基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月18日 FXで思った事

2020年2月18日 FXで思った事

 

これ、緑maを下にそのままずらしたら、綺麗に映る。0-2ラインを、2波のラス押しでは無くて、0波より前のラス押しからのばすと、3波が分かった。波動の番号は付けれる。maと組み合わせが難しい。動きが早すぎた場合は移動平均線が機能してない印象。下にmaのお迎えが来てない場合、異常値で荒れやすい。ここは、maを使わずに解くか、触らない方が良いかも

 

 

 急激に下がったりしたから、支える基準maが見つからないのかもしれない。2波がローソク足1本で物凄く伸びた。4波は短くなった。0.886位2波の。4波が0.886位だった。2波は緑を超えた。4波は超えなかった。ウチ側。髭が少し超えた。でもほぼ内側。普通はmaが下にあるけど、今回はない。この場合、相場がしたに短時間で行き過ぎてるんだと思う。異常値な感じだと思う。1時間足で雲の中だよ。ここは負けても良いのかもね。波形が読みにくい。200maが真ん中を突っ切ってる。下に黒maもない場合は、1分足でも、大荒れで、その日は実はしない方が良いのかもしれないね。でも勝ちたい。長時間あしなら解くことが出来る。

 

ラス押しをちょっと超えたから下降トレンドになると思った。3波が超えた。だから。5波が3波を超えると思った。しかし、5波はフェイラーとなり、ラス押しを超えたけどトレンド転換しなかった。5波がもうちょっと下がると思ったけど、5波はフェイラーとなった。ラス押しを3波が超えても、5波が3波を超えず、フェイラーになる場合もある。緑波動基準だと思ってたけど、実は、水色基準だった。違う。さっきのフェイラーでよかった。時間足をずらすとぐちゃぐちゃだった。キチンと機能してない。他のmaで機能しなくなった。2波、4波の下にmaが無い場合の事例。

 

基本的にトリプルボトムでネックラインの2倍が伸びて行く。3波動が伸びるパターンと、5波動が伸びるパターンがある。ラス押しを下に抜けても上に行った。これはレンジ相場の特徴かもしれない。内部波動の小さい2波が、の中の内部波動が2波を超えた。3波動目の内部波動が2波動の始点を超えてしまった。普通は超えない、3波が完成する前は。2波が短時間で凄く伸びたりして変になると、4波もあれる。レンジ相場の時は、基準maが無いのかもしれないね。代わりみたいなのはあると思う。ラス押しと、もう一個気になる線があった。ラス押しは超えたけど、近所の気になる線は超えなかった。一様ラス押しではあったんだと思う。ただすぐ近くに重要線があった。どっちも抜いたらさがるんだと思うラス押しを下抜けたから3波が、更に下に行くと思った。でも5波はフェイラーとなってそうはならなかった。4波は1.236だった。

 

3波が1波の頂点を超えるのは、トレンドが出すという事。3波でトレンドを出したり、ラス押しを超える。大きく戻って、5波が伸びて行く様なパターン。0波始点から、大きく戻った所までの傾きを取る。0波始点から。2波の戻りが大きい。3波の内部波動の2波の戻りも大きい。フラクタル。maの雰囲気から、4波の戻りが大きいのも推定できる。だまら、4波の戻りが大きいから、3波はあまり伸びなさそう。1波をちょっと超える感じ。で、01234の波動で、斜めのトリプルボトムのようなのが出来て落ちていく。2波が思いっきり戻って、4波の戻りが悪い場合は、wボトムかな。

 

これ多分、緑だと思う。緑がトレンド向きだから。赤は上になってる。トレンド方向とはなんか違う。4波までは、この場合は下方向のトレンド向きのmaをつかうんだと思う。だから、今回の場合、紫もよかった。緑200は遠すぎで波動規模的におかしい。2.00と2.618の間位。ここ最近、この数値が多い様に感じる。1ー3でラス押しを超えた。で、大きなラス押しの手前まで1波、1-5は行った。3-3で大きなラス押しまで行った。で。3波の終点は、大きな3波の安値手前。ここで、大きなトレンドが更に下目線になる。

 

水色より上で、緑をそこそこしっかり超える感じ。2波がどこまで行くか?を前もって考える。想定する。どのmaを使うか。青を小さな波動が基準としてとるのはおかしいと思う。緑だろうね。