基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月04日 FXで思った事

2021年08月04日 FXで思った事

 

日足の水平線をちょっと超えて、そこで揉んだカタチ。日足で止められた場合は、荒れとか気にしなくて良いけど、中途半端に超えていた場合は、そこで揺れたりして、相場が荒れる。その後、4,5波が荒れ、5波はダイアゴナルが出て疲れた。でも、5波は、3波を少し超えた。予定通り落ちたて、ちょっと、先行2を超えた感じ。maとmaの間だから、止まりそうで止まらないのだと思う。だから疲れる。日足だと、ローソクにネズミと接触している。まず、日足を見て考えるべきだったね。この相場、やっぱり悩んでる。でも読みは良くなってる。頑張ってる。時間を掛けて頑張る。


急上昇だと、内部波動が汚いね。4波は確かに急。5波がとこまで伸びるかが割Kらあない。下の安値抜けたら伸びるけど、リスクリワードが悪い。最後 ダイアゴナルが出たという事。ダイアゴナルが出るという事は、ココ何か抵抗帯があったのだと思う。だらだら上げの所も結構、価格帯が薄い感じになってる。日足で、ネズミと黒の間にはいてから、荒れてる。


2がダラダラ曲がりながら落ちたから、4波はしゅっと落ちる傾向。これは黒レベルにもなってない。

上のトレンドラインがあって、その中で孕んでいる感じ。この時間帯、こういう感じのゆっくりした相場多い。1234が小さくもんで大きく5波が伸びるパターン。ダイヤモンドフォーメーションの様に見えた。この線を上に超えたらどうので考えておくべきだった。3波が0.618まで行った。更に伸びて行きそうな予感。だった、0.618だから。maの角度などを見てまだ伸びるかどうか見極め。まだ伸びて行くかは、リテストが起きてから乗って行く。ただその際、価格帯別出来高も注意。結局、更に伸びたけど、リテストが起きて、その線をもう一回超えたもの。でも、到達点に一歩手前の弱い線で止められた5波が伸びるかは、かなり伸びるかどうかは、黒とネズミで威力があったけど、伸びが悪かった。違う、他のパターンも瞬時に出てくる。


価格帯別出来高の雰囲気を視覚的に読めるようになるのかも。先行1に沿って上昇している感じ。トレンドライン抜けで乗るべきだたね。リテストの確認。2回目のトレンドライン抜け。cciも汚いね。波動が汚い時、1波かどうか難しい。監視するだけにした方が良いかも。波動が分からない時は、損切位置を0波にしておくのも良かったと思う。


maに接近してきてるね。収束している感じ。未来の先行2が結構な下降下降を示しても、上昇になっていく事がある。予想到達点の所まで行きそう。でも、元気、勢いが厳しい感じ。乖離した後maに近づいてる。乖離した後、揺れて伸びが悪くなってる。でもmaの角度は急。で、近づいて上がって居ってる。赤、先行2付近で戻されたリして揺れてる。完全にしたっ向きが確定しないと、ダメ。今はまだ動いてる。ちゃんと下向きが確定しないと、いきなり上昇して、下向きにならなかったりする場合がある。

 

これは、ネズミレベルでもう一回落ちる。で、どこまで行くかがポイント。黒レベルにはなる。なった後、下に行くか、フェイラーになるかだと思う。ローソクとネズミが乖離してる。収束するのを様子も収束して、下がるかどうか気になる所だった。今、どうも、重要線超えたみたい。n理論の到達点だし、水平2の所。

 

ここ、内部波動の1波か、黒レベルの1波か見極める必要があった。確かに4h足は機能している。でも細かくなるよね。明日からテストしてみようかな1-3のラインを超えた。おおよそ、1:0.5の比率。2波が黒レベルになった。ちょっとだけど。でも4波は黒レベルにギリギリならなかった。0.618のレベル

価格帯が薄いから、上に行きそうよね。でも、黒レベルの波動も強い。下降2波目が、ネズミレベル。上昇は、黒レベル。ここは、フェイラーが起きそうな印象。もう一回、ネズミレベルで落ちていきそうな印象