基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年11月14日 FXで思った事

2020年11月14日 FXで思った事

 

4波が、拡大型トライアングルっぽいけど、山尊パターンじゃん。拡大型トライアングル、収縮型トライアングルもn波動の親戚。これはこれで時間論が取れる。拡大型トライアングル、収縮型トライアングルはn理論的到達点を達成しないけど、時間論は使える。5波がフェイラーになるけど、底にもつかる。値幅の到達点は関係ない。基本数値と、時間論で解こうかな。大体。到達して戻っった地点でも大体あってるならいいかな。

 

 

n理論の時間論も絶対ではない当たらない所もある。これは使い方が分かってなかった。n計算値と、時間的な限界点も分かって来る。これを第一波動とした場合。wxyのw。どれを第一波動とするか?もポイント。エリオット波動5波動と、n理論の時間論は別の波動を使って解く。3波の内部波動と1波始点とかで解いたりして、エリオット波動のカウント番号と時間論の波動を取る場所は一致しない。

 

どの波動を取るか?で時間論の波動の到達点が違う。目標の波動を取るために、時間論の取り方も考える。1波始点から4波を基準に取ると、5波の大体の場所が出た。

 

 

ゼロエービーとビーシーが同じ長さ。ゼロエービーと、ビーシーが同じ長さ。ゼロエービーとビーシーが同じ長さ。

エービーとビーシーが同じ長さ。エービーとビーシーが同じ長さ。

ゼロエーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーとビーシーが同じ長さ。

 

一目均衡表、時間論。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーと、ビーシーが同じ長さ。ゼロエービーとビーシーが同じ長さ。エービーとビーシーが同じ長さ。エービーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーと、ビーシーが同じ長さ。ゼロエーとビーシーが同じ期間。ゼロエーと、ビーシーが同じ期間。

 

ゼロエービー、ビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。一目均衡表の時間論。エービーと、ビーシーが同じ時間。エービーとビーシーが同じ時間。相場が転換しないという事は、現在のトレンドが続いているという事。予定時間でトレンドが転換しないという事は、現在のトレンドが続いているという事。

 

ゼロエーとビーシーが同じ時間。ゼロエーとビーシーが同じ時間。ゼロエーとエービーシーが同じ時間。ゼロエーとエービーシーが同じ時間。ゼロエーとエービーシーが同じ時間。一目均衡表の時間論。

ゼロエービーと、ビーシーが同じ時間。一目均衡表の時間論。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーと、ビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。ゼロエービーとビーシーが同じ時間。

 

一目均衡表の時間論。

0abと、bcが同じ時間 0Abとbcが同じ時間。
0abとbcが同じ時間。ゼロ、エー、ビーと、ビーとシーが同じ時間。

エービーと、ビーシーが同じ時間。エービーとビーシーが同じ時間。

 

エービーと、ビーシーは同じ時間、。ゼロエービーシーは同じ時間。ゼロエービーシーは同じ時間。ゼロエー、ビーシーは同じ時間。ゼロエービーシーは同じ時間。ゼロエービーシーは同じ時間。

 

一目均衡表の時間論。
ゼロエービーとビーシーが同じ時間。一目均衡表の時間論。エービーとビーシーが同じ時間、。エービーとビーシーが同じ時間。ゼロエー、ビーシーが同じ時間。エービー、ビーシーが同じ時間。エービー、ビーシーが同じ時間。エービービーシーが同じ時間。エービー、ビーシーが同じ時間。

 

波動論と時間論であらかじめ色々想定出来る。これが一目均衡表。0からaまでが分かってたら、4つのうち2パターンだけしか時間的な到達点は分からない。

 

bまで出たら、到達時間が想定出来るという事。4パターン出せる。これとフィボ、前のチャートで想定。あとインジケーター。n理論は最低条件と十分条件などがある。値幅と、時間関係で相場を読む。

 

時間論を使う事で、時間の限界も分かる。想定出来る。短時間と長時間、どちらも。基準線を概ね押しの限界とする。波動の中には波動が入ってる。そういうのを使って、次の波動の時間、到達点を探っていく。だから到達点、到達時間は複数出る。

 

ねじれは変化日ではなくて、変化しやすい場所。fxも一目の時間論が機能している。基本数値はどれ位の日数、数値でトレンドが終わりやすいか?を表したもの。基本数値で変化しやすいだけで、絶対ではない。129は、一つの大きな相場終わる所。大体、目安。相場水準。一目均衡表。相場の動きは主に3つ。n理論。収束型トライアングル。拡大型トライアングル。

 

収縮型トライアングルと、拡大型トライアングルを揉み相場と認識する。拡大型トライアングル、収縮型トライアングルは、中心線が相場水準として考える事が出来る。一目均衡表は、0abが出来たら、最終的なd点の到達点をある程度想定出来る。

 

5波が、4波のラス押し。時間論を用いて、いくつか到達点の予想地点を考えておく。17と17が重なってる。32と32が離れてる。隔擬。重擬、重なり。基本数値や対等数値を用いて変化しやすい日を予想する。一目均衡表では時間をとても重要視する。

 

基本数値や対等数値て天、底をつけやすい。この辺りで変化しやすい。変化時間帯を予測して、そこで相場を操作する。基本数値や対等数値て天底をつけやすい。価格と変化日を合わせてエントリーしていく。時間と価格ラインが重なってたら特に重要視される。

 

変化日は、転換したり、加速したりする。変化日は加速する日。レンジ相場である期間は、基本数値になり易い。変化日は、延長、加速、下落。上に延長、加速、下に下落(転換)。変化日。転換、高値から安値になる。

 

基本数値になったり、対等数値になったり。時間が重なるライン。ここが変化日になる傾向にある。底値から底値、高値から高値。ここで基本数値を使ったり、対等数値を使うんだと思う。高値から高値で周期を取ったり、安値から安値で周期を取ったりする。雲のねじれが起きてる場所は、転換の時間になり易い。でも絶対ではない。相場が転換したり、加速する場所。

 

一目均衡表の時間論。
abとbcが同じ時間。エービー、ビーシーが同じ長さ

ゼロエー、ビーシーが同じ長さ。ゼロエー、ビーシーが同じ時間。ゼロエービーシーが同じ時間。一目均衡表の時間論。
ゼロエー、ビーシーが同じ時間的長さ。ゼロエー、エービーシーが同じ時間。ゼロエー、エービーシーが同じ時間。

 

一目均衡表の時間論。ゼロエーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーとビーシーが同じ長さ。ゼロエーとエービーシーが同じ長さ。ゼロエーとエービーシーが同じ長さ。ゼロエーとエービーシーが同じ長さ。