基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月06日 FXで思った事

2021年08月06日 FXで思った事

 

ココからは価格帯が薄くなるというのはチェックしておくと良いかもしれない。今回の場合、0-4を明らかに超えた場合、かなり伸びていくと予想された。そこで買うべきだった。今回の場合は、1:1の法則の場所と過去の到達点、先行2の場所が良さそう。でもこれ、リスクリワードが悪い。基本的に、ピュンと伸びるのは、リスクリワード悪い印象。

 

2波が黒レベルだった。で、その後3波が勢いよく上がって行った。この場合は、黒とネズミが乖離する。今回の場合、黒とネズミが接触しただけで超えずに終わった。押しが0.382だった。週足と到達点のフェイラーの到達点の間。、また、この紫の到達点は、日足と週足の間だった。で、その間と、週足の間が良い感じの所。


フェイラーの到達点も重要線になる。でも、凄い揺れてて汚いね。日足でまだ雲の中。またフェイラーの到達点の近く。重要線の所だから揺れるよね。


ネズミレベルで上昇トレンドが出たら終了。それか上の視点を超えたら。今、雲に入ってるんよね。だからあ、15mレベルでした方が良かったかも。日足が雲の中。日足で雲の中は荒れてる感じになる。なんだかんだで予定通り落ちた。到達点まで行った。でもその途中、そうなるかどうか。怪しい状態だった。というのも日足で雲の中にあったから。

 

 日足と、15mのどちらも雲の中だった。とても揺れた。3分にすると、雲がとても薄かった。水色と640に挟まれている。ここで、4波が始まったという確実な根拠が欲しい。4波が0.618だった。4波が0.618 結局、紫に行かないのが確定した 感じ。5波がどうも行かないっぽいから。

 

マジか 相場観が当たってたよ。でもこれはこれで経験、勉強。結局、ちょっと抜けて、到達点まで行って、そこから戻されて上がって行った感じ。赤を超えて抜けた感じだけど、戻された。短期間、一時的に赤を超えて目標点達成。5mでは緑の足。でもこれ荒れてるね。ピュンピュン動いてる。

 

あんまり長期過ぎると、内部波動、ネズミレベルの浅い、深いレベルの2つの区分が出来なかったりする。最初が、黒レベル。で、黒が曲がってて、赤を超えてない。そして、その後、黒が赤に接する。そして大きく伸びて行った。ここが赤レベルかどうか。フェイラーの近くまで3波目で行った。3-3で近くまで行った。でも、達成してない可能性もある。もしくは達成したかも。で、今から、4波で、もう一回、5波が言って、そこを超えるかどうか。


日足で、赤と黒の間にいる感じ。また、先行2が近くにある。赤に近づいてる感じ。赤maの角度が強くて、これは抜けて行かない印象だった。赤を超えていくかどうか?というのもポイントだった。赤抜けは、赤が水平な時にローソクが来た時。さっきの状態から、赤抜け、赤の位置に来た時は、まだ赤の角度が急だったというのがなんとなく予想出来た。