基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月16日 FXで思った事

2021年6月16日 FXで思った事

 

3波の最後、ダイアゴナルになったる。4波が大きく戻る場合、親波を、0波からするか、2波からするか気になる。4波到達点を探る時は、2波からの方が良さそう。それは波動規模の考え方から。波動が読みにくい、。ネズミに接近してる。4波は触らない方が良いと思う。線が一杯ある。抜けた後はもうリスクリワードが悪い2波が終わってから乗りたいけど、1波延長が気になる。黒と先行2がクロスしてる所はなんか揺れてる、荒れてるね。価格帯が厚い所も揺れてる。止められたりもするけど 比率が達成してないからもう一回落ちると思う。日足の高値、安値に接してるから、揺れてるのもあると思う。今、エネルギーを貯めてる。揺れてる。と言う事は、どこかでピュンと落ちるチャネルの中央線もあるから、停滞している。比率的に4波はまだ伸びないと行けない。

 

日足の重要線で止まった感じ。ピュンと上がった後は、相場が難しいね、荒れる。0波始点に損切位置を置いて、2波から乗る。でも、3波がの悩んで、4波が大きく戻して、5波が大きく伸びるパターンがある。この場合は、3波は短くとって、5波でもう一回取り直す。ここが3波の代わり。

 

時間範囲限定の出来高で良い感じの線が出ていた。その中心線の上の線まで出来高がっもう一個上の重要価格帯の中央線を超えたら警戒。赤、黒、全部上。そして、先行2も上。到達点が分かってたら。、2波に損切位置を置いて乗って良かった。100をcciが超えてる。ここ、15分で十字が出てる乗って良かったね。3分で、黒、赤、青、緑がパーフェクトオーダーになってた。3波は、1.618,2.00の間位だった。

 

14時くらいから相場の速度が上がって来た感じ。1234がもみ合いが小さくて5波が大きく伸びた。1-3のラインが中心線。そして、下端が、0波と4波から5波初期位。

 

前のはそのままにしてて、次に行く。その解きはこれが正しいと思っていたが、しばらくして、実は違うのが分かった・長期maに絡んでいた場合、停滞する。そして、ある時、勢い良く、ドーンと上がる。今回そこは、3波だった。1:1の法則で2倍になった。親波の始点から1波に線を引いた。今回荒れてる相場では、このトレンドラインを3波が綺麗に抜けてない。途中で当たったり、沢山、あたったりしている。3波は9時くらいは始まってたけど、だらだら上げで分かり辛かった。


どのMAに近いか、接触しているか?もチェックする。相場観とインジケーターがセットで機能する。

これ先行スパン2が上だからだめ、なんかすごい戻りがありそう。赤の上向きが急やもんね。赤が急角度で上、先行2が上。これは止めといた方が良かった。この下にも長期スパンが来ている。赤が急角度の時は、赤に止められてる。ここは見送って、大きな戻しで乗るべきだった。


赤あ急角度の時は、色々ゴーサイン出ても止めた方が良い。先行2もおかしかったし。2つのサインが違う事出したら、一旦見送った方が良いかも。ここ、ネズミあるし。ここの2波は緑が来てたからしない方がよかったかも。

 

鼠色に接してる時は荒れる、だから、抜けてから触った方が良いかもしれない。


cciは3分ならもっと早く分かった。で、ネズミと黒のゴールデンクロス。黒が平行以上。先行スパンが平行か上向き。赤があんまり急じゃない。cciはトレンドラインを超えたけど、100も越えてる。ここの100越えが近いから、100超えた方が安心かと。15分では、ネズミの上にある。15分では遅行スパンが上向き。

 

ここ、押しのレベルが赤まで行かないと行けなかった。そこが分かってなかった。フィボだけで押しrのれネル考えてしまった。フィボだけで。でも、赤レベルにならないと行けなかった。そこを考えていなかった。1mでネズミの線が真ん中。揺れる。汚い。3m640の水色が来ていた、あと鼠色。こういう時はあまり触らない方が良いかも。

 

3分のネズミがちゃんと下抜ける。15のネズミの下にもハッキリわかレベルで下にある。ここ、微妙だった。上にいきなり言って、もう上に行くと思った。0.236到達してたり。でも、緑の雲がかなり大きくなっていた。もう、これ以上は行きづらかった。3分の雲がもう十分に大きかった。

 

ちょっと抜けて焦る。でもそれがダマシかも。そこで、ここを抜けてしまったら、流石に飛び乗るという基準を作っておくと良い。十字。相場が悩んでる。転換の可能性が。相場がそろそろ動く時、なぜか、実際のローソク足が上、下に行ったり、来たり短時間で動く。動画として動く。今、5波めだから迷ってる。前が黒レベル。ここがギリギリネズミレベルな感じ。

 

先行2は平行が最低でも3つ続かないと行けない。


ネズミの下に行った。赤が下向き。先行スパンが上昇しちゃってる。先行2がある程度平行なら時間が掛からないと行けないで、今、重要線のちょっとうえ、価格帯ん。ここをしたぬ抜けたら乗ろうかな。もうサイン出てる感じ。ネズミにずっと乗ってる感じ。ここを超えれない。ネズミを超えれない。先行2は平行が最低でも3つ続かないと行けない。

 

cciは1分ではぐちゃぐちゃ。この条件は相場の速度が速い場合。ネズミが来てるから長時間かかりそう。価格帯が減る所も節目。太い所以外に色が消える所、消えてない所も節目的に反応する。時間帯指定の価格帯の場合は、色がくぁる所も節目。相場が早い時は、ネズミがクロス、今回はデッドクロス。で、黒が平行。赤も平行に近い感じ。先行2が最低でも平行。良ければ、同じ方向。赤があんまり急じゃない。cciが100越えから、100以内に入った。15分でネズミの下。

 

 

cciは3分ならもっと早く分かった。で、ネズミと黒のゴールデンクロス。黒が平行以上。先行スパンが平行か上向き。赤があんまり急じゃない。cciはトレンドラインを超えたけど、100も越えてる。ここの100越えが近いから、100超えた方が安心かと。15分では、ネズミの上にある。遅行スパンが上向き。