基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月29日 FXで思った事

2021年07月29日 FXで思った事

日足で先行2の所に来てる感じ。だから、相場が迷って揺れている。だから、ボラティリティーが広い感じ?2波がトライアングルみたいになる事もあるもんね。日足で荒れてるの分かったから、今、荒れやすいそうば になってるのかもしれない。1本長いのが出て、底から赤いので下がって行ったら、もう下がりそうな印象。0.886近くまで行った。

 

 

戻しがどの規模で入るかが気になる。ネズミレベルならまだ下降。黒レベル付近なら、5波に転換。チャネル、水平線のもタッチ。ただ、0.236を少しオーバー。トレンドが出てないね。超える時は往々にしてリテストが起きる。これが黒レベルになったら終了。失敗。先行2が落ちてるから抵抗帯になって落ちそうな予感。トレンドライン抜けて、リテストがあって、落ちる。ここでトレンドライン抜けとリテストを意識すべきだった。


しかも価格帯も薄いから更に伸びそう。抜けた後、ラス押しで着る。2波の中のラス押しで着るだから、この2番目の所はホールドしておく。2波や4波でトレンドラインが引けない場合がある。このタイプは斜めのwボトムになってたりするよね。そのトレンドライン抜けで乗ると良さそう。次の到達点、n理論も使う。どこまで行くかはフィボと重要線。このチャネルの方むき、また使えるね。ここもn理論を使う。今がネズミから黒レベル。これが、ネズミか黒レベルになったら終わり。2波が黒レベル。次が黒レベルになったら終わり。到達終わり。でもラス押しで見てもいいけど、黒レベルになったら終わりの方が早い。


この線を超えたら、次みたいな感じで目標到達点を作ると良かったかも。フェイラーの2-2。そこを、3波目で抜いていった。0ー2のとこ連弩ラインで、1:1の法則で、4波到達点を大まかに特定出来た。山の頂点。5波が終わったと思ったけど、まだ伸びた感じ。そうすると、次の到達点。2波と4波の比率も同じな感じ。良い感じ。適正。大きいチャネルの真ん中まで行って、それを超えたから、一番上まで行きそう。水色が結構上向き。wボトムの傾きを使う。で、チャネルを上に持って行く。で、1.5倍まで伸びてる。こnチャネルの七面傾きを使う。上のチャネルの線の所まで様子見。難しいから力が付く。


1.00から1.272の間位まで行ってる。チャネルの3倍。0.786 0.786 0.786 n理論で一番長い到達点。大きい1波の最大到達点にもなってる。大きい波動のチャネルラインnも結構有効。これ、01と、途中の波動でチャネルライン作る。大きい波動だと、1.00と1.272の間まで到達した。4波の比率の到達点も出して奥部Kだった。波動カウントではここは解き辛い。wボトム的なのをすると、幾つか到達点が分かる。

 

channelで1.5の所まで行った。で、チャネルのネックラインと同じ傾きをもう一回超えた。それで2.0のおtころまで行く。n理論も成り立つ。取れる所を取る。wボトムの3倍位置。4波だから難しいというのもあると思う。日足と週足の線が近い場合も波動が汚くなる。迷う。これは、赤と黒に囲まれてる所を通貨している。こういう囲まれた線の中は波動が汚くなり易い傾向。赤の所に行ってるから波動が汚い。こういう場合のやり方も習得する。波動が使い辛い場合。波動番号。これ、2波の波動が乗りにくいね。1波が急上昇。2波もダブルレールみたいな。これ、トレンドラインも引き辛い。

 

0-1が凄い速さだったから、012でチャネルが作れなかった。黒と赤の2倍でもあったね。3波は、0.501歩手前。10時からトレンドが発生。11:30位まで伸びた。1時間30分。このチャネルのライン動かして、よく機能してるのが分かる。半分まで行ってこのトレンドラインを超えたから、2倍まで行く。1:1の法則で落ちそう。こういうのを色々見て、反応して分かって行く気がする。

 

このトレンドラインとチャネルライン、良い感じに機能しそう。4波の押しが0.50だった 3,4波が、価格帯が薄い。2波が0.236の押しだったから、3波が1波を超えて行って当然だったかもしれない。4波の押しが1.618だった。2倍まで伸びたあと、0.5だけ戻して、また、2倍伸びた。トータルでは、2.5倍伸びてる。下、青の箇所のwボトム 価格帯が薄いから、リテストがすぐに、適切、ライン上には起きなかった。でもネックラインの線は機能していた。ネックライン抜けて、0.50まで行った。そして、リテストが起きて、2.00まで行った。

 

 もっと大きい相場のチャートパターンから予想出来た。本当はこれ、黒レベルだと思う。で、ここのアーチ、内部波動かと。これ、抜けていくか分からなかった。だから、そのネックライン直前のトレンドラインに線引いて、底抜けてリテストして、もう一仮トレンドライ抜けたら良かった。リスクリワードもリテストの所ならまあまあいい。ただ、3波がどこで終わるか、4波がどうなるかは警戒。

 


午前3時ごろ暴落があった。黒と赤の間出し、急上昇してるから最後の方荒れてる感じ。急上昇が終わったばかりの所は特に汚いね。2波がほぼ0.236 0.236にある波動がほぼ行ってたから、それが2波という風にヒントとして考えても良かったかもしれないね。大きな3波、今回はm3-3は、10時位から起きた。週足をちょっと超える位かな。でもここ、wボトムになってたね。だから、この赤線超えたら、wボトムの到達点&、0.382近くまで行く可能性があった。知っている事、パターンに気付く必要があるね。知っている事で大体出来ている。4波は、2波との比率もあるけど、3波の中のフィボナッチ、あと、0波から3波までのフィボナッチの3タイプがある。押しは、0.886まで来てる。