基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月01日 FXで思った事

大陽線。寄り付き後、一時、始値を下回るが、大きく上昇して、高値からやや下げた所で引けたもの

 

赤三兵、黒三平 赤三兵、黒三平
黒三平は三羽烏とも呼ばれている。陰線が3本続くのが黒3兵です。3つの陰線が3連続で出たため、売り圧力が強い事を示す。3つ目の陰線が確定した所でエントリ。順張りの売りサイン。上げ三方、下げ三方、上げ三方、下げ三方、上げ三法

三法とは相場が動かない時は休み、動き出したら売買を行う事を言う。


赤3兵の陽線で髭が出たりすると、そこから下がったりする場合がある。だから赤3兵には注意。3本目が上影陽線の様に髭が出た場合、上昇に陰りが出ていて見送った方が良いと言われている。上昇圧力が弱くなっている証拠。赤3兵で、3本目の上昇が弱い場合は見送った方が良いと言われている。

 

赤三兵は順張りの買いサイン。赤三兵は順張りの買いサイン。赤赤三兵、赤三兵 順張りの買いサイン、順張りの買いサイン、順張りの買いサイン。

3番目の陽線が、上影陽線の様に髭が出た場合は、上昇圧力が弱くなっているので、警戒が必要。

3本目の陽線が、上影陽線の様に髭が出た場合は上昇圧力が弱くなっていて注意が必要。


上影陽線の陽のトンカチ。下髭が無い。下髭が無い。下ヒゲが無い。下髭がない。陽のトンカチ。陽のトンカチ。上ヒゲが長い。実体が小さい。高値圏に出現したら売り転換の暗示。高値圏に出現したら売り転換の暗示。高値圏に出現したら、売り転換の暗示。

 


小陰線、小陰線、小陰線が連続すると、大陰線が出現しやすく小場の分岐点を暗示。小陰線が出現すると、大陰線が出現しやすく、相場の分岐点を暗示。小陰線が連続すると、大陰線が出現しやすく、相場の分岐点を暗示。終値始値を下回って引ける。

終値始値を下回って引ける。髭が短い場合は気迷いを示す場合が多い。髭が短い場合は気迷いを示す場合が多い。

実体が短い陰線で、終値始値を下回って引ける。

価格が一定の範囲内で動く持ち合いの状態。

どちらかの髭が長い場合は大陰線と同じような動きになる。

一本線、勢いが無い。一本線は勢いが無い。一本線は勢いがない。

 

上影陽線、高値圏に出現したら売り転換。上影陽線、高値圏に出現したら売り転換の暗示。上影陽線。上ヒゲが長い。実体の下にヒゲが少しある。上ヒゲが長い、実体が少し、下髭が少し。高値圏に出現したら売り転換の暗示。上ヒゲが長い、実体が小さい。下髭が少し。これは高値圏に出現して売り転換を暗示。
上影陽線、小陽線の基本形、上影陽線、小陽線の基本形 上影陽線 小陽線の基本形、上影陽線 小陽線の基本カタチ 上影陽線
高値圏に出現したら売りサイン。高値圏に出現したら売り転換の暗示。上影陽線。上影陽線。

上影陽線、実体が短く、上ヒゲが実体よりも長い。加えて、下髭が非常に短いか無いモノ。

高値圏に出現したら売り転換の暗示。高値圏に出現したら売り転換の暗示。


寄り付きから大量の売りで大幅に下落したが、その後、上昇して始値を上回って引けたもの。

寄り付きから大量の売りで大幅に下落したが、その後上昇して、始値を上回って引けたもの。下影陽線は買い転換を示唆。下影陽線、陽のカラカサ、下影陽線、陽のカラカサ 終値始値を上回って引ける。終値始値を上待って引ける。

 

下影陽線、下影陽線。


下影陽線。下ヒゲが長い。四角が小さい。上ヒゲがちょっとだけ、もしくは、少しだけ。下影陽線。下影陽線。これは買いサイン。下影陽線。これは買いサイン。実体が短く、下髭が実体よりも長い。下ヒゲが実体よりも長い。下髭が実体よりも長い。また上ヒゲが非常に短いか無いモノ。上ヒゲが非常に短いか無いモノ。


下影陽線。実体が短く、下髭が実体よりも長い。また上ヒゲが非常に短いか無いモノ。下髭が長。実体が小さい。実体は棒の上の方にちょっとある。上ヒゲが短いか少しだけ。図形をみたまた言葉にするといい。

 

大陽線。寄り付き後、一時、始値を下回るが、大きく上昇して、高値からやや下げた所で引けたもの

大陽線。寄り付き後、一時、始値を下回るが、大きく上昇して、高値からやや下げた所で引けたもの。