基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月21日 FXで思った事

2020年2月21日 FXで思った事

 

損切位置が遠いから無理。2回目抜く時、前の高値を抜く。それが条件。1波はラス押しを超えて確定。で、波動的に3波に見えて5波動じゃなくても、とても丁寧に見ると、ちゃんと5波動。リテストが全然起きない場合、それは使わない方が良いかもしれない。他の場所に行こう。トレンドラインを引いて、それを抜けて、その線にリテストが入る。で、それを抜ける山に線を引き直す。大きい波動で取ると上手く行く場合もあった。リテストが大切。

 

さっきの裏当ては儲けが少なかったりする。とりあえず、知識として知っておく。

 

そこにリテストしたトレンドライン。そこにリテストしたトレンドライン。2波がリテストとなったトレンドラインを見つける。ここで、トレンドライン取れない時はかなりとおっから取るというのもアリ。大きい規模で見て、これをリテストとして取って、逆に解いてみる。取りたい場所の過去からトレンドライを取る。それでリテストが機能するかチェック。下から斜め取って、一番その外側、遠くからそれを伸ばす。

 

直近で傾きをとった方が更に精度が良い。メリットが大きいい。しっかり押し戻しがあるwxyからとる。トレンドの傾きは。ここは、4波ががメリハリがある。1波の前の内部波動で傾きを取って、2波に使う。


4波狙う時、2波の傾きが機能した。4波がリテスト的に機能して良い感じ。このトレンドラインを上に抜けて良い感じに乗れた。

 

ここ、値段が飛んでるから、波動が変になったんだtお思う。1波が凄い
延長したから、修正波の上昇3波目が1波の高値を超えれなかったと考えれそう。

 

損切位置が遠いから無理。2回目抜く時、前の高値を抜く。それが条件。1波はラス押しを超えて確定。で、波動的に3波に見えて5波動じゃなくても、とても丁寧に見ると、ちゃんと5波動。リテストが全然起きない場合、それは使わない方が良いかもしれない。他の場所に行こう。トレンドラインを引いて、それを抜けて、その線にリテストが入る。で、それを抜ける山に線を引き直す。大きい波動で取ると上手く行く場合もあった。リテストが大切。4波狙う時、2波の傾きが機能した。

 

まずはラス押しを超えて、1波が出来るのを確認してトレンドラインを引く。トレンドラインの法則で乗って、遅くのって、損切位置が遠かったり、色々ある。リスクリワード悪化など。その場合でも、3波は3波で終える。4波がかなり下がる場合あるから。押し戻りが小さく、ダラダラ上げ下げの場合は、遠くの大きい押し戻りがラス押しラス戻りの基準になったりする。

 

2回目抜く時、前の高値を抜く。それが条件。1波はラス押しを超えて確定。で、波動的に3波に見えて5波動じゃなくても、とても丁寧に見ると、ちゃんと5波動。リテストが全然起きない場合、それは使わない方が良いかもしれない。他の場所に行こう。トレンドラインを引いて、それを抜けて、その線にリテストが入る。で、それを抜ける山に線を引き直す。大きい波動で取ると上手く行く場合もあった。リテストが大切。

 

maの反応を見えt、2波ではあんまりmaは反応してないけど、4波では反応してるというのがある。ネックラインが上に合って、それを超えて1波確定。で、3波は、一つ上の段階のラス押しを超えそう。紫の区切りの所。今回の場合は、遠くの4波を超える感じ。ここを気付くべきだった。到達点、4.236を超えている、。1.232 1.00 0.786の戻り。4波は、3波の0.382の戻し。wボトム的になって、ネックラインを抜けた。で、リテストが起きる。リテストがネックラインを大きく上に超えて、また上への上昇になる場合もある。これ、下抜けのダマシよね。

 

4波が2.00と、2.618の間位。で、凄く伸びたから、3波が凄く伸びたから、勢いがいいのもある、だから、緑に接する事が無かった。1,2波の所で接触してるけれども。

相場の勢いが強くて、4波がmaまで接しない場合などどうするか。赤はシッカリ絡んでるから、ローソクと、4波でも接触した。緑は1波です基礎だけで、4波では緑と接触しなかった。


緑にローソクが入る。ここが2波。で、その後1回緑maを上に抜ける。ここで、最初のトレンドラインを作る。2波始点から、ここの突き抜けた所にトレンドラインを持ってきて傾きを取る。

 

緑を下抜いて、そして、緑を実体で抜ける。で、4波頂点から、その実態で突き抜けて所にトレンドラインを引く。次、実体で、緑を再び抜けた所から引く。そして、それを突き抜けたら乗る。リテストが起きてるか?もチェック事項。maを超えて押す。で、そこから上に行く。その下降トレンドラインに傾きを引く。で、maを上に抜けたら、さっきのトレンドラインを引く。髭が一杯出た時は微調整して、一番高値や安値から線を引く。