基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月28日 FXで思った事

2021年07月28日 FXで思った事


2波と4波の位置が近い場合もストンと価格が動いて行く印象、傾向。2波と4波の狭さ、距離が6ピップ酢だった。出来高が極端に薄いわけでもなかった。だらだら上げの所を降りる、抜けていくとき、すとんと落ちるのかもね。フェイラーっぽいのは、3波の0.786、フェイラーのラス押し付近で止まった。

 

上半分の色と白の所辺りで揉んでたから、もう元気がない、だらだら上げというのは何となく想定出来た。5-4-2だから、だらだらな感じ。maの傾きの雰囲気から察するべきだった。でもまだ慣れが足りないね。15mレベルのma黒とネズミは綺麗に反応していた。機能していた。でも、同じような感じkだから、結構良い線言っていた。よく頑張ってる。1波が伸びて、3波がだらだら上げだった。5波は伸びが悪そうな印象。フェイラーになりそう。

 

3分じゃダラダラ上げで見えずら買った。5-4-2で、荒れてる、荒れてる、荒れてるの波動。だから難しい傾向。ネズミにタッチして上がって行ってる。で、途中で、ネズミに対して、ダブルレールが出てきている。それがフェイラーの5波だった。これも経験。フィボが機能してなかったという事はまだ伸びる可能性があったという事。3つの線がある。これは固い。一回反発して落ちそう。ネズミと黒の間にいる。硬かったから、ここはwトップになる可能性があったのかもしれない。ネックライン。5-4-2だし、チャネルの真ん中でもあった。でも取りたいね。またここは難しいから得るモノ多いと思う。cciが色の所で揉んでるからもう上昇の元気がない。ちょうどチャネルの抵抗線に反応している。


5波が後はどこまで伸びるか?という感じ。黒の角度が下向きで急だから、まだ落ちそう。1.13まで行ってるけど、これは1.00の誤差の範囲なのだろうか?1.13位で止めらた感じ。これは、ここで終わりそうな印象。0.618と0.786の間位。3波の。戻りが。綺麗にチャネルが出来た。このチャネルのトレンドラインを使っ方がスマートな印象。トレンドライン超えないと、トレンドライン越えちょっと前で大きく戻されたりしてる。maの雰囲気は良かった。戻しの乙経つ点も良かった。cciもgoサイン出てた。

 

5波の所でフェイラーが起きたりするあるから見極めなんだと思う。悩んでるからフェイラーになって、ここから上に行きそうな印象だった。緑は若干上。黒は急降下。直角なら抜ける可能性ある。200maの所にいったら、ダブルレールが出て、反発した。5波がチャネルの真ん中辺り。やっぱりトレンドライン越えがい良いかもしれない。CCIだけでもダメだった。15Mだったら、黒がまだ上方向トレンドラインを引いて、終値確定から乗った方が良いと思った。あとフィボナッチ。

 

この色と白の所辺りで揉む感じ。cciが。100の所を中心に0~200の間で揉む感じ。半分と下端の真ん中位で止められた。内部波動のレベルで他の方向にトレンドが出たら、その波動が終わった。でもその波動のトレンドが変わる前に乗るのが定石。

cciは0から200の間で揺れるけど、その100の所だけで揉んでる場合もある。これも止まっている感じ。伸びてるけど、その100の辺りで揉んでる場合ももう止まるという感じ。

 

5-2は荒れて取り辛い。15分で見ておくべきだったね。そしたら、揺れてる所、雲の部分が分かるから。ここから下に行くと思った。でも上に行った。3波がオーバーシュートした感じ。黒が平行の所は抵抗帯になるんだと思う。4波は2波と比率の関係。上端のチャネルの真ん中辺りで止まった。チャネルの上端の真ん中をちょっとオーバーシュートした雰囲気。どの段階で、その番号の波動が終わるか?止まった時のプライスアクション、cciを検討したい。

 

3波スタートの確定は、3波の内部波動のレベルの波動が出来た時。今が、5-2,だっから難しい。さっきの所、15mれべるで雲の中に入ってる。


ここ、1234が同じレベルで、5波が伸びたパターン、それが読めて無かった。大きく動いたあとの相場はこのパターンが出やすいね。さっきは、それがよく分かって無かった。1波が読みづらかったね。過去の先行2の平行線。寄りの12時位まで動いて、そこから動きがゆっくりになって来た感じ。さっきと見え方が違う。

 

ネズミとローソク接触した辺りで、上に行くか、下に行くかという感じ。更に警戒。どんどん、クエン酸増やしておく事ね。更に調子が良い。痛みが減った。確定してから乗った方がより賢明だったかも。でもcciのトレンドライン超えてたね。

で、ここ。4波が終わった時点で、cciが色の所を超えている。値段の癖を見つける事。

 

4波が終わった瞬間、5波に変わる。今回の場合、4波の終値を植えぬ抜けた瞬間、5波がスタート。123でwトップとネックラインの法則が成り立っている。ラス押しを超えたら、その波動の親波のトレンドが輪割り。見極めは意外に難しい印象。これ、止められてるけど、まだ伸びそうな印象でもある。止められてから、maに近づく。そしてから、高値を越えるかどうかがポイント。そこがとれなかったら、次の取れる所を取る。今の知識で取れる所を取る。それでも余裕でやっていける。