基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年12月24日 基礎からのFX

2020年12月24日 基礎からのFX

 

トレンドライン超える時小さいもみ合いが一杯続くけど、リテストがしっかり起きない場合がある。起きてるかもしれないけど、これは、結構距離が離れてる。リテストが起きて、それがしっかり落ちずにフェイラーとなってる。4波は2波の1.382位落ちると想定する。それで図っていく。

 

重要線とチャネルラインの線が一致してる。3波は大きなチャネルの中央付近まで来た。大きなチャネルラインを作る。012はでチャネルを作る。3波は、中央と上端の間に到達した。昨日はチャネルラインの下端をずっと推移していた。だから、もみ合いが強かった。キープ側にされるとキツイ。コントロールできる側ならセとして付き合う。

 

赤maが結構上向きだったから、上に乗るべきだった。3波で到達したけど、週足の重油線が抵抗帯となり、まらそれを超えて行った。3波をまたちょっと超えて伸びていった。これはピュンだから5分足などではヒゲな感じ。これは、赤が結構良い感じで抵抗帯。トレンドラインは引き辛いね。緑、青も上昇。で、3波が到達してるから、あとちょっと伸びるかもでかど怪しい。でも、そのちょっと上に重要線来てる。012チャネルを3つ伸ばす手到達点を想定出来た。でも3波目で結構到達点おw満たしてたので難しい所だった。3波頂点でエグジットが良かったかもしれない。

 

トレンドラインで作られたラス押しではなく、週足に反応した。この2つは、とても近い場所にあった。週足の方が、日足のトレンドラインより強いから、そっちが機能した。トレンドラインが引けないからおかしいと思っていた。だから、上に行くかな?と思ったら、長期maは上方向を指していて、実際、上に行った。良い感じの上昇トレンドラインがひけるという事は今後下がるという事。逆に引けない場合、まだまだ上がるという事・

 

上昇のトレンドラインを引いて、下降の目標地点を考える。赤maが機能してる。ラス押し超えて戻しが入ったら、入って、赤maをにけてショート。損切位置は3波終点。到達点は鼠色の線。

 

4波の押しは、0.618 ここまで行って、そして、また上昇する可能性もあるね。緑、赤maの感じから、序章する可能性もある。読みにくい相場な気がする。これ、ラス押しの部分を下抜けれない感じ。だからダウ理論的にも下目線になれない感じ。トレンドラインを引いて、目標地点が出来ないからこういう事が分かった。我武者羅にしてたら分かってきた感じ。どのトレンドラインが機能するか?を微調整しながらみていく事が大切。

 

1-2チャネルランを引く。そして中央線を真ん中に持ってくる。これで3波到達点が出来る。3-3で、中央線を抜く。で、3-3の到達点は上端。3-4は、中央線、と上の中央線の更に中央。そして、そこから、上端を目指した。大きなチャネルだけを引いていた。小さいチャネルも引いておけば読めたと思う。頑張ろう。

 

ラス押しまで行って、それがかなり戻して、3波を超えて5波を作った。でもmaレベルでは、その5波が3波を超えてない。5波はすぐおちて行ってる感じ。良い感じのトレンドラインが引けない。恐らくあんまり落ちないのだとおも。緑も上昇、水色は遠いけど、結構上昇強い、ラス押し?付近まで伸びて来てるし。雰囲気を感じる事が大切かも。ここ、確かに、3波乗れたね。小さなチャネルラインも引いておけばこれに気付けた。3-3が中央線を越えた。で、上の中央まで到達して、中央と中央の間までおちて、また上端まで目指した。

 

1分足と3府無しでは見え方が異なる印象。荒れてる日は3分の方が見やすい。トレンドラインの目標地点がちょうどチャネルの中央付近。相場凄いひげが出てる。ここは面倒な相場だった。動画内容を言語化出来る。分かってると出来るは違う。使える事をゴールにする。でもはメンタルの問題がない。今日は凄いダラダラ上げだった。で、5波が急上昇した。とりあえず、1波と2波でチャネルラインを作る。それで、3波と4波を見つけて乗る。重要水平線同士の間隔が広い時は、その中央に黒線を引く。

 

凄く大きなトレンドラインを引くと、到達点も分かった。結構前の大きい1波の時点で、少しは到達点の目安が出てた。1波、3波 頂点は前の方だった。フェイラーの5波がリテスト的になってる。3波頂点付近は、緑が遠いからあまり機能してなさそうだけど、若干上方向。水色も上方向。4明日押しまで行って。1波でラス押しまで達成して、頂点付近近くまで戻す。そして3波を乗る。この時緑は離れている。赤は水平的、黒は若干下向き。小さいトレンドラインを超えて、更に赤maを下抜けて乗る。で、大きなトレンドラインの目標点と、重要水平線の所まで取る。で、ちょうど、緑maがお迎えに来ていた。ミドルma、水色maは距離が遠いとトレンドの方向とあまり関係ない。

 

トレンドラインをにけて、重要線とトレンドラインのもK評点がある所位まで乗る。4波位の所まで来て、チャネルラインを引いてみる。4波が終わるまでまっておく、そして、チャネルを引いてみる、で、チャネルが良い感じに効いてる。で、カウントしてみる。でもカウント難しい。トレンドラインを大きいのを引いてみる。上に超えて宇r。で、上に行くと予想する。で、4波に損切位置、3波のちょっと上に指値を入れて乗る。1波と3波が同じ大きさだから、伸びるとは予想する。4波辺りの時、緑maは上目線、若干の。水色も若干の上目線。自分も悪い、我慢できないし、会いたい時会いに行けなかった。

 

 心配するエネルギーを使う無駄。途中、凄いもみ合うんだよね。だから、カウントが難しい。だからこういう費いは、対局で見る。とりあえずトレンドラインを超えたから、ここまでは来るだろう?とは想定出来た。短期のトレンドラインで見つけたラス押しを上抜き、押しが入った。その押しがどこまで来るか?見つけるのが難しい。でも、重要線があった。そこで止まった。中さんでも、難しい。これは難しいのだろう。その後、大きなトレンドラインを上抜けて行ってからのる。1波始点が損切位置。


3波がチャネルの中央のちょっと上位まで来た。1波延長だった。で、2,3,4,5,は、中央線を揉んでる。とりあえず、トレンドラインを上抜けたら、目標地点まえ行く。この山にトレンドラインを引くことで、色々な目標地点が出るのが分かる。つまり、荒れやすい相場でもあったという事。トレンドラインを引いて、ラス押しを見つける。そこに反活してから押すが入って乗る。で、押すがどこまで入るか分からない。前の波動的には赤maだと思うけど、ちょっと実際はあって無い。だから、1波始点に損切位置。で、到達てんは大きいトレンドラインの所。それで暫くホールドする。というのも