したけど、これは刺さるのが浅い、内部波動だった。2波は深く押しやすいけど、深く押さなかったら、結構落ちると思って良さそうl緑波動の2波まで落ちた。ラス押しを超えて、2波まで落ちた。1波が。そして次の3波で水色レベルのラス押しを超えるかどうか。ラス押しをシッカリ超えてる。だから上昇するはず。5分では、3波は緑レベル。1波は黒レベルのラス押し。小さい次元のラス押しを超える。これが1波。そして、3波が大きい次元のトレンド転換などをする。

 

1波が激しく伸びた。3波が明らかにフェイラー・そして、さらに、5波までフェイラー。5波の後の効果の波動はあれるかml。4波がちょっとしか落ちなかったから5波がフェイラーにならず、3波を超えた。ここ、黒れネルで異常値出たよね。赤レベルなら大丈夫だった。ここは終わった後は分かるけど、実践では分かりにくい。触らない方が良さそう。赤レベルで見た方がよかった。wトップの2倍でもある。2波が。2波の戻りもラス曽我全然機能してない。1波が凄い延長してるから、4波が小さい傾向。2波と近い感じ。

 

大体午前中に3波が起きる傾向よね。普通は、4波が2波より明らかに、ハッキリと大きい傾向にある。1.618や2.618など。でも1波が一番長い時、1波延長の時、4波は2波より小さかったり、同じ位の大きさになり易い。

 

トレンドラインを使いラス押しを見つける場合、ヒゲに当たって、見つけれない場合がある。逆に、ひげを通過して考えるとよく見つかったりする。髭のせいできのうしない場合がある。黒レベルの1波。ラス押しは、細い波動だった。4波が0.50から0.618程度・2波の中を考える。2波の内部は、1波延長3波がちょっと1波を超えただけ。で、4波は逆方向だから伸びにくい。だから、4波が0.618から0.50位だった。1波延長では4波が2波より短くなり易いみたい。

 

4波がどこまでいくか?などで、5波が3波を超えるかの予想が変わる。4波は0.618をちょっと超える程度。2波は赤をシッカリと超えて、4波は赤に接触してない。1波延長が急激で伸びが強い場合。1波延長が急降下、凄く伸びた。で、2波が赤を上に抜けた。で、4波は赤には接触しなかった。4波は、2波の0.618程度の規模で小さかった。下降パワーが強い、トレンドが強い場合、4波は2波より小さくなるのかもしれない。トレンドが強い場合、4波は2波より小さくなるのかもしれない。3波は、1波の0.50だった、1波延長。5波は3波とほぼ同じ長さだった。3~5波は、1波の0.786。これが1波延長。黒レベルの波動で、赤レベルのラス押しを超えた。黒レベルの1波は、黒レベルのラス押しを超えて、細いレベルの節目まで行った。黒レベルのラス押しを抜けたあと、節目がないから、かなり落ちて、細いレベルの節目まで落ちていった。

 

ほぼ間違いなく下に行くときは、ラス押しを超えて、もう一個ある、同じレベルの赤の押しの所を超えていく。その先には、一つ上の段階のラス押しがある。ラス押しを抜けて、明らかに、一つの段階を変わる場合、で、5波は、一つ上の段階のラス押し近くまで行く。

 

赤レベルの波動。でも緑レベルの頂点まで行ってる。結局3波は更に伸びた感じ。ラス押しをシッカリ超えた。次の重要線まで行くのだと思う。黒レベル、赤レベルの。5波は、5-3で、3波の高値を抜いていった。確かに。そうだよね。赤レベルで2つ重要線がある。赤レベルのラス押し。ラス押しが2つある感じよね。3-1で赤の重要線は超えれてない。近くまで行った。で、3-3で、赤の重要線を超えた。で、更に伸びて、その上の赤の重要線まで行った。これ、5波だけど、大きいレベルで、ラス押しまでかなり遠い、だからトレンドが強い。だから、5波はフェイラーにならず 伸びて行く。これ、ほぼ上に行くから、大きなレベルのラス押しまで上に抜けて良かった。

 

黒と赤の傾きも見る。ラス押しをシッカリ下抜いてるから、違う。黒レベルのラス押しは、下。赤の4,5の所。これ、5分足で見ると、まだまだ上昇が強い。だから、黒レベルのラス押しを抜けないと思う。3波がそのラス押しを抜くか?は、1分足なら、5分足のmaなどを見て想定する。到達点近くに、maが2つ出てる。これは固いよね。更にフィボナッチエクスパンションを使うとよりよい到達点を探せる。細いmaが、1波の基準。で、黒より上に行かない感じ。細いのが一杯今回会ったから、ここ、ちょっと難しいね。とりあえず、黒レベルの重要線までは行ってない。

 

黒レベルのmaが一杯ある。から、3波はこの一番高い所を抜けていくと思う。これがラス押し。ラス押しを3-1、1波延長が抜けて、更に伸びて、もう一つ上の赤レベルのラス押しまで行った。この重要線が沢山くっ付いてる場所は、一気に抜けるんだろうね。沢山ポジションが溜まってそう。今回は。3波到達点まで行ってる?か分からない。でも、ちょっと怖いから、気になるから、結構行ったと思ったらエグジットするのもあり。1分だし、すぐ動くから。5の手前で止まったけど、どこが手前か難しい。1.00と、1.272の間辺りで止まる。