基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月23日 FXで思った事

確かに、前の波動規模を考えると、今まで、ネズミレベルだった。なんかちゃんと理解が進んでないね。荒れた日は特に味噌が起きやすいね。6時15分からトレンドが出た。4波は、3波の長さだけで、押しの位置を専攻2で見つけれる。もしかしたら、フェイラーの場合、先行2と押し目の方法が使えないのかも。過去52の所も水平2、機能するのあも。将来の26,52の所を見る。先行2,そこが機能しやすい。前の相場の近くに水平線があったら、それも基本数値で見てみる。2つどっちもあるから、上が良かったかも。フィボでも良く機能してるの分かるね。まだ落ちるかも。

 

3波が0.618の到達点まで行った。これは珍しい数値、やっぱり荒れてる。3波が1.618にギリギリ届いてない。で、1.618の押しが入って、5波が大きく伸びて行った。斜めの平行チャネルで、2.00の到達点まで行ってる。斜めの平行チャネルの場合、1波が中央まで行く。で、で、中央にリテストが入る。これが2波。で、3波が出る。これが1.50の所。で、本気押しが入って、55波が出た。リテスト小さいのが違和感・1.5倍まで行った。で、本気下げで2.00まで売った、」wxyが、0123がw。5波がy


4波は、1.00まで伸びる可能性がある。0-2が良い感じい抵抗帯になっている。wボトムの到達点まで行ってる。1波延長の終点が、wボトムの1.50位の所だった。そこで押しが入って、更に伸びて行った。2.00まで目指している。斜めじゃなく水平に見てるから若干ズレてる。1.50じゃなく、1.382位で止まってる。1波延長の時は、1波だけ取れればいい?ここ、抵抗線がある。これを超えていくかどうかが分からない。1.00にリテストが起きて、上がりだした感じ。これは分からないからダウ理論でトレンドが出て乗ろうかな。急上昇価格帯が薄いからあり得た。


急上昇、急降下が起きてる場合、先行2の押し目の予測が当たりにくくなる。26日先の先行2のラインの事。急上昇、級下落は、雲のうすさ もだけど、ボリバンなどもチェック。4波、5波フェイラーがそこで反応いしていた。そして更に下がった。1回目の戻しの場所で反応した。そして、また下がった。先行2の所で反応した。急激に動いた場合は、先行2の押し予測が機能し辛い。この4波ラス押しっを超えるかが微妙な所だった。

 

雲が薄くなったあと、厚くなって行く。異常値が出た時薄い。この後の厚い所でも機能し辛い。薄くなっても、機能する場合がある。でも機能しない場合の確率が高くなる感じ。機能し辛くなる感じ。押しの目安は幾つかある。変化する時間、到達時間の目安にもなる、基本数値。雲薄くなってるから機能し辛い印象だった。

 

到達点は先行2では分からない感じ。雲が凄い薄い。荒れてる。4hで見ると、急激な上昇が起きてる。墓地版外まで行ってる時、反発する時はボリバン中央位まで居K。1:1で到達点まで行った後、真空、価格帯が薄いから伸びた感じ。その後重要せmm0.786まで伸びた。3波が0.786と重要線の所まで行った。先行2,雲、2-4のトレンドラインを一気に、急激に超えた。雲が薄くなった所の後は、押し目として先行2は機能し辛いのかも。異常値が出てる感じ。

 

現在が、強い3波が終わった後の、トレンド転換で4波が始まった所。日足でボリバン行き過ぎ、で、今から4波に入ってる。3-5の近く。で、大きな波動のチャネルの万赤位。この時間帯は、1234が同じレベルで5波が伸びるパターン多いね。

 

日足の重要線が来てるから揉んでる感じ。
この後下がって、1234が同じレベルになってズドーンと上がって行く感じ。この波形の雰囲気を見た事が無かった。だから、普通通り、3波が更にのびて行くと思った。ただ違和感はあった。でも実際は、1234が同じレベルで5波が伸びるパターン。

1.618付近で揉んだ。3波が1.618の所辺りに来て揉んだ。しかもここ、日足があった。4,5波がフェイラーで今回間違った。明らかに1.618を超えている。ここが1.618と2.00の間だから、ここから落ちていっても良かった。フェイラーになるか、落ちていくか。2波と4波の内部波動の規模が間違っていた。長時間で見てたら上なのが分かってたよね。今回は上昇が96位になってる。それ以上の時間足だと、30とかで上手く行かない。90位の方に合わせて、頂点から26先の所の先行2を押し目の目安として考える。


水平2をもっとシッカリ抜けて乗った方が良かったね。また、水平2と、ラス押しをちょっと超えてからが更に良かったと思った。今回の場合は飛び乗り。ラス押しを下抜けてからの方が賢明だった・赤線も越えてから言った方が安心だった。短期的な比率では変になった。2波と4波。でも長期的、一つ上の段階の比率では上手く行った。日足で見るとボリバンの外に出ていた。だから、上昇の勢いが強いかも 4波が急上昇で上に行ったのと、雲の雰囲気、maなど