基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月19日 FXで思った事

2021年6月19日 FXで思った事

 

遅行スパンは中期のトレンドを測る。均衡では3波動構成が普通。第1波動の時間と。wxyがあったら、wを第1波動、xが第2波動、yが第3波動と言ったりする。

 

 

maが下向きに強くても、距離があった場合、結構大丈夫脱退する。近くで向きが急だったら危険。wトップとか山とかに似てる。で、キッチリはならなかったけど、2倍の0.8がけ位になった。

 

スパンは短期トレンドを知る。短期スパンはローソク足との位置関係でトレンドの強弱を知る。

長期スパンは、向きでトレンドの強さをしる。トレンドの向きがかある時に長期スパンが転換。先行2がカクンとなる時にトレンドが変わってる。でもこれ、ちょっとタイムラグがある。長期スパンと短期スパンが交差する、雲の色が変わる時というのも大切。

先行2は向きで判断する。