基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月21日 FXで思った事

小さい方のwxyのxの方の2倍、その場合だと1.00,2倍の所は反応せず、1.618つまり、2.618の所に反応した。今回の波動はフェイラー。で、012でトレンドラインを引く。で、それを下抜き、その線にリテストが起きて勢いよく下に落ちていった。そのトレンドラインの傾きを2回使うと良かった。フェイラーの波動。先行2ラス押しを下抜けて、トレンドラインも抜けて、黒下向き、赤が平行だから乗って良い。で、到達点は、2-2の所まで。先行2ラス押しを下抜けて、ダウ理論の2-2の所で止められた感じ。

 

5波が一番伸びた。1234が似た感じで5波が伸びた。フィボナッチエクスパンション的には、2.00と2.618の間位まで伸びた。

 

 

 

斜めのwボトムでも解くことが出来た感じ。ここでは先行2ラス押しがちょっと遅れてあるのが問題。これは先行2ラス押しを超える前に、1234で同じレベルでもみ合ってる。で、赤、黒の傾き、黒を超えるのと、トレンドライン越えで乗ると良かった。先行2ラス押しより早くのる。先行2ラス押しは遅いけど、ダウ理論ラス押しは越えてる感じ。少しだけ超えてる感じ。ダウ理論ラス押しは3波で少しだけとか超えたりする。先行2ラス押しは、強い波動(大体3波)で、シッカリと抜ける。ちょっと抜けただけなら、もう一回強い波動が来る。