基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月19日 FXで思った事


日足の重要線と週足の重要線の間で反発した。重要点と重要点で線を引いてその1:1の所で反発した。0.30と0.50の間でと合った。大きい波動の先行2ラス押しの所辺りで反発してる。それの誤差?みたいな感じで気になる所で止まった。大きく見れば、誤差と言えるけど厳密に調べたい。0123でチャネルラインを作って、下のチャネルの0.5だけしたにいった所。下のチャネルの真ん中で止まってる。maとmaの間でも止まっている。黒線、日足の重要線を抜けて、その線の反発して落ちていってる感じ。

 


2波がヒゲになった。ここ、凄い速さで動いた。だから、内部波動が無いように見えたけど、実際はある。で、4波は内部波動が無いように解釈してしまった。で、フェイラーだと思って上に行くと想定してしまった。このミスを減らす為に、大きい時間に変えて、チェックしてみる。2つくらい別の大きい時間でチェックするとmaの傾きなどからか正しいか分かる。分からない時は触らないというのも良い。

 

1234が小さくもみ合った。そして、5波が伸びると思っていたが、5波が2倍伸びずに、1.5しか伸びなかった。1234が1.00倍のチャネル。そのチャネルの1.5倍しか伸びなかった。4波が0.786位になってる。価格が滑るからある程度話した方が良かった。2波は殆どが髭で、内部波動が見えない感じだった。でも実際はちゃんと内部波動はある程度の大きさが出てる。ただ殆ど無いように見得た。で、4波は間違えた。本当に正しいかどうか?は、もう一つ?2つくらい大きい時間で見てみる。そうすると、maの角度などから、間違いが分かったりする。
4hで200maに接触していたから急激におちたのかも。

 

 

チャネルの真ん中と、0.382と0.50の間。先行ラス押しと、0波始点で比率を作る。先行2ラス押しと原点の約3倍落ちた。3倍と中央線の間のゾーンで止まりそう。2波のもみ合い、3波で取る。5波が下なら、5波で取る。先行2ラス押しと0波始点でフィボを取る。で、エクスパンションの3.00と3.618ぼ間位にも到達する。2.00と2.618の間など。