基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月25日 FXで思った事

2020年2月25日 FXで思った事

 

4波が黒maレベルのラス押しを超えてなかった。5波がフェイラーにならない可能性が濃厚だった。黒を抜けた時のが近いから、黒レベルのクネクネが見えなかった。赤レベルでは、3波を抜いていくと思った。3波は。でも、2波を超えて行った。1波は黒レベルのクネクネ。3波は黒レベルでほとんどない。5波は黒レベルである。

 

2波は、ラス押しを超えても戻る傾向。黒レベルのラス押しを超える。4波は、黒のラス押し超えたら、フェイラーになり易い。超えなかったら、そのまま、3波を超えて進む傾向。ラス押しの抜け方、越え方もチェック。

 

緑と青で挟まれてる。で、そこでレンジ相場になってる。基本、下、固い方が勝つ。長時間足。基本はね。で、長時間が水平的。短時間足が、傾きがある。赤maとの関係から考えてる。黒でくねくね反応してても、実際は波動規模が違う感じ。赤maとの関係を見てこれを判定。黒だけじゃ判定できない。長時間足と短時間足。短時間足が勝った事がある。ここ、ラス押し、下抜けてる。で、更にしたの重要性ンを3波が狙った。

 

5波が3波をちょっと超える位まで伸びた。5波がフェイラーで終わったぽく見えてたけど、実は、違ってた。4波が1.13。4波が黒レベルのラス押しを超えてない。フェイラーならば、黒レベルのラス押しを、4波が超えてる筈。基本的には。そう思ってたら。緑の一つの波動の中に黒レベルの押し戻しが基本的には1つ入る。

 

 

 

抜けが浅い感じ。こういうもみ合ってる時に、maをも使って波動を見るといいんだと思う。内部波動見にくいから。3波超えが浅いから、5波が超えるかもしれない、3波を。エクステンションも使って到達点見るといいね。3波は基本1波を超える。で、3波は基本的に1波を超える。3-3が1波の高さを超えてない。この場合、3-5がフェイラーにならず、1波の高さを超える事が予想される。

 

下に行くと思ったから、下の黒の所をちょっと抜ける位で、そこから落ちると思った。でも実際は、赤れLのラス押しを超えて、上に抜けた。で、上昇トレンドが継続。どこまで3波が抜けるかが見もの。その時にトレンドラインを引いておくと、それを抜けた時に、どこまで到達するかが何となく分かる。重要水平線を抜く。ちょっとしか抜けてないけど、その抜けた感じでヒゲ、ローソクが出てたら、抜けたと判定して良さそう。3波で重要線を超えると考えると、どれが3波で、それ以外が5波となんとなく分かる。3波で、ダウ理論を更新した。1,3波が同じ位の長さ、で4波が大きく戻し、5波が大きく伸びた。で、3波は1波を少し超えた感じ。5波は、3波の中のラス押しの手前近くまで落ちた感じ。3波の中のラス押しを作った起点、高値まで行った。

 

ここと、ここ近いから上抜く。4波だったから、2波を見て、もうちょっと伸びて良かった。重要線と、2波、4波の関係も見る。重要線、そこそこ超えても、終わり値は遠くて、ヒゲが伸びる場合もある。5波が重要線を超えたけど、ひげで超えた。終わり値ではない。完全にはクネクネじゃないけど、ちょっと曲がってる。ここも黒レベルだと思う。4波が0.50位の可能性。0.618が一番小さいと思っていた。どうなんだろうね。赤と黒の傾きもチェック。下降トレンドにチャネルラインを引く。そして、その中央線付近が、ラス押しっぽい傾向。その近くのクネクネを見る。ラス押しかな?

 

前が以上に伸びた。そして、1波が結構戻り、3波がフェイラーになった。そのフェイラーが結構大きい感じ。で、その後5波が出て、3波を超えた。このカウントが出来ないと次もおかしかった。4波が0.50だった。その前の相場は凄い伸びて異常値。上昇トレンドに行く場合は、黒レベルのラス押しを上に抜ける。4波が1.382

 

1波が出来た後、目標地点がなかったりした場合はあんまり伸びないのかも。1波をちょっと超えた感じ。接近してるから、一番上の方まで行くと思う。5波が凄く伸びた。3波で目標は達成してたけど、その後、上がかなり遠くまで値幅が見えず、空間だった。3波で目標まで達成。その後、5波が物凄く伸びた。フィボエクステンションは3.00倍まで伸びた。1波は、黒レベルではない、黒より小さい、細いレベルの節目。で、3波は、黒レベルのラス押しを超えていく。今回は、これ3つが近くて、全部超えていった。押しが浅い4波では、5波がフェイラーじゃなく、少しはのびるのかも。ここは押しが0.236をちょっと超えた程度だった。