基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月20日 FXで思った事

3-3の激しい降下が始まったのは、3-3からだった。1波が急上昇。内部の2波動目と、フェイらーの4波動目は、1:0.786と若干狂いが出た。次、3波はフェイラーになった印象。日足の重要線を越えれそうにない。チャネルラインの中央に丁度来て止められてる。2波と4波の長さをチェックすべきでもあった。4波は確かにトライアングルになる可能性があるね。なぜここ、価格帯が厚いのに、すとんと落ちたか。ここ、すとんと落ちたから、意識はされていた。

 


3波フェイラー。3波の方が下だけど、5波は、3波からスタートしてカウントしている、。で、皆迷ったから相場はすとんと落ちている。


4波が2.00になってる印象。と言うのも、3波が凄い勢いで伸びたから。波のmaとの雰囲気ではあり得る感じ。

 

フェイラーが出て、そこを達成する。目標地点。そうした後の効果の4波は結構勢いが強い気がする。上る時はラス押しで押し戻りが起きやすい。でも落ちる時は、勢いが合って、ラス押しの位置を超えて、1波延長などになり易い。下降の時はラス押しで反応し辛い。ストンと落ちやすい。1波延長になり易い。1.618と2.00の間になった。どちらでもロてる。ここ、3波だから、この後、4波で大きく戻す可能性があった。でも、maの傾きを見てそのまま乗っておくと良かったね。まだまだ落ちていった。

 

4,5波が荒れて、トライアングルの場合、2-4のトレンドライン、1-3のトレンドラインは機能し辛いと思う。この場合、3-5のトレンドラインなのかな。ここ、5波が伸びたね。

 

3波フェイラーが起きて、2波と4波の比率が若干変わった感じ。結局、ここの下降パワー、勢いが強くて、ラス押しの所を突き抜けちゃった感じ。3-1-3だから強かった。逆に突き抜けたら、勢いが強いという事が分かる。だから、フェイラーになって、下降3波に入った事が予想出来る。フェイラー
じゃない?みたな

 

5波がトライアングル修正だった。4波がフェリラー。で、4波と5波がくっ付いてる。5波がフェイラーになってそこから凄い落ちた。で、凄い落ちて、その後が荒れてる感じ。チャネルの中央まで落ちてる。4波と5波がクロスしてる感じ。相場が荒れている。3波フェイらーの後の4波について。2波と4波の比率が、1:0.886をちょっと超える位だった。0.886をちょっと超えてる。その上は1.00


2波も急降下、急上昇して3波フェイラーになったら、トライアングル修正になる可能性がある。この場合切って、再度乗りなおすと良さそう。早く見つける事でデメリットが小さくなりそう。トライアングル修正の時は、2波と4波が0.618になる傾向がある。ここ、ネックラインを超えても反応していない。5波と2波が一致する場所でもあった。週足もスッキリ抜けてしまった。


ここ、3波だから勢いが強い。3-1-3だから、結構勢いが強い。だから、ラス押しの所で戻しが入らなかった。また、平行線、線を引いてたけど、そこにも反応していない。でもそれを驚いてる人達もいた。3波は価格帯が厚くても、戻し、押しが入らない場合がある。3-5でwトップで到達点を予想出来る・3-1-3が凄く勢いがあっって、ラス押しを凄く追い越して行った。全く反応しなかった。長時間足のチャネルラインに藩王して戻しが入った。