基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月05日 FXで思った事

2021年08月05日 FXで思った事

 


日足の水平線、そこまで価格帯は厚い感じじゃなかった。ただ見極めが出来ると良かったね。5波が短いフェイラーの時。先行2が結構長く水平だった。垂直的に先行2に当たっても抜けていった事例がある。5波終点の所で見極めだったんだと思う。

 


赤の角度が急な時は、その辺りで止められるか、少し抜けて、押し戻しが起きて、また動いていく。ここ抜けても、ちょっと上が抵抗帯になってる。だからあんまり伸びない。そこまで見ておくと良かったよね。価格帯が太い所は、先行2が水平であったりする。これ、1;1の法則が使えたね。日足を勢いよく抜いて、今押しが入ってる。日足線からちょっと離れてから押しが入ってる感じ。3-1は、1波のn理論n到達点まで行った。1波のチャネルラインの2倍まで行って斜めのwボトム。で、ネックラインを超えて、リテスト入らずに勢いよく行った。で、黒線の所でmaの感じを見極めすると良かった、到達点はチャネルラインの上。


0.618と0.786の間位まで戻した。こういった場合は、早く損切を掛けるべきだった。1234が小さくて、5波が伸びるパターン。2倍以上行ったから、そのパターンじゃないのでは?と思うべきだった。結局、内部波動。1.618と2.00の間位、4波が。1.618をちょっと超えた位だった。v字的に、0.786まで戻した。ここはリテストが綺麗に起きると思う。価格帯もある程度あるから。

 

短い期間で上下が起きている。サイクルが変なんだろうね。17以降は、ずっと黒に接触して動いていた。ここのぐちゃぐちゃした波動は5波だった。雲に入りだした。日足で、ネズミと赤の間に挟まれていた。ネズミと赤の間に挟まれて揺れ出した感じ。こういう風に解くんだね。下降波動は内部波動が小さい。また、下降波動の3波フェイらー・で、1波から始まって、4波が1波になって解いていく。これならok でもこれレア現象で大変。今日はすべきでは無かった。

 

1波が急降下する場合。離れた後、近づく。そして落ちていく感じ。ラス押しの所に、ちょうど黄色が来ている。8時から急上昇のトレンドが始まった。朝20ピプスも飛んだから、エネルギーをかなり使ったと思う。ネズミが来てるから、もみ合いで時間が掛かると思う。1回赤から離れた。乖離した。で、赤に近づくが、赤の角度が急で、跳ね返された。で、もう一回トライ。でも角度が急。で、しばらくもみ合うと思う。ネズミにひきつけられている印象。