基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年11月20日 FXで思った事

2020年11月20日 FXで思った事

 


三役好転、チャネルライン、黒・赤maのクロス、フィボがポジションを持つときの根拠として有効。チャネルラインの外側を出て、リテストが入るのなんかよく機能する。

 

黒と赤のmaがクロスした後に乗った方が、安全性高い。でも、黒赤クロスする前に急激な勢いで落ちる場合がある。その場合は、長期も越えたり、チャートパターン、今回の場合はwトップなどのネックラインを超えた瞬間乗る。で、到達点はネックラインの2倍とチャネルラインを使ってみる。

 

これ、ココのラインぬけるかな?と考えてた。でも3-3だからその線色々、意識される線の色々抜けて行った。ちなみに少しは反発、抵抗するけど、とても小さいレベルで反発した。戻りが入ってない感じ。相場に勢いがある時は、戻し、反発なども起きずに突っ走っていく。中央線、チャネルラインの端。黒maが下向き。赤maがsmaとemaがデッドクロス、ポジティブにクロス。赤maを下抜いた、三役好転。wxyのxyのラインを下抜いた。2波終点の終値と、3-2の終点でwトップの様になってる。長期maは水平線。勢いが弱くなると中央線、端を超えるともんだり反発が起きた。

 

これ以上小さいのはきついから取るのは止めよう。どこまででも小さいの取れるけど、ノイズも大きくなる。これは一瞬抜けたけど、4波の戻りが大きいから、下に行きそう。ノイズ、ダマシみたいな印象。抜けてちょっと進んで乗るのが良さそう。抜けたかどうかの判定が難しい。抜けた瞬間の波動ではなく、抜けて少し経った波動の方が安全。

 

三役好転と、黒赤のクロス。三役好転したけど、黒、赤がクロスしてない。まだ怪しい。待つ。3-1が現在。1分と思ってたら、5分で見てた。0波と2波が2トップになった。黒、赤が好転しなかったけど、緑、赤、ネックライン抜けたら、三役好転だから乗ってよかったと思う。一気に下抜けたし。


5波がチャネルラインの真ん中で止められた。5-3が具体的には止められた形。そして下がって行った。で、チャネルラインの真ん中と、下限との間、真ん中でもみ合って、再度上昇して、チャネルラインの真ん中を超えるかどうかチャレンジした。このチャレンジで、前の3波の高値を超えた。

 

チャネルライン中央に3波がタッチした後効果して4波が出た。そして、5波目がもう一回そのチャネルライン中央にチャレンジした。この時の5波、次は、チャネルライン中央にタッチしてない。チャネルラインの真ん中と下限の上4分の1の所まで行ってそこから下降しだした。ある程度上まで行って、rsi、紫の端の方、そして、中央線タッチでエグジットが良いかもしれない。波動論、チャネルライn、フィボなどで大体を予測して、インジケーターでエグジットなどが良いかもしれない。タイミングを測る。遅行スパンが、ローソク足と接したのでもタイミングは同じ、rsiと。

 

結局、5波は、チャネルラインに1回タッチして、下がって、またチャネルラインに沿って上昇する事で、3波を超えた。フェイラーっぽく見せかけて、3波を超えた、チャネルラインを抜けて上昇していく場合と、チャネルラインを抜けずに、チャネルラインに沿う事で上昇していくタイプがあるという事。

 

チャネルライン中央を一気に突き抜けたけど、元に戻された、一瞬の出来事。長時間足で見ると、ヒゲやダブルレールだった。2波、4波は動くが遅いから、maが億反応する。中央線に沿って下がっていくか、中央線を越えて下の端に行くか。

 

3波目が垂直落下した感じだった。1波始点近くだったかから、この5波はもう伸びないと思う。さっきの3波は端の所付近で落ちた、チャネルあLINEの。0-3にチャネルラインの端を引く。そして、中央線を2波に来るように調節したりする。中央、上端、下端を超えたら、必ず反発、リテストが起きるか?今後調べる。ラス押しを超えても反発しない場合あるから。

 

遅行スパンが今から起きるトレンド。1波んp1-3ラインのチャネルラインの下限を超えてた。これにリテストが入って落ちていってるから、これも根拠だった。あるチャネルラインの下限、上限を超えたか?根拠の一つ。