基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月21日 FXで思った事

赤が結構傾きが上だった。これはまだ良くない印象。4波も普通は乗れる筈。でも、このカタチじゃ乗れない、雲の雰囲気で、リスクリワードが悪い。これが1波とするならば適切だと思う。だから、これはフェイラーになり易いと考えた方が妥当、適切かもしれない。4波のリスクリワードが悪い時は、雲の雰囲気から、5波はフェイラーになり易い傾向だと思う。4波雲の雰囲気から、リスクリワードが良いなら、5波はフェイラーになりにくそう。

 

見やすくする為に26期間先に表示をさせている。52日下がって戻すとしたら、26期間先が目安。

 

52日上昇して、26日先の先行2が、その上昇分の半値の位置。だから26日先に雲を持って行く。

52日間上昇する。そこから26日先の先行2の場所がその上昇の半値の場所。

 

このトレンドラインの線を、3の終点に持って行くと良い感じで機能してる。5波大変、大荒れ。でも基礎が出来ていれば取れると思う。1分3分足の雲じゃ誤差、間違いが多い。5mにしても雲が薄い。ここは機能し辛い。15mだったらいい感じ。日足だったら、ボリバンの外に出てる。難しい相場。これある意味、4波がトレイアングルよね。4,5波は、今回の場合。大きい3波付近が終わって、戻しの4波の所で。雲が26日先行している理由。

 

赤の上昇角度が強いから、もどりがそこそこ入りそう。3波の代替の到達点これならわかるね。原点まで損切位置を持って行った場合とを比較してリスクリワードが良好な方を選択する。

3波の終わりの5波。そこが荒れてる感じ。フェイラーになりそう。でも、トレンドラインは下に割ってる。3波がフェイラーになってる。1波急激に落ちたのを 意識すべきだった。3波は雲を抜けたけどちょっとだけ。そして上昇に戻って行った。で、見てて、3波がフェイラーになった感じ。暫くしてもう一回落ちるだろうけど、どこまで戻すかが気になる所。荒れてる相場はリテストが2回起きてる。


3波の最後だから到達点で、最後若干トラブル?ミス?違いが出てる。フェイラーが出たから。2-2に行くと思ったけど違った。原因を見ると、2-2の場所が違った。ここは荒れてたから見にくかった感じ。0.764近くまでは行ってる。本当は0.618なんだと思う。ここで反発しなかったら、下まで落ちていく。