基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月27日 FXで思った事

パーフェクトオーダーが始まった所、黒と赤の交差点まで戻って行った。45mのチャートで。

 

トライアングル修正みたいなのは、2-4ラインの4を超えてからだろうね。4波超えたら乗る。で、損切位置は5波の所。3波の到達点nは、とても大きく相場を見ると分かった。

いくつかの時間で見ないと行けなかった。トライアングル修正が出てる、から、ここの5波の5波動になってる。

 

5波フェイラーが起きた後の3波は荒れやすいのかもしれない。勢いよく上に伸び得てる。2-4のトレンドラインに沿って揉んでいる感じ。


今回の問題。3波が凄く伸びた。これの内部波動と大きい2波の内部波動が呼応してると思った。これは時間を変えても、比率、2波と4波のを見ても難しかった。でも変?オカシイ?と思った所がある。それは、急上昇のmaが来ていた。所。それで上に上がるのは雰囲気としては分かっていたけど、波動的にはおかしかった。でも結局、波動の数え間違い。急上昇の赤maの事を考えるべきだった、そちらの方が優先。波動番号は不安定がmaより強い。

 

 

1波の先行2を下抜けたけど、あとダブルレールで戻された。2-4ラインを突き抜けて、それにリテストが起きる、それに支えられて再上昇している感じ。どこで乗るかは決められた。ただ到達点が分からない。あと、ma赤、黒の傾きも大切。


1234と揉んだら、大体、5波が勢いよく伸びる傾向。

 

ここは伸びそうだから、2-4の傾きを3波から伸ばしてみる。また、1.00と1.272の間位だった。1.00と1.272の間位だった。


トレンドラインの法則が使えた。